圧力だけで撤去されるわけがない! 契約書が読めない韓国 | ニコニコニュース



 2020年9月末、ベルリンに設置されていた「平和の少女像」、いわゆる慰安婦像が撤去された。これについて、韓国では、日本がドイツ政府に圧力をかけて撤去したとかまびすしい。「責任の痛感と謝罪・反省の精神に逆行する態度」だというのだ。

 しかし、日本に置かれている像の撤去だとしたら騒ぐのは、韓国人らしいと思う、「またか!」だけれど、ドイツの像まで日本の責任にされては、いい迷惑と言える。被害妄想がひどいとも加えておかなければならない。

 たまたま茂木外務大臣が欧州歴訪中であった。さらに歴訪と言うくらいだから、当然ドイツの外相と40分テレビ会談も行っている。像についてはいくらかふれたが、話は日本とドイツ両国の今後であり、韓国のことについて話している「暇」はない。

 そもそもこの像は、ベルリン地方自治体に芸術作品として設置申請をしている。期間は1年ごとに更新だ。

 芸術作品に対して、政治の問題を絡めてきたとしたら、それは規約違反である。政治的な意図があるとすれば、それは、芸術ではなく、国際問題になる像になる。

 ドイツ的には、日本と韓国の終わりの見えない戦いに巻き込まれたくない。規約違反の像を置くことで巻き込まれるなら、速やかに撤去するは当たり前の話だ。

 契約書上に、純粋な芸術作品として使用するとのみ書かれているのならばなおさらのことだ。

 「責任の痛感と謝罪・反省の精神」は、2015年に当時の岸田外務大臣が述べたことである。そういう一政治家の言動を一つ一つ、何か問題が出てきた場合持ち出されると、日本の政治家はなにも言えなくなってしまう。

 韓国人よ、契約書をよく読みたまえ。そこにこそ、撤去の真実はあるのだから。

韓国の国旗


(出典 news.nicovideo.jp)

JACK C

JACK C

いつまでこんなコメディみたいなことやってるんすかね?

ヌコ大好き

ヌコ大好き

韓国猿は契約書とか文章は読めないよ、読めるなら両国で決めた国際法国際条約国家間同意を守ってるでしょ。

R DWARF

R DWARF

ああ撤去されたんだ、それは何より。それにしても半島人は相変わらず気持ち悪いな。

どー

どー

日韓の間での争いならまだ理解できる範疇だけど、無関係の国を巻き込んでホルホルするのはマジで理解できないし気持ち悪いよ

牛カルビ

牛カルビ

中身読んでないけど、契約書が読めないっていうか人間じゃないから人間の言葉や概念が理解できないんだろ

たぬき宇宙人

たぬき宇宙人

契約書を読まないで暴れるとか?基地外だな。

masa

masa

猿に文字が読めるとでも?

micro seven

micro seven

GNAさん。 正論です。

ger

ger

記事の日本語が怪しいし、わざわざ関係ない茂木さんを出してる時点であっちのひとかな?って疑うわこの記事。

ちょっさん

ちょっさん

ルールを破って注意されたら被害者ヅラ、いつもの連中ですね。

ラピスラズリ

ラピスラズリ

終わりが見えてないのは韓国だけで、合意を速やかに履行せよ。できないなら昔貸した金を現代の紙幣換算で返してほしいところだ。

hinode

hinode

法や契約を以ってしても感情と欲望の歯止めにならない。

えきすとら

えきすとら

韓国は契約書も読めないし空気も読めないキモい。


こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット