NO.8608567
「安倍さんから」河井夫妻“買収”めぐり証言続々と
「安倍さんから」河井夫妻“買収”めぐり証言続々と
去年の参院選をめぐり、河井克行前法務大臣夫妻が買収容疑で逮捕されてから1週間。

地元・広島では、広島県議会の奥原信也元議長が200万円を受け取っていたことを認めるなど、現金受け渡しの状況が次々と明らかになってきています。

三原市の天満祥典市長は、これまで否定してきた現金の受け取りを認め、辞職の意向を表明しました。

受け取ったのは、去年の3月と6月の2回。

計150万円でした。

三原市・天満祥典市長:「河井克行氏から150万円の現金の授受があったことを、この場で申し上げたいと思います。河井克行先生は、国会の大ベテランで、受け取ったことは2人の約束ということで守っておりました」「(Q.よろしく頼むというのは?案里候補については?)それはなかったと思います。そこはちょっと記憶が飛んでいますね」

案里容疑者の後援会長を務めた、府中町議会の繁政秀子議員は去年5月、案里容疑者の選挙事務所で、克行容疑者から30万円を受け取ったことを認めました。

その際、克行容疑者は「安倍さんから」と、安倍総理の名前を出していたということです。

繁正町議は「安倍さんの名前を聞き、断れなかった」としています。

同じく去年5月、広島市の石橋竜史市議も当選祝いとして30万円を渡されました。

広島市・石橋竜史市議:「応接室で(克行容疑者と)2人になったところで『竜史先生、当選おめでとう』と。私は当然ながら『もう勘弁してください。いいですから』と言うと、私の胸のポケットに強引にその封筒をねじ込まれるという格好で。こちらも断り続けますけど『おつかれさま』と言って、数分もあるかないかという状況で。『これは2人だけの秘密だからね。わかっているね』と」

石橋市議は、買収の意図は認識しなかったとしています。



【日時】2020年06月25日 23:30
【ソース】テレ朝news





#9 [匿名さん] :2020/06/28 07:57

パンパース安倍


#15 [匿名さん] :2020/06/28 08:00

>>9
それだけは言わない約束です。どんなに悪人でもそれだけは言ってはいけません。


#16 [匿名さん] :2020/06/28 08:00

総理枠や裁量があるんだよ

少々の事で騒ぐな、愚民共!


#29 [匿名さん] :2020/06/28 08:04

>>16
これ税金だろう、
お前、納税なしのプータローか。


#37 [匿名さん] :2020/06/28 08:07

>>29
越後のちりめん問屋の隠居で御座います


#18 [匿名さん] :2020/06/28 08:00

林眞琴新高検検事に期待


#24 [匿名さん] :2020/06/28 08:02

>>18
期待します!


#25 [匿名さん] :2020/06/28 08:02

>>18
アウト


#35 [匿名さん] :2020/06/28 08:06

>>18
侮辱罪


#21 [匿名さん] :2020/06/28 08:01

安倍さんは被害者。かわいそう。


#28 [匿名さん] :2020/06/28 08:04

>>21
君も選挙に出てみないか?


by アへ


#54 [匿名さん] :2020/06/28 08:13

つまり、金で票を買いなさい、と安倍から1.5億受け取ってたということですね。
安倍も同罪だね。
税金を私物化できるくらい余ってるなら減税しろよ


#55 [匿名さん] :2020/06/28 08:15

>>54
そして、溝手に勝った成功報酬として法務大臣任命


#64 [匿名さん] :2020/06/28 08:18

>>54
大人の常識で見れば当たり前


#78 [匿名さん] :2020/06/28 08:24


     
          🔴🔴🔴🔴🔴
       🔴  🍁児嶋一哉🍁
     🔴    🔴🔴🔴🔴🔴 🔴
 🔵🔴🔵🔴🔵             🔵渡部建🔴🔵   🔴  🔴  🔴 
 🔵🔵🔴🔵🔴


#95 [匿名さん] :2020/06/28 08:33

>>78
意味不明


#79 [匿名さん] :2020/06/28 08:24

次はレンホノミクスの時代か?
富岳解体とか?
一位は要らないんですとか?


#83 [匿名さん] :2020/06/28 08:27

>>79
日本は国で無くて良いんですとか?
中国への併合論言い出したりして?


#86 [匿名さん] :2020/06/28 08:30

>>79
は?バカが。




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット