NO.8667000
安倍政権が「GoToキャンペーン」を強行する理由 アクセルとブレーキ同時に踏む「むちゃ」
安倍政権が「GoToキャンペーン」を強行する理由 アクセルとブレーキ同時に踏む「むちゃ」
新型コロナウイルス感染が再拡大する中、政府の旅行需要喚起策「Go Toトラベル」事業が22日から始まることに懸念が高まっている。

地方の感染拡大につながるのを心配する野党や自治体の首長からは見直しを求める声が相次ぐ。

観光業界には期待感もあり、経済活動の再開を加速したい政府は難しい判断を迫られそうだ。

「問われているのはなぜ今なのか、なぜ移動促進させてよいのかだ」。

15日の衆院予算委員会で、国民民主党の馬淵澄夫氏は「Go Toトラベル」の延期を要求した。

立憲民主党などの野党4党は同日午前の国対委員長会談で事業延期を求める方針を決定し、この日の予算委で「Go Toトラベル」に集中砲火を浴びせた。

同事業では、国内の旅行代金の35%を国が補助するほか、9月以降は土産物店や交通機関などで使用できる15%分のクーポンを配付する。

補助の上限は1人1泊当たり2万円(日帰りは上限1万円)で、使用回数の制限はない。

西村康稔経済再生担当相は16日に新型コロナウイルス感染症対策分科会で専門家の意見を聞くとし、事業実施の是非は「国土交通省で適切に判断されていく」と答弁。

立憲の本多平直氏から「分科会で議論して見直す可能性はあるのか」と詰められても、専門家の意見を聞く方針を繰り返す苦しい説明に終始した。



【日時】2020年07月15日 20:56
【ソース】毎日新聞





#26 [匿名さん] :2020/07/16 09:01

>>0
自民党&公明党 「観光業は、日本にとって重要な産業です!
            多少の犠牲が出ても全国民で守っていこうではないか!」


#48 [匿名さん] :2020/07/16 09:08

>>0
なんで火に油を注ぐ?

確実に日本国中に広がってるがなw

登山や冒険と同じ
引き返す勇気が必要。


#8 [匿名さん] :2020/07/16 08:55

安倍晋三と書いて「国難」と読む


#10 [匿名さん] :2020/07/16 08:56

>>8
痴呆とも読めるね


#9 [匿名さん] :2020/07/16 08:55

特段の事情で6月は124人のもコロナ感染者を入国させているようで
日本の医療を外国人に使ってるんでしょうね。7月は84人です。元栓を閉めれなかったのだから感染は広まるのは当たり前です。

17日、本格的に韓国中国の入国解禁になれば、日本の税金を使われるだけです。
日本のコロナ感染者の国籍を明かさないわけは外人だらけだかかもしれません。
22日からのキャンペーンまでやってしまえば、感染拡大は免れません。


#22 [匿名さん] :2020/07/16 09:00

>>9
行動明らかにしない
国籍不明者が感染地域別で第二位だってね

どうしても国内にコロナを入れたいらしい


#30 [匿名さん] :2020/07/16 09:02

>>22
マジで?
それ本当なら自由民主党も立憲民主党も共産党も大差無いのでは?


#16 [匿名さん] :2020/07/16 08:58

日本観光業協会の会長見てみろや


#25 [匿名さん] :2020/07/16 09:01

>>16
今をときめく有名人


#29 [匿名さん] :2020/07/16 09:02

>>16
二階俊博
二階俊博
二階俊博


#20 [匿名さん] :2020/07/16 08:59

岡山県が全力を上げて
GO to キャンペーンを
不自然に推す理由
おわかり
いただけただろうか


#31 [匿名さん] :2020/07/16 09:03

>>20
ひどい風聞だ。


#24 [安倍昭恵] :2020/07/16 09:00

アナタ! 早くGo to したいわ♥


#36 [匿名さん] :2020/07/16 09:04

>>24
明恵の為のgotoトラベルなんだからね!
絶対押し通すからね明恵💖


#34 [匿名さん] :2020/07/16 09:04

認知症の行方不明者15,000人…
どけにいきよると?


#37 [匿名さん] :2020/07/16 09:05

>>34
多くは無縁仏として。。。


#39 [匿名さん] :2020/07/16 09:05

安倍政権より一部の爆サイニートの方がタチが悪いと感じるのは私だけ?


#46 [匿名さん] :2020/07/16 09:07

>>39
あんただけやろ…


#43 [匿名さん] :2020/07/16 09:06

アクセル全開


#56 [匿名さん] :2020/07/16 09:11

>>43
プリウスで人に突進していく様に似ている ハンドル操作を誤った


#53 [匿名さん] :2020/07/16 09:10

17日からシナチョンの入国も始まるって本当?


#69 [匿名さん] :2020/07/16 09:14

>>53
検討中らしいよ。
ワクワクするね。もう増えまくって ウイルス変異🦠で最強の出来上がりそう


#58 [匿名さん] :2020/07/16 09:11

安倍下痢三一味は何一つまともな事は
ヤらない犯罪集団だな!
幼稚園児未満の頭脳しか無いからな・・・
その場で思い付きでヤるから始末が悪い!
取り巻き連中もネジ外れた奴ばっかりだし


#68 [匿名さん] :2020/07/16 09:14

>>58
官僚が指示してる政治だから 総理は読むだけ
最低の国 総理は能力なし


#61 [匿名さん] :2020/07/16 09:12

このキャンペーンでコロナが広がる!ってみんな騒いでるけど、もうすでにというかずっと各地の繁華街では蔓延してたんだろうね。最近増えてるのも新宿で陽性で10万ってやったから今まで見過ごされてた無症状の感染者たちが表に出てきただけで、他の地域でも同じようにやればいっぱい出てくるぞ!


#66 [匿名さん] :2020/07/16 09:14

>>61
同意!


#65 [匿名さん] :2020/07/16 09:13

今年は秋刀魚が高そうだ


#72 [匿名さん] :2020/07/16 09:15

>>65
冷凍も上がってる


#71 [百合子] :2020/07/16 09:14

地方の殿方のみなさま

是非、東京都へお越しください!
*で濃厚接待をお楽しみ下さい。
かわいい子いますよ〜!


#77 [匿名さん] :2020/07/16 09:16

>>71
nn多いと聞いた


#79 [匿名さん] :2020/07/16 09:17

>>77
韓国*だろ?


#75 [匿名さん] :2020/07/16 09:15

国民の健康のことなんて考えてないのが、よく分かる事例だよね。


#80 [匿名さん] :2020/07/16 09:17

>>75
お前は国の経済のこと考えてないんだろ笑


#99 [匿名さん] :2020/07/16 09:21

>>87
直接支援しても助かるのは一部、その下請けの部分は助からない!お前は観光業の裾野の広さを知らないんだな笑
客が来れば関連するところは皆助かる!


#87 [匿名さん] :2020/07/16 09:18

>>80
観光業支援増やせばいいだけ GoToの予算でね
一時客増えても市中感染無症状増えるだけだ 二度手間


#89 [匿名さん] :2020/07/16 09:19

>>80
感染者出てもその宿泊施設なり土産物屋は一時休業しないのか


#76 [匿名さん] :2020/07/16 09:16

国民の命より二階の財布が潤わなきゃダメだもんな


#81 [匿名さん] :2020/07/16 09:17

>>76
中国産のうなぎ食えばいいのにな 二階なんか


#82 [匿名さん] :2020/07/16 09:17

自民党をぶっ壊す党を作れ!


#86 [匿名さん] :2020/07/16 09:18

>>82
お前が作れよバカ


#91 [匿名さん] :2020/07/16 09:19

>>82
NHKより票集まるな


#94 [匿名さん] :2020/07/16 09:20

>>82
へずまりゅうとヒカキンは使うなよ


#88 [匿名さん] :2020/07/16 09:18

おそらく これからが景気悪くなる


#92 [匿名さん] :2020/07/16 09:19

>>88
予定ではV字回復なはずだがwww


#93 [匿名さん] :2020/07/16 09:20

4月5月より酷いんだけど大丈夫これ?


#96 [匿名さん] :2020/07/16 09:21

>>93
ヒカキンが募金してくれるから大丈夫




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット