キングショウ

今おきている問題や話題のあれこれをUPします! このまとめブログ「キングショウ」さえ閲覧すれば、世の中の動向まるわかりです!

    今おきている問題や話題のあれこれをUPします!

    2020年10月



    NO.8979645
    伊藤健太郎容疑者逮捕 事故瞬間のドライブレコーダー映像
    伊藤健太郎容疑者逮捕 事故瞬間のドライブレコーダー映像
    俳優の伊藤健太郎容疑者(23)が乗用車でバイクに衝突し、その場から立ち去ったとしてひき逃げなどの疑いで逮捕された事件で、事故の瞬間をとらえた映像が入ってきた。

    伊藤容疑者は28日午後6時前、渋谷区千駄ヶ谷で、乗用車で2人乗りのバイクに衝突し、その場から立ち去った疑いなどがもたれている。

    警視庁によると、バイクには26歳の男性と27歳の女性が乗っていて、男性は軽傷、女性は足を骨折する重傷だ。

    事故の瞬間を捉えたドライブレコーダーの映像には、伊藤容疑者の車が走り去った後、歩道寄りに転倒したバイクの姿が。

    映像には「あー、えっ?転倒しちゃった。当て逃げ」という目撃者の声も入っている。

    取り調べに対し、伊藤容疑者は「バイクと衝突してけがをさせた」「現場から離れてしまった」などと容疑を認めている。


    【日時】2020年10月29日 17:56
    【ソース】AbemaTIMES
    【関連掲示板】


    【伊藤健太郎容疑者逮捕 事故瞬間のドライブレコーダー映像 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8976792
    深田恭子のビキニ姿にファン悶絶 来年カレンダー告知で「美しすぎる…」の声
    深田恭子のビキニ姿にファン悶絶 来年カレンダー告知で「美しすぎる…」の声
    女優の深田恭子が26日、インスタグラムを更新し、来年のカレンダー写真を投稿。

    高級ブランドのビキニ写真をアップし、ファンを悶絶させた。

    深田は深いブルーのビキニ姿の写真と、ショートパンツでディレクターチェアに腰掛ける2枚の写真をアップ。

    「肌寒くなって来た今日この頃皆様、いかがお過ごしですか?」とファンへ呼びかけ「私はドラマ『ルパンの娘』で着ている泥棒スーツが暑くてたまらなかったのに今では全身寒くなってきました」と近況を報告した。

    そしてカレンダーの完成をPRし、今年は壁掛けだけではなく卓上も作ったとして「少し気軽に置いて頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。

    このビキニショットにファンは悶絶。

    「可愛すぎて死ぬ」「本当にどんどん綺麗になりますね」「美しいです」「かわいすぎる」「20代にしか見えない」など絶賛の声が相次いでいた。



    【日時】2020年10月28日 12:23
    【ソース】デイリースポーツ


    【深田恭子のビキニ姿にファン悶絶 来年カレンダー告知で「美しすぎる…」の声 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8973129
    「就職氷河期世代活躍支援プラン」はじまる。 厚生労働省
    「就職氷河期世代活躍支援プラン」はじまる。 厚生労働省
    就職氷河期世代の方々の活躍の場を広げるため、政府は、3年間で集中的に支援に取り組む方針を昨年6月に決定しました。

    厚生労働省でも、「就職氷河期世代活躍支援プラン」を取りまとめ、この度、俳優の鈴木浩介さんを起用し、積極的な広報活動を行ってまいります。

    10月1日より公開された特設サイトでは、就職氷河期世代の方々に対する今後の取り組みや、現在利用できる支援策等についてご紹介しています。

    <就職氷河期世代とは>
    1990年代〜2000年代の雇用環境が厳しい時期に就職活動を行った世代を就職氷河期世代と呼び、希望する就職ができず
    ・不本意ながら不安定な仕事に就いている
    ・無業の状態にある
    ・社会参細に向けた支援を必要とする
    など、様々な課題に直面している方が多数います。

    <就職氷河期世代活躍支援プランとは>
    厚生労働省では、就職氷河期世代の方々の就職・正社員化の実現、多様な社会参加への実現を目指した支援プランを策定しました。

    また、新たに地域ごとのプラットフォームを設け
    ●ハローワーク
    ●地域若者サポートステーション
    ●ひきこもり地域支援センター
    ●自立相談支援機関
    等の地域基盤を活用し、民間支援機関との連携を図りながら、地域一体となって支援を行います。

    支援が必要なすべての方に対し、それぞれの状況に合わせたきめ細やかな支援が届くようサポートしていきます。

    今回、同広報キャラクターに鈴木浩介さんを起用し、ポスター、リーフレット、プロモーション動画などを作成。

    インターネット広告などにより、広く皆様にPRしてまいります。



    【日時】2020年10月01日 13:00
    【ソース】プレスリリース
    【関連掲示板】


    【「就職氷河期世代活躍支援プラン」はじまる。 厚生労働省 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8978306
    一部始終をカメラに記録 「開けろよ」複数のバイク乗りが赤信号時に車を取り囲みミラーやフロントガラスを破壊 横浜市
    一部始終をカメラに記録 「開けろよ」複数のバイク乗りが赤信号時に車を取り囲みミラーやフロントガラスを破壊 横浜市
    神奈川・横浜市の交差点で、車のサイドミラーやフロントガラスが壊される事件が発生した。

    その恐怖の一部始終が、カメラにとらえられていた。

    クモの巣状に割れたフロントガラス。

    サイドミラーのカバーは外れ、中がむき出しに。

    無残な姿に変わるまでの恐怖の時間を、カメラがとらえていた。

    車内に響く、たたくような音。

    さらに...。

    男「はい、オッケー、きましたー」ヘルメットで、勢いよく車を殴りつけた。

    映像には、車の右前方に進路をふさぐようにバイクが止められ、左前方にも同じように止められているのが確認できる。

    この映像は、19日、横浜市瀬谷区の交差点で撮影された。

    なぜ、このような事態になったのか。

    被害に遭った男性は、当時の様子を「蛇行運転するような形で、最初、目の前を走っていた。怖かったから、横から抜いたんです。そしたら抜き返されたというか、ずっと追いかけられるような形でした」と振り返った。

    車がバイクを追い抜いた直後を映した付近の防犯カメラ映像では、被害者のものとみられる車を追うように、4台のバイクが走っていく様子が確認できる。

    その後、男性は赤信号になったため、横浜市瀬谷区の交差点付近で停車。

    すると、バイクに乗った複数の人物が車を取り囲んだという。

    そして...。

    男「開けろよ、開けろよ」車の窓を開けるように要求。

    反対側の窓を見てみると、車の中をのぞき込む人物の姿もある。

    車をたたくような音が聞こえ、威圧するような行為は、さらにエスカレート。

    男「はい、オッケー、きましたー」かぶっていたヘルメットで車を殴りつけた。

    車の両側にあるサイドミラーが壊され、カバーが取れた状態に。

    被害者の男性「いやぁ、もう恐怖ですよね。わたし自身が車がすごく好きなので、なんといっても残念」さらに加害者らは、フロントガラスを何回も踏みつけたという。

    バイクに乗って、その場を立ち去ったという男ら。

    車の修理費用は、130万円ほどだという。

    被害者の男性は、被害届を警察に提出し、受理された。

    被害者の男性「罪を償って、こういういことが今後ないようにしてほしい」現場でバイクに乗っていたのは、若い男女あわせて4人ほどとみられていて、警察は、器物損壊事件として捜査している。


    【日時】2020年10月28日 18:58
    【ソース】FNNプライムオンライン


    【一部始終をカメラに記録 「開けろよ」複数のバイク乗りが赤信号時に車を取り囲みミラーやフロントガラスを破壊 横浜市 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8977667
    映画「鬼滅の刃」歴史的大ヒットも「ブームのピークはこれから」と言える理由
    映画「鬼滅の刃」歴史的大ヒットも「ブームのピークはこれから」と言える理由
    劇場版「鬼滅の刃」無限列車編が10月16日に公開されました。

    「鬼滅の刃」といえば、2019年のアニメ化以降、爆発的に人気が上昇し、もはやその盛り上がりは社会現象とまで言われた作品です。

    そんなタイトルの劇場版だけあって、本作は公開前の時点で、既にある程度の大ヒット作となることは予想されていました。

    ところが蓋を開けてみると、公開から最初の3日間だけで興行収入は46億円を突破。

    観客動員数も342万人を超え、これまでに日本国内で公開された映画の土日の興行収入・動員の歴代1位を記録するという“予想をはるかに超えた驚異のスタート”をみせたのです。

    その後、10日間で史上最速での興行収入100億円を突破しました。

    いくら人気作とはいえ、こうして本作が公開と同時に“大ヒット作”となった背景には、一体どんな要因があったのでしょうか。

    映画公開直前の出来事なども振り返りつつ、探ってみます。

    本作に関する“異例の現象”は、映画が公開される直前から既に生じていました。

    例えば公開日を週末に控えた10月13日の深夜0時。

    日付が変わると同時に、公開日から週末日曜までの座席が多くの映画館で先行販売されたのですが、劇場ホームページにアクセスが集中しすぎて繋がりにくくなり、“しばらく座席の購入が困難になる事態”が発生したのです(筆者自身も0時から購入を試みていましたが、無事に初日のチケットを購入できたころには午前1時30分を回っていました)。

    実はこうしてチケット発売時にアクセスが集中し、映画館のサイトがパンクしてしまうのは、舞台挨拶や最速上映といった特別興行の度にチケット争奪戦に挑むアニメファンにとっては珍しい出来事ではありません。



    【日時】2020年10月28日
    【ソース】現代ビジネス
    【関連掲示板】


    【映画「鬼滅の刃」歴史的大ヒットも「ブームのピークはこれから」と言える理由 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8976084
    13年拘束・元看護助手に補償6千万円 再審無罪、滋賀の患者死亡
    13年拘束・元看護助手に補償6千万円 再審無罪、滋賀の患者死亡
    滋賀県東近江市の湖東記念病院であった患者死亡を巡り県警に逮捕され、殺人罪で服役した後、再審無罪が確定した元看護助手、西山美香さん(40)に大津地裁は27日、補償金約5997万円を支払う決定をした。

    西山さんは大津市内で弁護士と開いた記者会見で「補償金がいつもらえるのか不安だったが、決定が出て安心した。裁判所には完全に無罪と分かっていただけて喜んでいる」と話した。

    西山さんは2004年7月に逮捕され、実刑判決が確定した後、17年8月まで和歌山刑務所に服役し、身体拘束の日数は約4800日に上る。

    代理人弁護士によると、全期間の補償が認められた。

    刑事補償法は国が1日当たり最大1万2500円を交付すると規定している。

    大阪高裁は17年に再審開始を決定。

    今年3月に大津地裁が、患者が殺害されたとの事件性を認める証拠はないとして再審無罪判決を言い渡した。



    【日時】2020年10月27日 20:13
    【ソース】日本経済新聞


    【13年拘束・元看護助手に補償6千万円 再審無罪、滋賀の患者死亡 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8978450
    俳優の伊藤健太郎さん、ひき逃げか…バイクの男女重軽傷
    俳優の伊藤健太郎さん、ひき逃げか…バイクの男女重軽傷
    28日午後5時45分頃、東京都渋谷区千駄ヶ谷の都道交差点で、Uターンした乗用車が反対車線を走行してきたバイクに衝突し、バイクに乗っていた男女2人が重軽傷を負った。

    警視庁原宿署によると、乗用車を運転していたのは若手人気俳優の伊藤健太郎さん(23)で、事故後、現場をいったん立ち去っていることから、原宿署が道路交通法違反(ひき逃げ)容疑などで調べている。

    所属事務所のホームページによると、伊藤さんは人気ドラマ「今日から俺は!!」やNHKの連続テレビ小説「スカーレット」などに出演。

    昨年の日本アカデミー賞で新人俳優賞を受賞している。



    【日時】2020年10月29日 09:51
    【ソース】読売新聞
    【関連掲示板】


    【俳優の伊藤健太郎さん、ひき逃げか…バイクの男女重軽傷 - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8964071
    ウーバーを提訴…「配達員の自転車が追突」で負傷女性が賠償求める 大阪
    ウーバーを提訴…「配達員の自転車が追突」で負傷女性が賠償求める 大阪
    宅配代行サービス「ウーバーイーツ」の配達員の自転車に追突されて負傷したとして、大阪市の会社役員の女性(66)が、配達員とサービスを提供する「ウーバージャパン」(東京)に約250万円の損害賠償を求めて大阪地裁に提訴したことがわかった。

    22日の第1回口頭弁論で、女性側は同社に使用者責任があると主張。

    同社側は請求棄却を求めた。

    訴状などでは、女性は2018年、大阪市内で20歳代の男性配達員の自転車に背後から衝突され、首や脚に軽傷を負った。

    女性は配達員に休業補償などを求めたが折り合いがつかず、今年8月、ウーバージャパンも被告に加えて提訴。

    同社は取材に対し、配達員は個人事業主で雇用関係になく、業務委託契約も結んでいないとした上で「個別の事案には答えられない」としている。



    【日時】2020年10月23日 07:46
    【ソース】読売新聞


    【ウーバーを提訴…「配達員の自転車が追突」で負傷女性が賠償求める 大阪 - 事件・事故掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8965742
    トランプとバイデン、勝つのはどちら?
    トランプとバイデン、勝つのはどちら?
    読者から予想を立てよとメールが散見。

    写真はアメリカ帰りの友達からもらったトランプ君。

    おしりからウンコが出るので家族には「キタナイッ」と大不評だった。

    ? ?でも、こんなフィギュアが堂々と売られているのは、トランプがいじりやすいキャラという証だろう。

    私はトランプに勝ってほしいと思っている。

    確かに人間的におかしなところもあるが、テレビで見られなくなるのは寂しい。

    アメリカ国民もいざ投票しようとした時、トランプの顔を思い出してバイデン支持から咄嗟にトランプ変える人が多いんじゃないか。

    そんな人が20人に1人いれば逆転する。

    批判ができる人の存在はとても大事で、ストレスの発散になり、不満の捌け口になる。

    トランプはその見本のような人物。

    黒か白しか言わないので、当然批判の対象になりやすい。

    希望を込めてトランプに大逆転の一票を。

    【日時】2020年10月24日
    【提供】探偵ファイル
    【関連掲示板】


    【トランプとバイデン、勝つのはどちら? - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8965738
    パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」
    パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」
    資金が底を尽きると、ギャンブルはできない。

    借金をする方法もあるが、それはきわめて危険だろう。

    お金を取り返せなければ、借金の返済に苦しむことになる。

    頭ではそうした現実をわかっていても、ギャンブルにのめり込む人は少なくない。

    30代女性キャリコネニュース読者からは、「パチンコ・パチスロ歴は、19歳から今まで。総額で800万円くらいは使っている。勝ったときの喜びが何とも言えずに……。自分で使えるお金が少ないので、増やそうと思いやめられない。ギャンブルが原因で自己破産する可能性が不安」(パート・アルバイト/年収250万円)といった声が寄せられている。

    流通・小売系勤務の30代男性(年収300万円)は、「借り入れの歯止めが効かないので債務整理をしました」と明かす。

    ■「パチンコ以上に満たされるものがない」
    男性のパチンコ・スロット歴は3年と短いが、すでに270万円の借金をしている。

    毎月の給料から数万円ずつ負け続けた結果だという。

    「1円も返ってこないのに打ちに行ってしまう。当初は借金も無理のない返済ができるはずだった。しかし負けすぎて日々が苦痛に変わってしまった。それでもやめられない……。馬鹿馬鹿しいのもわかってるし、ただ勝ちたいだけなんじゃないかと思ってる」

    ギャンブルから抜け出せない現状について、男性は「パチンコ以上に満たされるものがないと思い込んでいる」と自己分析している。

    さらに最近は、「遊ぶ金すらなく、もう2年間も同じ服を着回ししている」と自己破産による厳しい状況も打ち明けた。



    【日時】2020年10月24日 08:00
    【ソース】キャリコネ


    【パチンコで借金地獄→自己破産した30代男性「負けすぎて苦痛でもやめられない。遊ぶ金すらなく、2年も同じ服を着ている」 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ