NO.8781777
「名誉を傷つけられた」伊藤詩織さんが杉田水脈議員を提訴 SNSの誹謗中傷コメントに「いいね」連発
「名誉を傷つけられた」伊藤詩織さんが杉田水脈議員を提訴 SNSの誹謗中傷コメントに「いいね」連発
ジャーナリストの伊藤詩織さんが20日(2020年8月)、自民党の杉田水脈(みお)衆院議員に220万円の損害賠償を求めて東京地裁に提訴した。

提訴の理由は、ツイッターで自分を中傷するツイートに「いいね」を押されたことで名誉を傷つけられたため。

伊藤氏の代理人は会見で、「多くの人が寄ってたかって伊藤さんを中傷し、それに対して片端から『いいね』を押す行為は集団いじめだ」と訴えた。

訴状によると、杉田議員が「いいね」を押した伊藤さんへの中傷ツイートは「枕営業の失敗ですよね」「ハニートラップを仕掛けた」など多数に及ぶ。

■中傷投稿に片端から「いいね」を押すのは集団いじめ
伊藤さんは2019年12月、元TBS記者から「性暴力」を受けたとして民事裁判で「一審勝訴」している。

杉田議員はこれまでもヤジなどで物議を醸している。

国会で「選択的夫婦別姓」について「姓を変えないといけないから結婚できない人もいる」という発言に対し、「だったらしなければいいやん」とヤジを飛ばした。

月刊誌に「LGBTカップルは生産性がない」と書き、謝罪に追い込まれた過去もある。

杉田議員は2018年、ツイッターに「もし私が、『仕事が欲しいという目的で妻子ある男性と2人で食事にいき、大酒を飲んで意識をなくし、介抱してくれた男性のベッドに半裸で潜り込むような事をする女性』の母親だったなら、叱り飛ばします。『そんな女性に育てた覚えはない。恥ずかしい。情けない』と」とも書き込んだ。

伊藤さんは、誹謗中傷ツイートに「いいね」を押した杉田議員の行為を「名誉感情侵害行為」にあたるとしている。

若狭勝弁護士によると「名誉感情侵害行為は、名誉棄損よりグレードは低い」という。

小倉智昭キャスター「『いいね』くらいいいじゃないかと思う人もいるだろうけど、影響量が大きい人の『いいね』の意味は大きい。その辺がどうなるかということになりますね」元衆議院議員の金子恵美「公人がリツイートして『いいね』をしていることに意味がある。政治家は慎重な行動をすべきであり、杉田議員の行為は責任を問われるべき」



【日時】2020年08月21日 12:28
【ソース】J-CASTニュース





#79 [匿名さん] :2020/08/22 10:10

>>0
オレが頑張るから3Pして仲直りしようよ‼️😀


#11 [匿名さん] :2020/08/22 09:39

野田中央公園疑惑▪関西生コン疑惑▪秘書手当て横領疑惑の、
立憲民主党▪イチャモン前科者議員辻本。


#16 [匿名さん] :2020/08/22 09:41

>>11
給食センター疑惑、忘れてるよ!【疑惑の総合商社 辻本商店】


#29 [匿名さん] :2020/08/22 09:47

杉田は上にヘコヘコ、弱者を蹴りとばす典型
中傷にせっせといいねしてる奴に議員やらすな


#34 [匿名さん] :2020/08/22 09:50

>>29
詩織様はあれ以来修羅を背負われてしまわれた。もう스기타(すぎた)수맥(すいみゃく)の命の保証はない!


#35 [匿名さん] :2020/08/22 09:50

こんな屑議員なんて要らない


#42 [匿名さん] :2020/08/22 09:53

>>35
ボーボーだな


#38 [匿名さん] :2020/08/22 09:52

無理やり強*され、膝脱臼したけど翌朝ホテルから颯爽と歩いて帰った女の人ですね。


#48 [匿名さん] :2020/08/22 09:55

>>38
膝の脱臼は時間がたてば歩けるようになる

お前が無知なだけ


#59 [匿名さん] :2020/08/22 09:59

>>38
怒りでアドレナリン出てたのさ


#74 [匿名さん] :2020/08/22 10:06

>>48
ちゃんと勉強しようね


#40 [匿名さん] :2020/08/22 09:52

杉田は安倍の腰巾着


#50 [匿名さん] :2020/08/22 09:56

>>40
いじめ体質が安倍晋三自民党の心髄❗️


#57 [匿名さん] :2020/08/22 09:58

このスレ、工作員がいっぱいだわ


#76 [匿名さん] :2020/08/22 10:07

>>57工作員?ただ嫌いなのを叩いてるだけだろ


#58 [匿名さん] :2020/08/22 09:58

스기타(すぎた)수맥(すいみゃく)に表現の自由など無い!


#66 [匿名さん] :2020/08/22 10:02

>>58すぎたみお


#67 [匿名さん] :2020/08/22 10:02

詩織様は修羅を背負われてしまわれた


#97 [匿名さん] :2020/08/22 10:20

>>67
修羅というのはデーヴァ民族へ仇をなす者という意味である、しおりが修羅ならば、安倍や山口、みおはデーヴァ神群ということになる。
デーヴァ神族(アホの安倍率いるクルクルパー軍団)VS
アスラ神族(しおり)

ちなみに、デーヴァ神 雷帝インドラは阿修羅王の娘を*したことから争いがはじまった

山口としおりの関係に似ている

まさしく、安倍率いるデーヴァ神群は薄汚いエテ公だ

ほなな


#82 [匿名さん] :2020/08/22 10:10

山口氏の性行した時刻が2〜3時という発言を、この人は朝5時って否定しているんだよね。
つまりホテルから出てくる数十分前に*されたって言っているんでしょ。


#87 [匿名さん] :2020/08/22 10:14

>>82
泥酔だか酩酊状態でインしたわけだからうろ覚えの筈。山口はシラフに近かった筈なので(あの年で*させてる事から)それは嘘をついてなければ山口のほうが正しそう


#96 [匿名さん] :2020/08/22 10:19

>>87
まあスーパーロリコンやーまぐちだから泥酔しててもバイアグラでも飲んでやったんだろ




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット