NO.8853759
菅氏は「生い立ち」国会で明らかにすべき? 発言物議の立憲・小川淳也氏
菅氏は「生い立ち」国会で明らかにすべき? 発言物議の立憲・小川淳也氏
無所属から立憲民主党に合流する小川淳也衆院議員(49)が、自民党の菅義偉新総裁に対し、その生い立ちを国会で明らかにする必要があるなどとBS番組で発言し、物議を醸している。

出自の差別につながるのではとの批判がツイッター上で寄せられているが、小川氏は、差別を否定し、その真意を投稿した動画で説明した。

■「どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定されるんですよ」

「叩き上げストーリーをもし作られているとしたら、それはちゃんと実情を見ないといけない」

小川氏は、2020年9月14日夜放送のBS-TBS番組「報道1930」に出演し、叩き上げとも言われる菅新総裁について、こう持論を述べた。

そして、小川氏は、菅氏が選挙区の神奈川県に地縁・血縁はないと言っているが、亡き父親が、秋田県の地元町議を4期務めたこともあり、比較的豊かな農家だったとの説もあると指摘し、こう続けた。

「そこらあたりは、逆の意味の虚像を作っているのであれば、それはきちんと国会も含めて、どういう人物なのか、というところをしっかり明らかにすることが、総理大臣としては最初の仕事であるような気がします」
これに対し、番組に出演した元大阪市長の橋下徹氏が「僕は、あんまりそこは重要じゃないと思うんですけどね。もう仕事ができるできないの話であってね」と異論をはさんだ。

橋下氏は、週刊誌で出自を書かれた経験がある。過去を掘り下げることに同意できないようだ。

しかし、小川氏は、橋下氏に反論し、「どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定されるんですよ」と述べた。


【日時】2020年09月16日 16:09
【ソース】J-CASTニュース





#16 [匿名さん] :2020/09/16 11:37

>>0
先ずはお前がやって見せろよ口先ばかりじゃ説得力も何も無い


#32 [匿名さん] :2020/09/16 11:45

管元総理と管新総理でカンカンガクガクの議論してろ


#40 [匿名さん] :2020/09/16 11:49

>>32]
カンカンスガスガを新語に推せよ


#49 [匿名さん] :2020/09/16 11:53

安倍が一番素性が怪しい


#53 [匿名さん] :2020/09/16 11:55

>>49
*ワロタ


#54 [匿名さん] :2020/09/16 11:55

>>49
ばかだなおめーー
日本一素性がはっきりしてるわ
親父もお爺ちゃんも日本史の教科書に出てるわ


#55 [匿名さん] :2020/09/16 11:55

>>49
*ワロタ


#56 [匿名さん] :2020/09/16 11:55

>>49
朝鮮学校では日本史は習わないの?


#58 [匿名さん] :2020/09/16 11:56

>>49
朝鮮学校は日本史やらないから知らないだけだよ
日本人はみんな知ってる


#60 [匿名さん] :2020/09/16 11:57

なんでこんなどうでもいいアホな事を言うのでしょうか?だから支持率が上がらないんですよ。


#83 [匿名さん] :2020/09/16 12:03

>>60

それ同意です

人に生い立ち語らせるなら
自身の生い立ちも
さらけ出す覚悟はあるのかと
この小川某とやらに問いたい

別に自民党支持ではないが
立憲からも距離を措きたいほどの
恥ずかしい考えの持ち主だと思う…


#64 [匿名さん] :2020/09/16 11:58

安倍の祖父も素性が怪しい


#69 [匿名さん] :2020/09/16 11:59

>>64
だからチョン君は日本史をやらないから知らないだけだよ
朝鮮学校はこれだから困る


#73 [匿名さん] :2020/09/16 12:01

>>64
在日は少し日本史を勉強したらどうだ?


#74 [匿名さん] :2020/09/16 12:01

>>69
統一教会は日本人が信者ですか?ネトウヨチョンさん


#90 [匿名さん] :2020/09/16 12:06

日本を救う令和の新民主政権

チン・チョルラン首相

朴貞子 財務大臣

蓮舫 外務大臣

ハクシンクン 総務大臣

林貴妹 法務大臣


#96 [匿名さん] :2020/09/16 12:07

>>90
誰のことを言ってるのか詳しく知りたいです




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット