キングショウ

今おきている問題や話題のあれこれをUPします! このまとめブログ「キングショウ」さえ閲覧すれば、世の中の動向まるわかりです!

    今おきている問題や話題のあれこれをUPします!

    2020年09月



    NO.8854274
    横浜流星、『わたどう』主演も視聴率伸び悩み……“ブレークから停滞”俳優・福士蒼汰の「二の舞いに」と危惧!?
    横浜流星、『わたどう』主演も視聴率伸び悩み……“ブレークから停滞”俳優・福士蒼汰の「二の舞いに」と危惧!?
    連続ドラマ『私たちはどうかしている』(日本テレビ系)で、女優・浜辺美波とともに主演を務めている俳優・横浜流星。

    昨年、「2019年 ブレイク俳優ランキング」(ORICON NEWS調べ)の第1位に輝き、大きな話題になった横浜だが、業界関係者の間では「そろそろ代表作を作っておかないと、福士蒼汰の二の舞いになりそう」と、ささやかれているという。

    横浜は、2014年2月〜15年2月放送のスーパー戦隊シリーズ『烈車戦隊トッキュウジャー』(テレビ朝日系)にトッキュウ4号/ヒカリ役で出演。

    世間にその名が知られるようになり、19年1月期の深田恭子主演ドラマ『初めて恋をした日に読む話』(TBS系)ではピンク髪にイメージチェンジし、一躍有名となった。

    この作品がブレークのきっかけになり、現在はドラマ、映画、CMで大活躍中だが、俳優としては早くも正念場を迎えているようだ。

    「特撮ヒーロー出身のイケメンで、ブレーク後に出演作が続いている……という点でいえば、横浜は一時期の福士と状況が重なります。福士は、横浜のテレビ初出演作でもある『仮面ライダーフォーゼ』(テレビ朝日系、11年9月〜12年8月放送)で主人公を演じた後、連続テレビ小説『あまちゃん』(NHK、13年4月〜13年9月放送)を経て、14年10月期の綾瀬はるか主演『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)で人気に火がつきました。しかし、今や福士は“数字が取れない俳優”と言われており、映画・ドラマ関係者の間でも評判を落としてしまったんです」(テレビ局関係者) 福士といえば、『きょうは会社休みます。

    』の翌年に“月9”ドラマ『恋仲』(フジテレビ系、15年7月〜9月放送)でゴールデンの連ドラ初主演を飾るも、視聴率は全話平均10.8%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と、イマイチな結果に。

    以降、16年〜19年にかけて主演を務めたドラマ『お迎えデス。

    』(日本テレビ系、平均7.9%)『愛してたって、秘密はある。

    』(同、平均8.6%)『4分間のマリーゴールド』(TBS系、平均7.4%)は、いずれも平均1ケタで終了している。

    それでも、「所属事務所は大手の研音とあって、コンスタントに出演作が舞い込んでいる状態」(前出・関係者)で、実際、9月22日にスタートする5週連続特別ドラマ『DIVER-特殊潜入班-』(フジテレビ系)の主演も控えている。

    「対する横浜は、現在、業界内の期待値はまだ高い様子。特に女性人気が高く、女性週刊誌関係者の間では、横浜のグラビア登場の機会を失いたくないという理由から、同じスターダストプロモーションに所属するタレントのスキャンダルを『報じづらい状況にある』といった話も聞こえています」(同) しかし、主演ドラマの視聴率面は、伸び悩みが見られるという。

    「清野菜名とダブル主演した今年1月期の『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』(日本テレビ系)の平均視聴率は8.1%と、1ケタ後半にとどまりました。また、今回の『私たちはどうかしている』も、初回が9.6%、第2話は7.8%と低迷しており、その後、第5話(9月9日放送)まで、8.2〜9.2%とわずかながら右肩上がりを記録するも勢いは見られず。高視聴率を獲れるドラマに出会うなど、このあたりで代表作を作っておかなければ、今後は福士のように、業界関係者の間でパッとしない存在に陥ってしまう可能性もあるでしょう」(同) 連ドラでは2作続けて女優とダブル主演した横浜だが、「近いうちにゴールデン・プライム帯で単独主演もありそう」(前出・関係者)とのこと。

    “独り立ち”したタイミングで、実績を作ってほしいところだ。
    【日時】2020年09月16日 12:00
    【提供】サイゾーウーマン
    【関連掲示板】


    【横浜流星、『わたどう』主演も視聴率伸び悩み……“ブレークから停滞”俳優・福士蒼汰の「二の舞いに」と危惧!? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    レジ袋有料化で「カゴパク」激増、ひと月で1年分の被害 「それでも警察沙汰にできない」スーパーの事情 | ニコニコニュース



    スーパーコンビニレジ袋有料化が7月から始まったことで、カゴを持ったまま退店する「カゴパク」が増えているという。

    店によっては「カゴパク」されても、客をとがめられない事情があるようだ。

    カゴパクが急増した都内スーパー

    レジ袋が有料化されて1カ月で、1年分のカゴが持っていかれてしまいました」

    そう話すのは、都内のスーパー「アキダイ」社長・秋葉弘道さんだ。「カゴパクは、明らかレジ袋有料化の影響です」と話す。

    「カゴパク」とは、客が精算済みの商品をカゴに入れたまま持ち去ってしまうことを言う。レジ袋を購入しなかった客が、カゴをレジ袋がわりに使ってしまうのだ。

    アキダイは都内に5店舗出店しているが、7月の1カ月だけで約20件のカゴパクが発生した。これはアキダイ全店舗の1年分のカゴパク発生件数に相当するという。

    早急な対応に迫られ、「精算前(ピンク)」と「精算済み(青)」にカゴを色分けし、さらに精算済みのカゴの取っ手を外した。8月中旬から、まずは本店でこのシステムを導入して、カゴパクの件数が激減したという。

    レジ袋有料化によって、マイバッグを使った商品の万引きもあった。これも全国の小売店で問題になっている。アキダイでもマイバック万引き犯を捕まえて、警察に引き渡したそうだ。「被害弁償もいくらかしてもらいました」

    さて、カゴの値段はスーパーによって異なるが、だいたい200円代後半から500円未満のようだ。カゴも商品も、盗めば窃盗罪に該当する。しかし、秋葉社長の口ぶりは悩ましい。

    「カゴパクも万引きと同じなんだけど、警察沙汰にするかというと難しい…。」

    カゴパクを事件化できない理由

    大きな理由は、「カゴパク」をしてしまう客の中に、常連客がいるからだ。

    注意しても「明日また持ってくるよ」「ちょっと使わせてね」と言われてしまえば、断りづらい。また、店側から「カゴじゃなくて、ダンボールで持ってってよ」と言えば、「わかったよ」と素直に応じてくれる人ばかり。返すのを忘れているだけなのだ。

    つまり、「お客さんに罪悪感がほとんどないから、普通の万引きと同じようには扱えないんだよ。実際にいくつかのカゴは戻ってくるし。ただ、カゴがないと店は困っちゃうよね」というのが店の本音だ。

    常連ではない客にカゴパクをされても、常連客と異なる扱いはできない。気づいたときには、カゴを乗せた車を見送るしかできない。

    過去には「アキダイのカゴを洗濯カゴに使っている客が知り合いにいる」と知人から言われたこともある。怒りよりも、「うちの店のファンなのかな」と思ってしまったそうだ。

    別の店では、カゴパクを防止できている

    関西で数十店舗を展開するスーパーでは数年前から、アキダイと同じく、色と取っ手のあるなしでカゴを「精算前」「精算済」に分けている。その効果もあるのか、有料化の始まった7月以降でも「よそのスーパーでのカゴパクは聞きますが、うちでは目立った増えかたはしていない」(広報担当者)という。

    また、首都圏に店舗を展開するスーパーでも、特に対策はしていないものの、「2020年7〜8月のカゴパクは確認されませんでした」(広報室)とのこと。

    店の対応や出店エリアによっても、カゴパクの発生する度合いは異なるようだ。

    レジ袋有料化で「カゴパク」激増、ひと月で1年分の被害 「それでも警察沙汰にできない」スーパーの事情


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【レジ袋有料化で「カゴパク」激増、ひと月で1年分の被害 「それでも警察沙汰にできない」スーパーの事情 | ニコニコニュース】の続きを読む


    竹内結子さんが死亡 自殺か | ニコニコニュース



     女優の竹内結子さん(40)が東京・渋谷区の自宅で意識不明の状態でみつかり、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性があり、警視庁が慎重に死因を調べている。(ANNニュース

     悩みを抱えている方は「こころの健康相談統一ダイヤル(0570-064-556)」や「いのちの電話(0570-783-556)」などに相談を。厚生労働省のホームページにも案内が掲載されている。
     
    竹内結子さんが死亡 自殺か


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【竹内結子さんが死亡 自殺か | ニコニコニュース】の続きを読む



    NO.8885546
    竹内結子さん死去 1月に第2子出産したばかり、自殺の可能性?
    竹内結子さん死去 1月に第2子出産したばかり、自殺の可能性?
    女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳。都内の自宅で、遺体で見つかった。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。

     竹内さんは2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。同年に長男を出産するも08年に離婚した。その後、昨年2月に俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月下旬には都内の病院で第2子男児を出産したばかりだった。

     今月1日、自身がCM出演している「サッポロ一番」のイベントに出席し、第2子を出産後、初の公の場に登場。製品のCMキャラクター就任から6年がたつことから「(就任当初は)お湯を沸かすのをはらはらして見守っていた息子が、自分で(サッポロ一番を)作るようになった」と心温まるエピソードを披露していた。



    【日時】2020年09月27日 08:39
    【ソース】スポーツニッポン


    【竹内結子さん死去 1月に第2子出産したばかり、自殺の可能性? - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    ホリエモン、「マスク拒否」めぐり餃子店と応酬 店には嫌がらせ被害も | ニコニコニュース



    ホリエモン」こと実業家の堀江貴文氏(47)が、マスク着用をめぐって飲食店とトラブルがあったことを明かし「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ」と店への敵意をあらわにしている。

    飲食店を訪れた際、同伴者がマスクをしていなかったため入店を拒否されたとSNSに書き込んだ堀江氏。それに対し、店側は「タチの悪いクレーマー」と猛反論し、泥沼の様相を呈している。

    「超失礼な対応されて怒りに震えてる」

    発端は、堀江氏の2020年9月22日フェイスブックの投稿だ。主な内容は次の通り。

    「○○(地名、伏せ字は編集部)の数字から始まる名前の某餃子店」に3人で訪れた際、1人がマスクを着用しておらず、店のスタッフからマスクをしていないと入店できない旨を告げられた。堀江氏は「食べてる時以外ずっと着けないとダメなんですか?」と尋ねると、「ウチはマスクしてないと入店できないんです」の一点張りで埒(らち)が明かなかった。

    それから店主らしき人物も現れ、堀江氏は同じ質問をするも、「面倒くさいんで入店しないでくれ!」と正式に入店を拒否された。

    堀江氏はこのエピソード振り返り、「とにかく来店時さえマスクをつけて黙っていろってスタンスなんだろうけど、別にマスク着用を拒否してるわけでもなく、ルールの厳しさを聞こうと思ってるだけなのに超失礼な対応されて怒りに震えてる」と憤慨し、「マジやばいコロナ脳。狂ってる」「このマスク原理主義なんとかならんもんかね」と改めて非難した。

    話はこれで終わらなかった。店側が25日、「今回の騒ぎについて」と題したブログを更新し、堀江氏の主張に猛反発している。

    「タチの悪いクレーマー」vs「俺マスクしながら丁寧に話してたよ」

    ブログによれば、堀江氏の投稿後、店にはいたずら電話や口コミサイトへの悪質な書き込みが相次いでいるという。

    しかし、堀江氏の主張は一部事実と異なるとし、「タチの悪いクレーマー」だと抗議する。

    「店の入口にルールを掲示してそれを理由に入店拒否したら誹謗中傷か...(中略)ルール守る気もなく声を荒げたからお客様に迷惑がかかり糠に釘レベルの無駄な説明するのも『面倒臭いんで帰ってくれって』当たり前じゃないか?あれ以上粘ってしょうもない屁理屈こねて帰らないなら営業妨害で警察呼ぶしかなくなるよ」
    「その場にいたお客様も『アレはないよね大声で...ルール守ってマスクすれば良いだけなのに...』としっかりその場面を現認してくれてましたしうちに非がない事やあんなのに負けないでと応援もしてくれました」

    その上で「当たり前だけど決めたルールはお客様に対する誠意として100%守る。有名人だから特別扱いなんて絶対しない友達ですらノーマスクはお断り」「世界中で広がる未知の危機を怖がる人をコロナ脳と揶揄する人はそれまでの人でしょうしうちに来てもトラブルの元なので絶対来ないでください」と宣言した。

    これに対し、堀江氏は「ここまで嘘の反論されたら俺もキレるよ。終始穏やかな口調で、俺マスクしながら丁寧に話してたよ。そして失礼な対応で追い出されたよ。ひどい店だな。害悪でしかない」とツイッターで反論。両者の主張は平行線をたどっている。

    堀江貴文氏(2017年9月撮影)


    (出典 news.nicovideo.jp)

    【ホリエモン、「マスク拒否」めぐり餃子店と応酬 店には嫌がらせ被害も | ニコニコニュース】の続きを読む



    NO.8885585
    女優の竹内結子さん(40)死亡、自殺か
    女優の竹内結子さん(40)死亡、自殺か
     27日未明、女優の竹内結子さん(40)が死亡しました。警視庁は、竹内さんが自殺したとみています。

     27日未明、女優の竹内結子さん(40)が東京・渋谷区の自宅で首をつっているのが見つかり、死亡しました。午前2時前、関係者から110番通報があり、搬送先の病院で死亡が確認されたということです。警視庁は、現場の状況などから自殺とみて詳しい経緯を調べています。

     今、悩みを抱えているという方は、相談窓口があります。このほか、厚生労働省のホームページでも紹介されています。

    日本いのちの電話
     フリーダイヤル 0120−783−556
     毎日:午後4時〜午後9時
     毎月10日:午前8時〜翌日午前8時

     ナビダイヤル 0570−783−556
     午前10時〜午後10時



    【日時】2020年09月27日 09:01
    【ソース】TBS News


    【女優の竹内結子さん(40)死亡、自殺か - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8882619
    山口達也元メンバーの酒気帯び運転 弁護士はこう見る「取り締まりのアピール、見せしめ」「妥当な捜査」
    山口達也元メンバーの酒気帯び運転 弁護士はこう見る「取り締まりのアピール、見せしめ」「妥当な捜査」
    道交法違反(酒気帯び運転)容疑で22日に警視庁に現行犯逮捕され、24日夜に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)が「酒が残っていると思わなかった」と供述を一転させていることが25日、分かった。

    逮捕当初は「酒が残っている自覚はあった」としていた。

    三輪記子弁護士 酒気帯び運転で被害は物損のみ。

    これで勾留請求、自宅の捜索はやり過ぎだ。

    罪証隠滅の恐れがなく、本人が逃亡する恐れもほぼないことから、必要性が感じられない。

    飲酒運転事案を厳重に取り締まっていることをアピール、もしくは見せしめのように感じる。

    飲酒運転はあってはならない違法行為だが、比較的軽微な犯罪で勾留まで行うのは他の事案とのバランスがとれない。

    山口さんは否認に転じたことから勾留請求、家宅捜索をされたとも報じられており、まさしく自白を取るための「人質司法」。

    パフォーマンスばかりで内容が伴っていない捜査をしていたら警察、検察への信用は失われる。

    若狭勝弁護士(元東京地検特捜部副部長)勾留請求や家宅捜索が行き過ぎとの声もあるが、そうは思わない。

    山口さんには、飲酒した末に強制わいせつ容疑で書類送検(のち起訴猶予)された過去があるし、無免許運転の道路交通法違反(不起訴処分)を犯したこともある。

    今回の飲酒運転を巡っても供述の一部に変化があるというし、妥当な捜査ではないか。

    元アイドルが相手なので、結果的に飲酒運転に厳しい姿勢を見せるアピールになるかもしれないが、検察がそれを理由に捜査手法を変えることはない。

    検察も暇ではない。

    わざわざ不必要な手間は掛けない。



    【日時】2020年09月26日 05:30
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【山口達也元メンバーの酒気帯び運転 弁護士はこう見る「取り締まりのアピール、見せしめ」「妥当な捜査」 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8882163
    家に帰りたくない40代サラリーマン。妻と娘2人に逆らえず、パチンコ店通いの毎日
    家に帰りたくない40代サラリーマン。妻と娘2人に逆らえず、パチンコ店通いの毎日
    「家に帰りたくない」サラリーマン500人への調査でわかった漂流会社員の新たな実態に迫る! ’18年、働き方改革が進んだ陰で、家に居場所がなく会社をよりどころにしていたサラリーマンの「フラリーマン」化も加速。

    そして’20年、コロナ禍の影響で「在宅」が求められるようになった今、フラリーマンたちはどうしているのか――。

    ■自粛中に自分の居場所のなさを再確認することに
    コロナ禍でフラリーマンを苦しめているのが、テレワークの存在だ。

    自宅で仕事をせざるを得なくなっていたT田さん(44歳・精密機器メーカー)は「緊急事態宣言が終わった今、ようやく息ができてます」と、ホッとした面持ちで語ってくれた。

    「自分以外は女ばかりの4人家族なので、とにかく肩身が狭いんです。自室もないので、自宅では気が休まらない。気がついたら、のんびり過ごせる場所を求めて外に出るようになっていました」SPA!が3048人に実施したアンケートでも実に16.4%の男性が「家に帰りたくない」と回答している。(※Q1〜3の詳細は文末参照)

    Q1の「家に帰りたくない理由は何ですか?」で7割弱の人が「自分の時間」を求めてフラリーマン化しているが、T田さんもその一人。

    主な行き先はパチンコ店だが、目的はあくまで休憩スペースだという。

    「最初は図書館を根城にしていたのですが、友人から『パチンコ店の休憩スペースが漫画喫茶化している』と聞き、足を運ぶようになりました。地元に自転車で行ける範囲に漫画のあるパチンコ店が5軒ほどあるんですよ。休日なら朝から晩まで、平日は仕事終わりをもっぱらそこで過ごしています」だが、4月から5月にかけてパチンコ店が一斉休業したときは途方に暮れてしまったという。

    その頃のことを思い出したのか、T田さんの眉間に深い皺が寄った。

    「会社はテレワークになり、気軽に外出することもできず、ストレスが溜まる一方でした。中学生と高校生の娘や妻の存在が気になって仕事に集中できないし、イライラして怒鳴り散らしたくなる瞬間が何度もありました。そもそも、フラリーマンになったきっかけの一つが家にいると妻から邪険に扱われていたこと。逆に家を出ていれば邪魔者扱いをされることもなかったので、気持ち的には楽だったんです。自粛生活、本当にツラかったです」

    思春期の娘たちと妻に逆らえず、自分の意見を通せない生活だ。



    【日時】2020年09月25日 08:52
    【ソース】日刊SPA!
    【関連掲示板】


    【家に帰りたくない40代サラリーマン。妻と娘2人に逆らえず、パチンコ店通いの毎日 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8883286
    中曽根元首相の葬儀、10月に9600万円支出を決定
    中曽根元首相の葬儀、10月に9600万円支出を決定
    政府は25日、昨年11月に死去した中曽根康弘元首相の「内閣・自民党合同葬」の経費として、今年度予算の予備費から約9643万円を支出することを閣議決定した。

    合同葬は10月17日に東京都内のグランドプリンスホテル新高輪で営まれる。

    葬儀委員長は菅義偉首相(自民党総裁)が務める予定。

    当初は今年3月に予定していたが、新型コロナウイルス感染症が広がった影響で延期していた。



    【日時】2020年09月25日 21:25
    【ソース】朝日新聞
    【関連掲示板】


    【中曽根元首相の葬儀、10月に9600万円支出を決定 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8880885
    瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ
    瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ
    東京五輪の金メダルも期待される日本競泳界のホープ・瀬戸大也(26)の白昼不倫を、24日発売の週刊新潮が報じた。

    瀬戸選手は2017年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)と結婚し、2人の子供がいるイクメンパパとしても知られている。

    今回の報道では、子供の保育園の迎え前に、愛人らしき女性と足立区のラブホテルで密会する様子が詳しく報じられており、現役五輪選手のゲス不倫に世間からは驚愕の声が上がっている。

    そこで今回もお馴染の熟女キャバ嬢達にジャッジしてもらう。

    ■不倫相手にも腹が立つ!
    まず、最初に怒りをあらわにするのは、東京都下の熟女キャバクラに勤務するエリナさん(仮名・35歳)。

    「世間では瀬戸クンに対して、『真面目そうなのに』『奥さんを大切にしてそうだったから意外』という声が多く上がっているようですが、私はそうは思いませんね。瀬戸クンのような一見、おとなしそうな子が実は1番チャライんですよ! 私もこういう真面目そうな客に何度、騙されたことか……(中略)。

    でも何より腹が立つのは、報道した雑誌に掲載されている不倫相手のツイートですね。『待つ人生はイヤ』とか『この関係に疲れた』的なことを書いていましたが、不倫しているくせに被害者ぶるな! と思いました。

    そもそも休憩4600円のラブホに連れて行かれている時点で察して、拒否ればいいだけでしょうが。仮に瀬戸選手が奥さんと離婚して再婚できたとしても、不倫女が祝福されることは一生ないと思いますよ。既婚者に手を出す人の人生を軽く見ている女が、そんな今後の人生に耐えられるとは思いませんけれどね」

    開口一番、「瀬戸選手は絶対にチャラい」と言いのけたエリナさん。

    さらに、今回の週刊新潮に掲載されている、瀬戸選手の不倫相手と思しきCAの女性が投稿したツイートにも怒り心頭ようだ。



    【日時】2020年09月25日
    【ソース】日刊SPA!


    【瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ