NO.8696647
パクり大国・韓国の知的財産権は、誕生したときから日本を模倣してきた…実例集
パクり大国・韓国の知的財産権は、誕生したときから日本を模倣してきた…実例集
原発部品の「品質検証書」に偽造発覚韓国は自他ともに認めるコピー大国だ。

言ってみればパクり文化なのだが、彼らは敢えて“ベンチマーク”と呼ぶ。

写真で並べて紹介すれば、それぞれ一目瞭然。

そこまでならまだしも、韓国の原発では10年以上に亘ってコピー商品が使われてきたことが判明し、かの国のパクり文化は人々の生命も危うくすると指摘されている。

***セウカン、ペペロ、チョコソンイ、カロリーバランス、17茶、Market O 生チョコレート……。

韓国企業が日本製品を“ベンチマークした”と主張する商品だ。

セウカンは韓国の大手食品会社「農心」が1971年から発売している菓子で、製品の形からパッケージまでカルビーの「かっぱえびせん」と瓜二つ。

ペペロはグリコの「ポッキー」とソックリで、韓国ロッテ製菓が1983年から販売している。

江崎グリコは韓国のヘテ製菓と合弁でグリコヘテを設立し、2013年から韓国でポッキーの販売を開始した。

江崎グリコの駐在員が、韓国ロッテが発売したプレミアペペロのパッケージがポッキーのバトンドールに酷似していることを指摘。

結果、江崎グリコは韓国ロッテを提訴して勝訴したが、グリコヘテのポッキーのことを韓国ロッテのペペロだと表記している店は少なくない。

また、オリオンの「チョコソンイ」は明治の「きのこの山」、ヘテ製菓の「カロリーバランス」は大塚製薬の「カロリーメイト」、南陽乳業の「17茶」はアサヒ飲料の「16茶」、「Market O」は「ROYCE’生チョコレート」を、韓国流にいうとそれぞれ“ベンチマーク”した商品だ。

2018年7月31日、「テコンV」の著作権を有する株式会社ロボットテコンVが玩具類輸入業者を著作権侵害で訴えた裁判で、韓国裁判所は原告勝訴の判決を下した。

「テコンV」は「マジンガーZ」との類似がたびたび指摘されている国民的キャラクターだ。

輸入業者側は、テコンVは日本のマジンガーZやグレートマジンガーを模倣したもので、「韓国の著作権法で保護される創作物には該当しない」と主張した。



【日時】2020年07月25日 17:00
【ソース】デイリー新潮
【関連掲示板】





#25 [匿名さん] :2020/07/26 07:24

>>0
画像観て韓国製笑う程の、クオリティだな。余談はさておき民度も無いんだな韓国わ。


#43 [匿名さん] :2020/07/26 07:41

>>0
自他共に認める日本様の奴隷民族ニダ


#50 [匿名さん] :2020/07/26 07:44

>>0所詮、その程度の*国!中国は外道中の外道


#81 [匿名さん] :2020/07/26 08:09

>>0
パクリと証明するのに日本側の時系列が書いてない。


#82 [匿名さん] :2020/07/26 08:10

>>0
けれど、日本も戦後から復興まで欧米製品をパクリまくったからなぁww

まぁ、韓国も中国も
著作権様のモンは払ってくれんかねぇ〜

パクったモン勝ちは腹立つわぁ


#83 [匿名さん] :2020/07/26 08:10

>>0
中国人や朝鮮人は自分らの異常性を認められず、なぜか被害者ぶり、なぜか相手を批判する人間の屑


#5 [匿名さん] :2020/07/26 07:15

パクリの語源は朝鮮人から来ているからね


#39 [匿名さん] :2020/07/26 07:37

>>5
なるほど。
朴 李
って事だね


#41 [匿名さん] :2020/07/26 07:39

>>39
おおおおぉ
チョンで多い名だ
勉強になった


#10 [匿名さん] :2020/07/26 07:16

パクッてもいいけど本家を上回るもの作れんかね!


#14 [匿名さん] :2020/07/26 07:18

>>10
結局、水車も造れなかった下等民族


#27 [匿名さん] :2020/07/26 07:24

日本人に憧れる憐れなヒトモドキ民族


#31 [匿名さん] :2020/07/26 07:29

>>27
憧れじゃなくバカにしてるだけやろ


#34 [匿名さん] :2020/07/26 07:32

黒騎士www
まんまシャアじゃんw
しかもマスク外したらアムロw
どんな設定やねんw
ガンダムのパチもんガンガルw
なんだこのクオリティの低さはw
ジオンモビルスーツがあまりにも可哀想すぎるw
ゲルグw
ゲルググのパチもんなら、もっとカッコよくパクらんかい!
ジオン最強量産型モビルスーツだぞ
大概にせいやw


#37 [匿名さん] :2020/07/26 07:37

>>34
ガンガルは残念ながらBANDAIに嫉妬した日本のプラモメーカーだ


#40 [匿名さん] :2020/07/26 07:38

「パクリの起源は韓国」


#44 [匿名さん] :2020/07/26 07:41

>>40
パクリの天才〜!
都合悪くなったら日本に擦り付ける〜!
最低ムンムン


#47 [匿名さん] :2020/07/26 07:42

>>40
60年後ののび太か?


#48 [匿名さん] :2020/07/26 07:43


嘘つき+泥棒=朝鮮人で正解⭕です。

パクリ+コピー=朝鮮人で正解⭕です。

恥知らず+図々しい=朝鮮人で正解⭕です。

ユスリ+タカリ=朝鮮人で正解⭕です。

ゴキブリの朝鮮人と関わると必ず、相手が損します。


#55 [匿名さん] :2020/07/26 07:47

>>48
チョンってゴキブリなのか
なら生存って事なら手強いぞ
氷河期を乗り越えてきた生物だからな


#52 [匿名さん] :2020/07/26 07:45


クローンコピーとか韓国ヤバい。めちゃくちゃ頭いい奴の*とめちゃくちゃ頭いい卵を人工受精させる。

*韓国女に移植。この繰り返しで韓国は経済を大きくしてきた
一部のエリート国家ニダ〜。エリートは人口受精ニダ〜


#61 [匿名さん] :2020/07/26 07:50

>>52
ちょっと…
何言ってるか分からない


#57 [匿名さん] :2020/07/26 07:48

そもそも、韓国国旗って日本の日の丸だし…
韓国系テレビTBS毎日放送は何時も※パクり番組流している。

※NHK朝昼の連続ドラマをパクり 全く同じ時間帯にポーラテレビ小説流していた、鳩子の海のような名作まで作っている。


#73 [匿名さん] :2020/07/26 07:59

>>57 在日系TBSのパクり疑惑番組例

*世界ふしぎ発見→フジテレビのなるほどザ・ワールドそのもの
*サワコの朝→テレビ朝日系の徹子の部屋のパクり
*3時にあいましょう→フジテレビの三時のあなた そのもの
*ポーラテレビ小説→NHKの連続ドラマ
*三宅ゆうじの目からウロコ→日曜日朝の日テレの所さんの目がテン →所さんの番組が土曜夕方に移ったら 三宅ゆうじのゲンキの時間となり、再び所さんの番組が日曜朝に戻る経過あり
*東芝日曜劇場→フジテレビのナショナル日曜劇場のパクり 全く同じ時間帯の日曜夜9時 今ではフジテレビが終わり老舗気取り〜も終了
*NHKの週刊子どもニュースをパクった番組がついこの前までBS6でありました等 在日系列はまさにパクりなくして成り立たないのです!


#59 [匿名さん] :2020/07/26 07:49

知れば知るほど嫌いになる韓国w


#65 [匿名さん] :2020/07/26 07:51

>>59
国は汚いよな
クソの国だし
また南北戦争したらいいのに


#66 [匿名さん] :2020/07/26 07:52

外国人参政権賛成!
のメロリン😇


#68 [匿名さん] :2020/07/26 07:56

>>66
メロリンキュー懐かしいなあ!
たけしの番組だったなあ。


#70 [匿名さん] :2020/07/26 07:57

これが日本茶道の起源 韓国茶道


#80 [匿名さん] :2020/07/26 08:08

>>70
お前は*かチョンか?
日本ではポットのお湯は使わない、!
所詮は韓国人自体人類劣化コピーと言う事か。


#90 [匿名さん] :2020/07/26 08:14

>>70
ブンブン現アホ大統領夫人は
日本の裏千家で茶道を学んだのはあまりにも有名な笑い話(笑)
反日なのに
自国の茶道を学ばないの?(笑)


#74 [匿名さん] :2020/07/26 07:59

これが日本サムライの起源 韓国サムライ


#85 [匿名さん] :2020/07/26 08:11

>>74
ふざけんな!それは半島*だ!


#84 [匿名さん] :2020/07/26 08:11

そもそもエベンキ族が高句麗を滅ぼして、『背乗り(はいのり)』して高麗コリョって国を起こした。そこに蒙古(元)が侵入 歴史上四〇年戦争の末に蒙古の軍門に降り、元寇の際に対馬攻略戦で尖兵として活躍したのがエベンキ高麗コリョ軍だ!韓国時代劇の『武神』にかなり時代考証的に信憑性あるドラマとして放映されていました。


#93 [匿名さん] :2020/07/26 08:15

>>84 長文。つまり、高句麗をパクり高麗 李氏朝鮮となる。


#89 [匿名さん] :2020/07/26 08:14

昔、ナイナイのめちゃめちゃイケてるのパクり番組を追究するためみんなで韓国に乗り込んで同タイトルの番組に乱入したら最初は必死に否定するも最後はパクりを認めたチョン番組


#97 [匿名さん] :2020/07/26 08:18

>>89 日テレの24時間愛は地球を救う をパクった韓国KBS24時間番組とか…
日本のアレが1978年初回だから明らかに韓国KBSがパクった




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット