NO.8763116
安倍首相、単なる「検診」なのか 2日前スピーチで感じた「異変」
安倍首相、単なる「検診」なのか 2日前スピーチで感じた「異変」
安倍晋三首相が2020年8月17日午前、東京・信濃町の慶応大病院に入った。

日帰りの検診だとみられるが、安倍氏は新型コロナウイルスへの対応が長期化する中、野党が要求する閉会中審査への出席を拒否。

長時間の記者会見には姿を見せない状態が続いており、健康状態を不安視する声もあがっていた。

例年、安倍氏は年に2回ほど慶応病院で人間ドックを受けており、20年は6月14日に受けたばかり。

仮に追加の検診だとすれば、6月の検診で何らかの異変が発見された可能性もあり、臆測がくすぶりそうだ。

■7月6日「吐血」説、官房長官は否定
安倍氏は例年、お盆の時期に地元の山口県下関市や、山梨県鳴沢村の別荘で静養しているが、20年は新型コロナの問題を受けて遠出を見送っている。

夏休みのタイミングが注目される中での慶応病院行きだ。

安倍氏は野党が求める国会審議への出席に応じていないことに加えて、1時間程度時間を取る形式の記者会見は、通常国会閉会直後の6月18日以来、約2か月にわたって行われていない。

このことから、健康上の不安を背景に、長時間にわたって拘束される公務を避けているとの見方も広がっていた。

8月4日発売の写真週刊誌「FLASH」8月18日・25日合併号が、安倍氏が「7月6日に首相執務室で吐血した」などとする説を報じ、菅義偉官房長官のこの日の記者会見で、「私は連日お会いしている。淡々と職務に専念している。全く問題ないと思う」などと否定していた。



【日時】2020年08月17日 13:31
【ソース】J-CASTニュース





#95 [匿名さん] :2020/08/18 07:14

>>0
政府の話は飽きたわ。安部!人間ドックなら説明責任果たせよ!国民から観れば吐血説とか錯綜しちゃってるんだよ!
今日は静養して部屋こもりか?安部さんよ。まずは国民に説明責任果たせ。


#97 [匿名さん] :2020/08/18 07:15

>>95
次の会の国会まで雲隠れする為の口実仮病だよ


#2 [匿名さん] :2020/08/18 06:04

知識ハゲはこないよな?


#7 [匿名さん] :2020/08/18 06:08

>>2
代わりにバカなお前が来てる


#24 [匿名さん] :2020/08/18 06:16

>>11
相当悔しかったんだなお前・・・


#11 [匿名さん] :2020/08/18 06:11

>>7
だってよたった1レスに何回突っかかって来るんだよって話じゃん?真面に語句正して書きなさいなんてルールないもんなwあのハゲは異常だよ。


#27 [匿名さん] :2020/08/18 06:18

>>24
悔しくて悔しくて、今日の夜は書き込まないっすw


#8 [匿名さん] :2020/08/18 06:08

これだけマスゴミからテレビ司会者コメンテーター、テレ朝から罵詈雑言誹謗中傷されれば病むだろう。やめたらやめたで罵詈雑言。大喜びされる一方で無責任と責められるだろう。ほんとこれだけやっても責められて*な日本


#14 [匿名さん] :2020/08/18 06:12

>>8
バカ


#15 [匿名さん] :2020/08/18 06:13

>>8
己と仲間の私服を肥やす政策を邁進し
国民には大増税を課した屑中の屑やろ
アホな安倍信者のお前は後追い自*ろ


#17 [匿名さん] :2020/08/18 06:14

>>8
これだけマスゴミからテレビ司会者コメンテーター、テレ朝から罵詈雑言誹謗中傷されれば病むだろう。やめたらやめたで罵詈雑言。大喜びされる一方で無責任と責められるだろう。ほんとこれだけやっても責められて*な日本

↑削除パス付けてたから、間違って消さないようにお前のレスコピペしてあげたぞ


#22 [匿名さん] :2020/08/18 06:16

>>17
性格悪いなぁ笑


#19 [匿名さん] :2020/08/18 06:15

>>995
まぁそう怒るな

無知に無知と言っただけだ

怒った事にすんなよハーゲンチャービンw


#26 [匿名さん] :2020/08/18 06:17

歴代総理の中でも、頭一つ出た*総理だったな


#32 [匿名さん] :2020/08/18 06:20

>>26
一つどころか、圧倒的な差で*です


#34 [匿名さん] :2020/08/18 06:21

保身で国を荒廃させた罪は大きい


#38 [匿名さん] :2020/08/18 06:25

>>34
保身じゃなくて異常なまでの自己顕示欲
オリンピック開催、憲法改正。。。安倍晋三に大事なのは自己顕示欲を満足させることだけ


#36 [匿名さん] :2020/08/18 06:24

頭が硬く、知識を鼻にかけ、それが正しいと信じて止まず、その先には何も生み出さない事を知らず、その場のルールも知らず、聞かず、そういった年寄りはもうこの日本に必要ないのは明らかである。
高齢者が一番多い国、日本に未来はあるのだろうか?


#39 [匿名さん] :2020/08/18 06:25

>>36
ない


#42 [匿名さん] :2020/08/18 06:26

>>36
バクサイ名物安保ジジイのことですね


#43 [匿名さん] :2020/08/18 06:26

>>36
お・し・ま・い DEATH!!


#44 [匿名さん] :2020/08/18 06:26

>>36
お前と大して変わらないじゃん
お前と違うのは年齢差だけ


#45 [匿名さん] :2020/08/18 06:26

>>42
誰それ


#46 [匿名さん] :2020/08/18 06:28

>>44
誰それ?


#53 [匿名さん] :2020/08/18 06:35

>>44
私は頭が柔らかく、ピアスを鼻につけ、それが正しいと信じて病まず、その先には何も生み出さない事を知らず、その場のルールも知らず、聞かず、そういった若者はもうこの日本に必要不可欠なのは明らかである。
日本の希望なのですよ。


#41 [匿名さん] :2020/08/18 06:25

やったことって、やってはいけないことばっかり


#48 [匿名さん] :2020/08/18 06:29

>>41
負に働き、もとに戻すことが非常に困難


#61 [匿名さん] :2020/08/18 06:44

情けない
頼りない
だから一回目で最短記録解雇されたんだよ(笑)

他に誰も総理ごっこをやらないのをいいことにな(笑)
ぬるま湯に浸かってたツケな(笑)

今の惨状日本。


#69 [匿名さん] :2020/08/18 06:50

>>61
うるせーハゲ


#76 [匿名さん] :2020/08/18 06:53

>>74
そう、それ


#74 [匿名さん] :2020/08/18 06:52

>>69
カンの事? その怒りは。


#67 [匿名さん] :2020/08/18 06:49

文句だけが超一流の日本国民たち。
成長しないなあ。


#70 [匿名さん] :2020/08/18 06:50

>>67と誤魔化す自民サポ


#71 [匿名さん] :2020/08/18 06:51

>>67
安倍晋三内閣総理大臣サーポート部


#72 [匿名さん] :2020/08/18 06:51

>>67
文句しか出ない腐敗政治を邁進してる安倍は?


#75 [匿名さん] :2020/08/18 06:53

>>67
アルバイト レス?


#81 [匿名さん] :2020/08/18 06:55

>>67
駄目な事の積み重ねが今だからね。そりゃあ文句も出るさ。暴動はいつ起きるんだろうね?


#78 [匿名さん] :2020/08/18 06:55

変な人たち多いな。


#80 [匿名さん] :2020/08/18 06:55

>>78
バクサイだもの


#82 [匿名さん] :2020/08/18 06:56

>>78
どうした?
工作書き込みを批判されて泣いてんのか?


#85 [匿名さん] :2020/08/18 06:58

>>82
よく分かったな


#83 [匿名さん] :2020/08/18 06:56

白人史観の親米保守は今一度反省しろ!wjfプロジェクトの考察は正しかった


#88 [匿名さん] :2020/08/18 07:05

>>83
自民党清和会は国賊、売国奴。


#84 [匿名さん] :2020/08/18 06:57

立憲民主が与党じゃなくて良かった


#86 [匿名さん] :2020/08/18 06:58

>>84
心配すんな与党になることなんか無い


#87 [匿名さん] :2020/08/18 06:59

>>84
悪夢を見た国家公務員のカス?
それとも反社の安倍友半グレ?




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット