ビートたけし、生放送で衆院選へ「国政だと民主党の時代のあのトラウマはまだ効いているんじゃないか」 - 芸能ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9814599
ビートたけし、生放送で衆院選へ「国政だと民主党の時代のあのトラウマはまだ効いているんじゃないか」
ビートたけし、生放送で衆院選へ「国政だと民主党の時代のあのトラウマはまだ効いているんじゃないか」
タレントのビートたけしが4日、キャスターを務めるTBS系「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜・午後10時)にスタジオ生出演した。

 番組では、菅義偉首相が自民党総裁選に不出馬を表明したことを報じた。たけしは、衆院選に向け「まだトラウマがあって、知事とか市長選挙は、野党にみんな投票して自民が敗退しているけど、国政になるとどうだっていう。一般の人たちは、国政だと民主党の時代のあのトラウマがまだ効いているんじゃないかって感じが…どうなるか分からないけどね」と指摘した。その上で「国政になるとちょっとっていうか、1回、菅直人のあれは、大失敗だったね野党。あんな惨状見ちゃうと同じダメならって感じがしちゃう…そこを考えた方がいい」とコメントしていた。

 この発言を受け司会の同局の安住紳一郎アナウンサーから「なるほど、では10月、11月に行われる衆議院選挙の場合は、たけしさんは自民党に入れるということですか?」と聞かれるとたけしは「いや、共産党です」と明かしていた。この発言に安住アナは「そうですか。なるほど、なかなか日本のテレビ番組は自分がどの政党に投票するかは明らかにしないという」と返した。さらに安住アナは「アメリカは、キャスターとか出演者がこの党に投票するということを明らかにして選挙報道するということで、日本は日本で放送法があるということなので」と説明すると、たけしは「日本もタレントが平気で自分がどの党を支持するって言ってもいいようになればいいのにね」と明かすと安住アナは「放送法とかこれまでの歴史があるなかでな..
【日時】2021年09月05日 07:11
【ソース】スポーツ報知
【関連掲示板】







#11 [匿名さん] :2021/09/06 08:32

いま日本が抱えるすべての問題を生み出したのは、自民党。

それを選挙で許してきた無能な国民。


#14 [匿名さん] :2021/09/06 08:37

>>11
野党では解決不能だもんな


#19 [匿名さん] :2021/09/06 08:44

>>11
*自民党

黒幕は*公明


#13 [匿名さん] :2021/09/06 08:36

民主党時代を悪夢だと思う人間の代表

公務員改革で利権を奪われそうになった国家公務員


#15 [匿名さん] :2021/09/06 08:38

>>13
それはちと違う
民主党政権は不良ザイコのDOWA忖度採用で権力乗っ取りを図っただけだから






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット