池袋暴走事故 公判結審 父親の上原義教さん、意見陳述全文 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9668647
池袋暴走事故 公判結審 父親の上原義教さん、意見陳述全文
池袋暴走事故 公判結審 父親の上原義教さん、意見陳述全文
東京・池袋で平成31年4月、乗用車が暴走し、松永真菜さん=当時(31)=と長女、莉子ちゃん=同(3)=が死亡した事故の15日の東京地裁の公判で、真菜さんの父、上原義教さん(63)が行った意見陳述は次の通り(文面は原文通り)。

1、はじめに

私は松永真菜の父です。真菜は5人きょうだいの三女として、昭和62年9月13日に沖縄県那覇市で生まれました。長女は真菜より6歳上、二女は3歳上、四女は2歳下、末っ子の長男は9歳下で、私と妻と合わせて7人家族、莉子は私にとって3人目の孫です。二女と妻を病気で亡くしましたが、娘たちは結婚し、孫たちが生まれ、お互い支え合ってこれまで生きてきました。大事な二人をまさか事故で失うとは思っていませんでした。真菜や莉子がどんな人だったか、私にとってどれほど大事な存在だったか、突然いなくなってどんなに辛いか、気持ちを述べたいと思います。

2、私自身のこと

私自身は家庭環境に恵まれず、家族の愛情を知らず、辛い少年時代を過ごしました。しかし、18歳の時に妻と出会い、優しくて可愛らしい人柄にひかれて結婚し、常に、自分の家族が最優先、絶対に温かい家族にしようと考え、生きてきました。妻には婦人科系の病気があったので、子供は出来ないと思っていたのに、5人もの子供に恵まれました。7人家族、裕福ではありませんでしたが、みんなで助け合って賑やかに、笑顔の絶えない家庭でした。私は仕事を終えて家に帰るのがとても楽しみで、家族と過ごす時間を楽しみに毎日を過ごしてきました。この家庭を守るために、自分の全てをかけて生き..
【日時】2021年07月15日 21:50
【ソース】産経新聞
【関連掲示板】







#17 [匿名さん] :2021/07/17 15:40

>>0
この家族の怒りの持って行き場がない、多分もう頭がおかしくなっていると思う
飯塚のじいさんがあの調子だし


#38 [匿名さん] :2021/07/17 16:01

>>0
だから飯塚幸三のバックには親方日の丸がついてるから、いくらほざいても無駄遣やろ。*だ人が帰ってこないし諦めな


#41 [匿名さん] :2021/07/17 16:02

>>0
だから飯塚幸三のバックには親方日の丸がついてるから、いくらほざいても無駄やろ。*だ人が帰ってこないし諦めなよ。なるようになるしかない。相手が悪すぎ。


#53 [匿名さん] :2021/07/17 16:06

>>44
資産家とは??


#42 [匿名さん] :2021/07/17 16:03

>>0
だから飯塚幸三のバックには親方日の丸がついてるから、いくらほざいても無駄やろ。*だ人が帰ってこないし諦めなよ。なるようになるしかない。相手が悪すぎ。


#57 [匿名さん] :2021/07/17 16:07

>>54
俺は一生遊んで暮らせる金貰えれば文句ないわ


#44 [匿名さん] :2021/07/17 16:03

>>41
資産家の松永さんのほうが使い捨て役人より強いだろ


#64 [匿名さん] :2021/07/17 16:12

>>53
あの人、前から勘違いしているから気にしなくていいよ


#65 [匿名さん] :2021/07/17 16:14

>>53
池袋にビル持ってる
資産家の中では少ない資産かもしれないが、幸三ごときには無理


#47 [匿名さん] :2021/07/17 16:04

>>42
ゴネて気が済むならやらせとけw


#48 [匿名さん] :2021/07/17 16:04

>>0
だから飯塚幸三のバックには親方日の丸がついてるから、いくらほざいても無駄やろ。*だ人が帰ってこないし諦めなよ。なるようになるしかない。相手が悪すぎ。一生遊んで暮らせる銭頂いた方がいい。


#52 [匿名さん] :2021/07/17 16:06

>>38>>48
お前もしくはお前自身の大切な家族が悲惨な事件事故に巻き込まれ凄惨な死を迎えるよう御祈念申し上げます、お前自身の書き込みが言霊となり必ず神仏はお前に血の涙を流させるよう天誅を下されるだろう、その時に自らのバカな書き込みを思い出せ、南無~~


#54 [匿名さん] :2021/07/17 16:06

>>42
お前もしくはお前自身の大切な家族が悲惨な事件事故に巻き込まれ凄惨な死を迎えるよう御祈念申し上げます、お前自身の書き込みが言霊となり必ず神仏はお前に血の涙を流させるよう天誅を下されるだろう、その時に自らのバカな書き込みを思い出せ、南無~~


#72 [匿名さん] :2021/07/17 16:17

>>0
こういう記事いらなくない?
可哀想と思わせたいのかな?
交通事故で大事な他人を亡くした人なんて少なくないでしょうに。


#73 [匿名さん] :2021/07/17 16:18

>>0
このオッサンもネチネチしとらんとメディアの前で発狂しろや


#74 [匿名さん] :2021/07/17 16:19

>>72
みなさんそれぞれきつく苦しい思いをしていて
風見しんごの活動とかならともかく
たしかにトラウマ持ちにはPTSDになりかねんな、今ようやく気づいた
報道おかしい


#75 [匿名さん] :2021/07/17 16:19

>>72
同意
済んだ話をいつまでも 逮捕するなら即逮捕してるしな
相手が上級国民だったのだから諦めるべき


#77 [匿名さん] :2021/07/17 16:20

>>72
>>74

自問自答自画自賛かボンクラ


#78 [匿名さん] :2021/07/17 16:21

>>0
俺が親ならメディアの前で暴言吐いたるわ


#1 [匿名さん] :2021/07/17 15:24

| / \ ∥∥∥∥∥
|  ̄ ̄~~ ∥∥∥∥∥
| ___ ∥∥∥∥∥
||∥∥|∥∥∥∥∥
||∥∥|∥∥∥∥∥
|  ̄ ̄ ̄ ∥∥∥∥∥
|    ∥∥∥∥∥
|__∧∧_∥∥∥∥∥
  (゚Д゚)\∥∥∥∥
  /  | \∥∥∥
\(__ノ   \∥∥
________\∥
余生は刑務所で
 
 
 
 
 
 
 
 

 \
  \_[二二二二二]同
|\ ||     |凵
|-イ\|| J('A`)し |≡
| ヽノ||ノ ̄ ̄ ̄ヽ|≡
|//||||   ミ ||≡
|_|||| ⌒   ||≡
| ̄||||    ⌒||≡
|//|||| ⌒   ||≡
| へ|ヽ____ソ≡
|-イ/|  ≡≡≡≡≡
|/ |

苦しんで*にます様に…


#3 [匿名さん] :2021/07/17 15:28

>>1
やっぱり癒されます··


#5 [匿名さん] :2021/07/17 15:29

飯塚は病気になって苦しんで*で欲しい

2人がかわいそうすぎる


#12 [匿名さん] :2021/07/17 15:35

>>5
今病気になったら収監されなくなる、それこそ奴の思う壺。


#7 [匿名さん] :2021/07/17 15:31

飯塚さんは良い人だから


#9 [匿名さん] :2021/07/17 15:32

>>7
すね!··すんでけろ!


#19 [匿名さん] :2021/07/17 15:41

ここで投稿しても
裁判の結果にあまり影響はないと思う

皆さん交通事故に気をつけましょう


#21 [匿名さん] :2021/07/17 15:42

>>19
だから?


#25 [匿名さん] :2021/07/17 15:49

>>21
交通事故に気をつけましょう

それだけです


#20 [匿名さん] :2021/07/17 15:42

判決出たら皆んなこの事故忘れてしまう


#22 [匿名さん] :2021/07/17 15:42

>>20
控訴上告で10年くらいかかるんじゃね


#29 [匿名さん] :2021/07/17 15:53

【ニュース速報】飯塚幸三氏、急性心不全で死去


#31 [匿名さん] :2021/07/17 15:54

>>29
天罰が下りましたかw


#32 [匿名さん] :2021/07/17 15:56

>>29
飯塚さん、*じゃったね。


#43 [匿名さん] :2021/07/17 16:03

>>29
Yahooニュースになかったど


#35 [匿名さん] :2021/07/17 15:58

飯塚の家族にも罰を与えるべき!
アホな家族にも問題がある!


#40 [匿名さん] :2021/07/17 16:02

>>35
そこをまるでせめないところがむしろ怖いのよ
冷静ならそちらにも言及しそうなんだよね


#46 [匿名さん] :2021/07/17 16:04

1000歩譲って車が暴走したとして、その所有者責任は問われないのでしょうか?
所有していたものが誰かに損害を与えて場合は、その事実のみで罪を判断するのでは・・
暴走かどうかは飯塚VSトヨタでやればいいだけのような・・


#55 [匿名さん] :2021/07/17 16:06

>>46
世界一のスポンサーのTOYOTAには勝てないはず


#69 [匿名さん] :2021/07/17 16:16

>>55
それな
そんなとこにたてついたからすさまじく飯塚バッシング強まった面もある
見せしめにガンガン飯塚によくない報道出まくる


#56 [匿名さん] :2021/07/17 16:07

Yahooニュースになかったど!


#59 [匿名さん] :2021/07/17 16:08

>>56
フェイク記事


#60 [匿名さん] :2021/07/17 16:09

>>56
フェイク記事


#61 [匿名さん] :2021/07/17 16:10

>>59
そうだたか、有難うです


#62 [匿名さん] :2021/07/17 16:10

>>60
わざわざ有難う。


#63 [匿名さん] :2021/07/17 16:11

俺も10年前に事故で子供を亡くした
相手は当時27でなんの反省もなく言い訳ばかり
こうなると、きちんと賠償してもらうしかないと思い親に金だけは払わせた


#70 [匿名さん] :2021/07/17 16:16

>>63
何つったらいいのかな··大変だったのな。


#82 [匿名さん] :2021/07/17 16:24

>>79
普通なら言わない。本当に有難う。言ってくれた事に感謝しています。


#89 [匿名さん] :2021/07/17 16:28

>>79
偉いよあんた(涙)尊敬します


#79 [匿名さん] :2021/07/17 16:21

>>70
初めは*てやろうかと真剣に考えて、そいつの家の回りを夜中に車で張り込んでたわ
俺も当時35だったし、やっぱり仕事をちゃんとせなアカンと思って踏みとどまった


#80 [匿名さん] :2021/07/17 16:21

被害者遺族の事がこと細かく晒される。
しかも法廷で。公判の意見陳述って理不尽だよ。
加害者は経緯だけ、でも被害者はその倍以上に質問攻めに遭う。
それが司法の正体。


#84 [匿名さん] :2021/07/17 16:26

>>80
*メディアの餌にしてるんだよ。仕方がないからww


#93 [匿名さん] :2021/07/17 16:30

>>80
自分からベラベラ喋ってるだけじゃんバカだなw


#97 [匿名さん] :2021/07/17 16:31

>>80
誰も質問してないけど
喚問じゃなくて陳述だバカ


#85 [匿名さん] :2021/07/17 16:26

俺は経験者だから痛いほど松永さんの気持ちはわかる
30代半ばで言葉を選びながら喋ってる彼は立派だよ
飯塚さんには謝罪しろとは言わないが、松永さんの気持ちをくんでやるくらいの度量は欲しいね
松永さんに一日でも早く平凡で当たり前の毎日が来ることを祈ってるよ
彼には亡くなられた二人の分も幸せになってもらいたい


#92 [匿名さん] :2021/07/17 16:29

>>85
松永さんに是非読んでもらいたい文章です。


#86 [匿名さん] :2021/07/17 16:27

でもこれ、
かなり多額の賠償金もあるだろ、
飯塚の資産没収レベルだな(笑)


#91 [匿名さん] :2021/07/17 16:29

>>86
親子殺害以外にもケガ人が多数いますから
死亡した人よりケガした人が後遺症が出る方が高くつく


#94 [匿名さん] :2021/07/17 16:30

>>91
ある意味さらにつらいし…


#96 [匿名さん] :2021/07/17 16:31

>>86
任意保険で対人は無制限だろーから、飯塚の腹は痛まない






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット