NO.8216074
喫煙者は非喫煙者に比べて金銭感覚が弱い?貧乏を招く生活習慣
喫煙者は非喫煙者に比べて金銭感覚が弱い?貧乏を招く生活習慣
中毒性のあるモノは、金銭感覚を狂わせる!

「私生活がだらしない人は貧乏になる!」というのは、感覚的にも分かる話。

これは科学的にも証明されつつあります。

たとえば、「ファストフードばかり食べていると貧乏になる」ことが確認されています。

この話で恐ろしいのは、「ファストフード店の近くに住むだけでも貯金できなくなる!」ところですね。

ファストフードには、最先端の科学が詰め込まれています。

ファストフードは食事というより「麻薬」に近く中毒性があります。

あまりに美味しすぎるため、食欲が暴走してしまうのです。

僕の経験則として、「中毒性のあるモノは金銭感覚を狂わせる!」と考えています。

ファストフードが好例ですが、もう1つ紹介したいのがタバコです。

タバコは金銭感覚を鈍らせる!?

これから紹介するのは、ベルモント大学の研究です。

この研究では、喫煙者・非喫煙者・元喫煙者の合計66名を集め、金銭感覚を試すテストを行いました。

テスト内容は「遅延割引」と呼ばれる方法。

自制心をテストするときによく使われる手法です。

テストの結果、「喫煙者は、非喫煙者・元喫煙者と比べて自制心が低く、金銭感覚が弱い」ことが確認されました。

喫煙者ほど目先の利益に飛びつきやすく、将来の大きな報酬のために我慢できないのだそうな。

昨今、先進国の間では「嫌煙ブーム」が進んでおります。

なにせ、タバコを吸ってもストレスが解消されませんし、お金もかかりますからね。

そのうえ、お金よりも大切な健康を損なうわけですから、嫌われるのも当然かもしれません。

喫煙者にとっては朗報かも?

かくいう僕自身、20代前半の頃には喫煙をしておりました。

当時は、ニコチンたっぷりのタバコを吸っており、今思えば確かにあの頃の金銭感覚はおかしかったです。

それに、自制心のカケラもない生活をしていました。

この研究の嬉しいところは、「タバコをやめた人の自制心は、非喫煙者と同程度だった」という点。

少なくとも禁煙することで自制心や金銭感覚を回復できるようです。

タバコは身体に悪いだけでなく、貧乏につながる恐れもあります。

過去は過ぎてしまったことなので、変えられません。

でも、未来なら変えることができます。

あなたが貧乏になりたくないなら、この記事をきっかけに禁煙してみては?



【日時】2020年02月23日 21:05
【ソース】All About
【関連掲示板】





#78 [匿名さん] :2020/02/24 17:19

>>0
年間タバコ代考えれば当たり前な


#95 [匿名さん] :2020/02/24 17:37

>>0
Not your business.


#7 [匿名さん] :2020/02/24 15:15

だったらタバコ売らせない、生産させない方向に矛先向けろや!


#10 [匿名さん] :2020/02/24 15:25

>>7
お前みたいなヤツがタバコやめれないのを
売ってるやつのせいにする


#14 [匿名さん] :2020/02/24 15:29

中学生時代、ちょっと不良していた同級生が、「ニコチンは成長ホルモン分泌を促進するから背が伸びるぞ!」と、チビのオイラに喫煙を勧めた記憶あるよ。実際は、成長ホルモンの分泌増やすの? 減らすの?


#19 [匿名さん] :2020/02/24 15:37

>>14
結局は遺伝子だよ(笑)
10代前半から吸ってた仲間内でも、180超える奴もいたし、170超えない奴もいる(笑)


#40 [匿名さん] :2020/02/24 15:55

>>19
お前がバカで*なのも?


#24 [匿名さん] :2020/02/24 15:44

また タバコを吸う女は身体の足の先から頭のてっぺんまで臭い❗


#26 [匿名さん] :2020/02/24 15:46

>>24と、女経験の無い*が申しております。


#33 [匿名さん] :2020/02/24 15:52

禁煙してわかったこと
毎日意味もなく500円の出費ってアホだったとしか思えない
その500円で昼飯グレードアップさせるわ


#37 [匿名さん] :2020/02/24 15:53

>>33
志の低い


#42 [匿名さん] :2020/02/24 15:57

>>37
意識高そうですね


#36 [匿名さん] :2020/02/24 15:53

元ヤニカス、元パチンカス
卒業すると急にいきがる


#39 [匿名さん] :2020/02/24 15:55

>>36
卒業しただけでも立派だよ


#43 [匿名さん] :2020/02/24 15:59

コンビニの前に置いてある灰皿も撤去してほしい
わざわざ降りて店の前で吸わなくても車のなかで吸えばいいじゃん


#99 [匿名さん] :2020/02/24 17:43

>>43
置かないと
駐車場に捨てるんだよ
バカだから


#48 [匿名さん] :2020/02/24 16:06

タバコも立派な薬物だから違法にすればいい。
百害あって一利なし。


#55 [匿名さん] :2020/02/24 16:25

>>48
タバコとお酒両方違法にして欲しい
轢き逃げが世の中から無くならない


#60 [匿名さん] :2020/02/24 16:33

たまには喫煙者の方が優れている点を教えろよー。
俺は吸わないんだけどさ。


#63 [匿名さん] :2020/02/24 16:35

>>60
霊が見えるとか地震を予知できるとか


#61 [匿名さん] :2020/02/24 16:34

全ての喫煙者が貧乏ではない
喫煙者より更に貧乏な非喫煙者もいる


#68 [匿名さん] :2020/02/24 16:42

>>61
ちゃんと読んだ?
君は喫煙者かな?
だとすると喫煙者は目の前のものにすぐ飛びつく、自制心がない
を君が証明してしまったことになるよ


#71 [匿名さん] :2020/02/24 16:51

>>68
ヤニカスはニコチンで頭いかれてるからしょうがない。


#62 [匿名さん] :2020/02/24 16:35

車についたタバコ臭何週間も消えない。たのむから吸うなタバコ


#64 [匿名さん] :2020/02/24 16:37

>>62
車についた匂いは業者じゃないと取れないよ


#66 [匿名さん] :2020/02/24 16:38

>>62
禁煙車のレンタカーを借りて中でタバコ吸ったのバレると、数万取られるよ😉


#70 [匿名さん] :2020/02/24 16:51

タバコ吸うと貧乏になるの?


#72 [匿名さん] :2020/02/24 16:53

>>70
結果的にそうなってるってだけ
学生時代頑張らなかったヤンキー→タバコ吸って俺カッケー→土方で稼いでプカプカ→体壊す→貧ちゃん


#81 [匿名さん] :2020/02/24 17:21

パ*するやつは喫煙者より頭が弱い金銭感覚はゼロ


#86 [匿名さん] :2020/02/24 17:24

>>81
毎週土日はパ*に5マン
金は腐る程あるwww


#90 [匿名さん] :2020/02/24 17:27

>>81
一万円札がただの紙切れのような感覚になってくると話を聞いたことある


#82 [匿名さん] :2020/02/24 17:22

愛煙家は、国鉄の借金を払っています。そろそろ完済かな?


#88 [匿名さん] :2020/02/24 17:27

>>82
まだまだだよ
利息合わせると何兆円だからね
あとナマポにも当てられているよ


#89 [匿名さん] :2020/02/24 17:27

タバコ吸いながらパ*する俺は終わってるのか?


#92 [匿名さん] :2020/02/24 17:36

>>89
勝ち組




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット