NO.8767833
日本と中国との差はどれくらい? ビルを見ればすぐにわかる!=中国メディア
日本と中国との差はどれくらい? ビルを見ればすぐにわかる!=中国メディア
中国のポータルサイト・百度に17日、日本と中国の差がどれだけあるかについて「両者の最も高いビルを比べれば一目瞭然だ」とする記事が掲載された。

記事は、中国は近年目覚ましい発展を遂げており、多くの国が刮目してその様子を見ていると紹介。一方で、日本も小さい国土であるにもかかわらず世界有数の先進国に発展しており、その実力は非常に高いとした。

その上で、急速に発展して経済規模で日本を抜いた中国と、日本との差はどれほど開いているのかについて「それぞれの一番高いビルを比較することで、はっきりと知ることができる」と伝え、日本で最も高いビルが大阪府にあるあべのハルカスで、高さは300メートルであると紹介した。

これに対し、中国の最も高いビルは上海センタービルであり、高さ632メートルの119階建てとあべのハルカスの倍以上の高さを誇ると伝えており、「中国一高いビルと比較するのに、日本一高いビルでは些か釣り合わない感さえある」と評している。

記事は上海センタービルが世界第2の高さを誇るビルであることを紹介した上で「高層ビル建設においてすでに大部分の先進国を抜き去っていることからも、今の中国の急発展ぶりを見て取ることができるのだ」と伝えた。

高層ビルの高さだけで日本と中国の「差」を論じるというのはかなり乱暴ではあるが、中国が日本を上回る一つの側面として評価することはできる。日本がリードしている点もあれば、逆に中国が進んでいる点も少なからず存在するというのが事実だろう。



【日時】2020年08月18日 16:12
【ソース】サーチナ





#17 [匿名さん] :2020/08/19 07:55

>>0
それがどした?

特亜って先進国って単語に劣等感持ち過ぎだろwww


#28 [匿名さん] :2020/08/19 08:02

>>0
「煙とバカは高い所へ登りたがる」(笑)


#34 [匿名さん] :2020/08/19 08:04

>>0
バベルの塔の逸話、知ってる?
あまり傲慢になると、しっぺ返し喰らうよ。


#12 [匿名さん] :2020/08/19 07:52

ビルの高さで「差」を比べて喜ぶ知能が理解出来ん。
震度7の地震が起きても倒壊しなかった、とかならまだ解るけど。


#16 [匿名さん] :2020/08/19 07:55

>>12
お前はカス


#20 [匿名さん] :2020/08/19 07:57

>>12
それ


#15 [匿名さん] :2020/08/19 07:53

支那の民度には負ける(笑)


#38 [匿名さん] :2020/08/19 08:05

>>15
民度で勝っても戦争では勝てない
戦争に民度はまったく関係ない
一発でやられてお終い


#57 [匿名さん] :2020/08/19 08:10

>>51
南北戦争


#51 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

>>38
歴史上、支那って戦争勝った事あったっけ?
いつの時代も数は居たよね?結果は?(笑)


#18 [匿名さん] :2020/08/19 07:56

コロナ前に日本へ来てた中華の金持ちはケタ違いだね


#29 [匿名さん] :2020/08/19 08:03

>>18
同意
前澤や孫みたいな中途半端な日本の金持ちとはレベルが違う


#19 [匿名さん] :2020/08/19 07:56

中国共産党が無くなってもいくらでも伸びるよ中国は
日本は衰退の一途


#24 [匿名さん] :2020/08/19 07:59

>>19
現実みな
支那は既に終わってる


#41 [匿名さん] :2020/08/19 08:06

>>33
で?
その終わった日本に何の用で住み着いてんの?


#76 [匿名さん] :2020/08/19 08:14

>>60
帰れやチンク


#49 [匿名さん] :2020/08/19 08:08

>>33
だな
現実をみない


#33 [匿名さん] :2020/08/19 08:04

>>24
日本はすでに終わってる
事実を直視しろよ


#60 [匿名さん] :2020/08/19 08:11

>>41
ジャップじゃないから大丈夫


#26 [匿名さん] :2020/08/19 07:59

そんなに中国が凄いなら、もう発展途上国の優遇はいらないよね。


#39 [匿名さん] :2020/08/19 08:05

>>26
お爺さん時代に置いてかれてるね


#30 [匿名さん] :2020/08/19 08:03

日本人は勝手に滅びるカスなので相手にしないでいいのでは?


#35 [匿名さん] :2020/08/19 08:05

>>30 おっ!!
滅亡した韓国の生き残りか?


#37 [匿名さん] :2020/08/19 08:05

日本は高齢化
中国は天才だらけ


#43 [匿名さん] :2020/08/19 08:07

>>37
本気で言ってんの(笑)


#56 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

>>50
そこじゃねえよ😃


#48 [匿名さん] :2020/08/19 08:08

>>37 特定害来生物だけどな


#50 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

>>43
高齢化は間違いないだろ


#52 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

>>37
天才じゃなく、天災だろうW


#47 [匿名さん] :2020/08/19 08:08

最近ネトウヨは中国に負けるとわかってるから
韓国ばっかり叩くよな(笑)


#53 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

>>47 お前らチョンは奴隷だから泣いても仕方無いww


#55 [匿名さん] :2020/08/19 08:09

中国の偉大さばかりが目立つね。
日本は25年前に成長が止まってるからしようがないよね。
中国には勝てないさ。


#65 [匿名さん] :2020/08/19 08:11

>>55
キモっ
どっぷり思想教育注入されとるな


#59 [匿名さん] :2020/08/19 08:11

吐き気を催すチョンの食事風景ww


#67 [匿名さん] :2020/08/19 08:12

>>59
ほらそうやって話題逸らすよなネトウヨって(笑)


#70 [匿名さん] :2020/08/19 08:13

>>59
中国人には勝てないから韓国人を持ち出すスレ違い*


#92 [匿名さん] :2020/08/19 08:18

>>83
出たよ違法に画像盗んで上げるネトウヨ笑


#71 [匿名さん] :2020/08/19 08:13

>>67 ば―――――――かww


#79 [匿名さん] :2020/08/19 08:14

>>59
空気読めないアスペルガー


#83 [匿名さん] :2020/08/19 08:15

>>70 在日チョンに向けたレスなのに横から口を挟む*ww
まぁチョン国技のパクリをパクるくらいの国の奴だから仕方無いけどなww


#61 [匿名さん] :2020/08/19 08:11

共産主義の国は貧富の差が小さい、理想的な国だから。この辺がすごいところだよ。


#69 [匿名さん] :2020/08/19 08:13

>>61
すごい冗談だなw


#88 [匿名さん] :2020/08/19 08:17

>>61
だな
国全体では貧困層はあるけど富裕層が多すぎる
金持ちばかり


#63 [匿名さん] :2020/08/19 08:11

パンダ病って何?


#74 [匿名さん] :2020/08/19 08:13

>>63
二階が感染してる病気かな?


#72 [匿名さん] :2020/08/19 08:13

蔑み嘲っていた対象が発展した。
只それだけの事。日本もバブル期には同じように下らない比較をしては自己満足に浸っていた事だろうよ。昨今、民度の低下が著しいのは日本も同じ。民度すら負けたらいよいよこの国に何が残る? 伝統工芸すら継ぐ子がおらず、ましてや下らぬ職人気質で自らの代で継承を途切れさす始末。物づくりの素晴らしさも確実に衰退の一途。


#84 [匿名さん] :2020/08/19 08:16

>>72
定職に就かずずっと爆砕に張りついてる
ネトウヨ安倍信者が悪いよな


#89 [匿名さん] :2020/08/19 08:17

>>72工業の職人だけど今の子供達の大半ははユ一チュ一ブかゲ一ムにしか興味ない
日本の工作力はどんどん減るでしょう


#90 [匿名さん] :2020/08/19 08:17

>>84 そうだね。働く意欲の差は国力の差になるだろうね。


#80 [匿名さん] :2020/08/19 08:15

約1億人の共産党員支配層と約13億人の奴隷で成立してるのが中国
また日本が中国を植民地にすりゃ奴隷が14億人になるだけ


#86 [匿名さん] :2020/08/19 08:17

>>80
これって褒めてる事になるから描かない方が良い!

14人に1人か富裕層ならかなり平等な国って事になる!


#81 [匿名さん] :2020/08/19 08:15

中華人民共和国〜日本自治区

これが日本人の未来w

*ジャップ💥ざまぁ💥


#87 [匿名さん] :2020/08/19 08:17

>>81
どうした?朝っぱらからw


#91 [匿名さん] :2020/08/19 08:18

全人類への犯罪 武漢ウイルスを隠すレス


#94 [匿名さん] :2020/08/19 08:18

>>91 だな 


#96 [匿名さん] :2020/08/19 08:19

>>91
スレ?


#95 [匿名さん] :2020/08/19 08:19

日本は30人に1人、アメリカは100人に1人しか富裕層何いません😱

中国は共産主義だから限りなく平等なんですね!


#99 [匿名さん] :2020/08/19 08:20

>>95
平等wwwwwww




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット