NO.9082353
文在寅が青ざめる…韓国経済がいよいよ「ピンチ」を迎えているワケ
文在寅が青ざめる…韓国経済がいよいよ「ピンチ」を迎えているワケ
輸出が激減足元で、新型コロナウイルスの感染再拡大が韓国経済の先行き不透明感を高めている。

特に、韓国の経済成長をけん引してきた輸出への負の影響は軽視できない。

今年3月以降、世界全体でコロナ感染が拡大し、多くの国でロックダウン=都市封鎖などの移動制限が行われた。

その結果、3月から8月まで韓国の輸出は前年同月の実績を下回った。

人の移動が制限されると需要は低迷し、基本的に世界の貿易取引は減少する10月以降、米国では感染の第3波、欧州では第2波が発生し、移動制限が強化された。

韓国同様に輸出依存度の高いドイツでは非製造業の景況感が悪化に転じ、景気の先行き懸念が高まっている。

11月の韓国の輸出は2か月ぶりに増加したが、感染再拡大が韓国の輸出に与えるマイナスの影響は過小評価できない。

感染の再拡大以外にも、韓国経済の不確定要素は増大している。

韓国にとって最大の輸出先である中国は経済成長の限界を迎えつつある。

それに加えて、国際市場における韓国企業の競争力低下も懸念される。

法相と検察総長の対立に加え、経済の先行き不透明感が高まっていることも、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の支持率が過去最低に低下した一因だろう。



【日時】2020年12月07日
【ソース】マネー現代
【関連掲示板】





#4 [匿名さん] :2020/12/07 22:28

>>0
どうでもいい
貴様らのこと知りたくもないから
日本に朝鮮半島のニュース流すな


#17 [匿名さん] :2020/12/07 22:38

>>0
関わらない 助けない 教えない 近寄らない 見ない 聞かない キムチ臭い


#21 [匿名さん] :2020/12/07 22:40

>>0
いよいよ明日からは
日本人と韓国は
不時着のアイを学ぶ様です


#23 [匿名さん] :2020/12/07 22:40

>>17
うん。ひとりぼっちだよ。の

君だな可哀想に。


#32 [匿名さん] :2020/12/07 22:45

>>0
地球に韓国ってあったっけ?


#67 [匿名さん] :2020/12/07 22:58




  ぱ~~~~ぁ~~‥‥‥‥‥‥>>0科ッッ!!


#89 [匿名さん] :2020/12/07 23:08

>>0
いつものごとくチャイナに泣きつけば?


#93 [匿名さん] :2020/12/07 23:10

>>0
そのまま、*


#20 [匿名さん] :2020/12/07 22:39

大変すばらしい


#24 [匿名さん] :2020/12/07 22:41

>>20
アンチグラビティのお前や爆笑🤣


#22 [匿名さん] :2020/12/07 22:40

どうせまた難癖つけて日本のせいとか言うんだろ?


#26 [匿名さん] :2020/12/07 22:41

>>22
アンチグラビティのお前(笑)


#25 [匿名さん] :2020/12/07 22:41

祖国の危機だ。荷物をまとめて帰れ。


#27 [匿名さん] :2020/12/07 22:42

>>25
それならアンチグラビティのお前がやれ


#28 [匿名さん] :2020/12/07 22:42

韓国ってなんですか?w


#43 [匿名さん] :2020/12/07 22:49

>>28
韓国は
喚きの象徴。

大人「あぁ"ーーー💢ぎゃーぎゃーー💢
畜生ぉーあぁ!!💢💢
ウチの子返せーー!うわぁ"ーあぁ!💢
己ー!!」
ですね。
修学旅行の船転覆のアレですよ。


#44 [匿名さん] :2020/12/07 22:49

ジャップ
土下座してさっさと
金払え


#47 [匿名さん] :2020/12/07 22:50

>>44
ビタ一文ももう払わない


#48 [匿名さん] :2020/12/07 22:51

>>44
*コリアン
こんなとこでほざいてないで地球から出ていけ


#51 [匿名さん] :2020/12/07 22:53

>>44
ジャンプ読んで
カイドウ様の鬼の棍棒に
やられてください
「 雷鳴八卦! 」


#56 [匿名さん] :2020/12/07 22:55

>>44
アホか。 もう2度と誰も韓国とは貿易しなくなる。
そうなると完全に韓国は終わる


#57 [匿名さん] :2020/12/07 22:55

>>44
お前の祖国ピンチなんだろ?

帰れよ。

そして二度と日本に来るな。


#62 [匿名さん] :2020/12/07 22:57

>>56
でも笑ってるよ?


#75 [匿名さん] :2020/12/07 23:02

>>44
遠慮は要らん現金化しなさい    そしてもれなく制裁プレゼンツしよう


        ※ナイスだろ


#50 [匿名さん] :2020/12/07 22:52

反日のくせに日本にパラサイトする在日、半地下民族は半島へ帰れ


#58 [匿名さん] :2020/12/07 22:56

>>50
「反日」って古いし
たまには新しい言葉使えないの?
だから長年のスルーなんだよ(笑)
効果無し。効果求めるならアンチグラビティを見な笑


#65 [匿名さん] :2020/12/07 22:57

ジャップBTSに負ける


#72 [匿名さん] :2020/12/07 23:01

>>65
え?*コリアンまた負けたの?


#68 [匿名さん] :2020/12/07 22:58

日本に働きに来る南朝鮮ヒトモドキはフルボッコで!


#70 [匿名さん] :2020/12/07 23:00

>>68
あ、お前の事だな(笑)


#71 [匿名さん] :2020/12/07 23:01

バカなチビ猿日本人が今日もネットだけ吠えまくるな、喧嘩も弱いしな、これ事実な(笑)


#74 [匿名さん] :2020/12/07 23:01

>>71
ほれ、鏡


#78 [匿名さん] :2020/12/07 23:03

>>71
祖国の経済立て直してこいよ


#79 [匿名さん] :2020/12/07 23:03

>>71
いつも自己紹介大好きだなお前wwwwww


#90 [匿名さん] :2020/12/07 23:08

>>71
平和な日本を汚すな
どうせ喧嘩慣れしてない奴とか小さい子を虐めたんだろ


#83 [匿名さん] :2020/12/07 23:05

ピンチはチャンスだ
終わるのはジャップだ


#96 [匿名さん] :2020/12/07 23:12

>>83
ピンチをピンチで重ねて取り返しのつかない絶叫プロだろが危血害は




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット