NO.8211666
進次郎よりひどい、安倍首相はクルーズ船乗客に死者が出た日も鉄板焼き店で“宴会”
進次郎よりひどい、安倍首相はクルーズ船乗客に死者が出た日も鉄板焼き店で“宴会”
新型コロナウイルスの日本政府のずさんな対応に、国内外からの批判がおさまらない。

「ダイヤモンド・プリンセス」号を下船して帰国した海外の乗客は自国に戻るなり次々に感染が確認されているが、一方、日本政府は乗客の下船時にPCR検査も実施せず自宅に帰宅させてしまった。

しかも、政府はウイルス検査で陽性だった人と同室だったなどの濃厚接触者を下船させずクルーズ船内にまだ待機させようとさえしていた。

批判の高まりを受けてか、昨日21日になって厚労省は国が用意した施設に移動して経過観察をおこなうと発表したが、一体どこまで国民を危険に晒せば気が済むのだろう。

安倍政権に危機管理意識がまったく欠如していることは、閣僚の行動からもあきらかだ。

国会での追及によって、小泉進次郎環境相や森まさこ法相、萩生田光一文科相が後援会や地元行事を優先させ、16日の新型コロナウイルス感染症対策本部の会合を欠席していたことが発覚。

そもそも安倍首相が対策本部を設置したのは1月30日で、28日には対策本部を立ち上げていた野党よりも遅いという体たらくだったが、その政府の対策本部では開催11回までで欠席した閣僚はのべ9人にのぼるという。

新型コロナに対して無為無策なだけではなく、危機感さえない閣僚たち……。

だが、その元凶は“リーダー”である安倍首相だ。



【日時】2020年02月22日 11:46.
【ソース】LITERA





#57 [匿名さん] :2020/02/22 18:05

>>0
てめえ下痢の言い訳は通用*ぇからな!


#17 [匿名さん] :2020/02/22 17:51

東京五輪はもう完全に中止だから
安倍や森は責任を取らされるよ


#21 [匿名さん] :2020/02/22 17:54

>>17 責任?取るかよ!!


#19 [匿名さん] :2020/02/22 17:52

安倍晋三は子供がいないから人の痛みとかを知らない。


#44 [匿名さん] :2020/02/22 18:01

>>19
それもあるけど、そもそも、長州閥の政治家三世という特権階級に生まれてるから下級国民が何人*うと興味が無いし、どうでも良いのだろう。安倍を国会議員として選び国会に送り出している山口県の選挙区民(下関市民など、桜を見る会で税金で飲み食いしている人々)がコロナウィルスに感染して死滅することを期待する。福岡から関門海峡を渡って下関市に蔓延するのは時間の問題だから


#20 [匿名さん] :2020/02/22 17:54

安倍が宴会行かなかったからって、コロナがおさまるわけじゃあるまいし
国会討論でもっとマシな討論させる方が先


#36 [匿名さん] :2020/02/22 17:59

>>20
国の非常事態にリーダーは陣頭指揮取るモンだ。
公衆衛生や医療の専門家の召集もしないで宴会三昧ってどこまで*なのよ!


#26 [匿名さん] :2020/02/22 17:57

下らねーニュースだな。


#41 [匿名さん] :2020/02/22 18:00

>>26
意味のないニュースだよ!


#40 [匿名さん] :2020/02/22 18:00

特定野党は、新型コロナウイルスには触れず、
いまだに、桜を見る会の事ばかりで、デマも
流して、マスコミを喜ばしているよ。
こちらの方が無能だ❗


#49 [匿名さん] :2020/02/22 18:02

>>40
今さら、意味のないカキコだよ!


#56 [匿名さん] :2020/02/22 18:05

公務も宴会も両方やったらええやん 
安倍ちゃん叩きたい奴は何ヤッテも叩くんだから無視無視w


#63 [匿名さん] :2020/02/22 18:08

>>56
泣くなよ、安倍サポ!
恨むなら安倍の無知を恨めw


#74 [匿名さん] :2020/02/22 18:11

>>56
公務もマトモに出来ずに宴会やるから叩かれんだろ、ドアホウ


#58 [匿名さん] :2020/02/22 18:05

間抜けリーダーの下には間抜けしか集まらない、募集ではないですよ、募ってるんですよ


#68 [匿名さん] :2020/02/22 18:09

>>58
野党のみなさんの事ですねw


#64 [匿名さん] :2020/02/22 18:09

自民党にお灸をすえる時が来ましたね


#73 [匿名さん] :2020/02/22 18:10

>>64
野党はずっとお灸の最中ですけどね


#89 [匿名さん] :2020/02/22 18:15

>>64
自民公明に野党。ぶっちゃけ全ての議員は選挙家で全員にお灸が必要なレベル。


#70 [匿名さん] :2020/02/22 18:10

安部が*たようなもんだ


#78 [匿名さん] :2020/02/22 18:11

>>70
安倍ね


#72 [匿名さん] :2020/02/22 18:10

今解散したら選挙結果はどうなるやろか

変わらんかったりしてな


#80 [匿名さん] :2020/02/22 18:11

>>72
自民が勝つよね間違いなくw


#75 [匿名さん] :2020/02/22 18:11

安倍晋三と麻生太郎の飲食代の高額さ 一般庶民には理解できない


#87 [匿名さん] :2020/02/22 18:14

>>75
自分の金で何食おうが勝手w


#84 [匿名さん] :2020/02/22 18:13

アタマのオカシイ奴らだけだよ 自民がー!安倍がー!とか言ってるのは。


#91 [匿名さん] :2020/02/22 18:16

>>84
えっ?
そうするとお前も言ってんだね


#85 [匿名さん] :2020/02/22 18:14

別にさ....治る病気なんだからそんなに騒がんでも....
アメリカで大流行中のインフルに比べれば致死率も低いし普通の人は完治する。
この騒ぎ陰に隠れてアメリカじゃ万人単位で死者出してるよ。インフル


#95 [匿名さん] :2020/02/22 18:17

>>85
まだこんなバカいるんだ


#97 [匿名さん] :2020/02/22 18:18

>>85
日本とアメリカの医療体制が一緒と考えてるの?

アメリカは保険がないから医者にかかれば高額負担になる
そのため一般人は余程のことがない限り自己診断で済ませるから死者が沢山でる訳


#99 [匿名さん] :2020/02/22 18:19

>>85
治る病気って言うなら濃厚接触してこいよ


#92 [匿名さん] :2020/02/22 18:16

2021年には普通の流行り病気に格下げされてるさ。今、掛かって置けばイインジャ無いの。普通に健康な人は。抗体出来るんだし。


#96 [匿名さん] :2020/02/22 18:18

>>92
お前みたいに頭に病気のある人間は?




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット