NO.9110706
東京都、19日の新型コロナ新規感染736人 過去2番目の多さ
東京都、19日の新型コロナ新規感染736人 過去2番目の多さ
東京都は19日、都内で新たに664人の新型コロナウイルス陽性者が確認されたと発表した。

この日確認された陽性者は年代別に、20代と30代が343人で約51%、40代と50代が合わせて208人で約31%、70代以上の高齢者は70人で約10%を占めている。

また、都の基準による重症患者は前日から4人減って62人となっている。

これで都内で確認された陽性者の合計は50,818人と5万人を突破しており、12月に入ってからの合計は9,879人と 1万人に迫っている。

11月から顕著となってきた新型コロナウイルスの感染第3波は、感染経路として家庭内での感染がもっとも多くなっているほか、企業や飲食店などでもクラスターが発生し感染拡大防止が難しい状況になっている。

こうしたなか、東京都は17日午後に医療提供体制について、従来の「体制強化が必要であると思われる」から最高警戒レベルの「体制がひっ迫していると思われる」に初めて引き上げ、小池都知事は夕方から臨時の記者会見で、年末年始にこれ以上感染拡大を抑え込むため、「年末年始コロナ特別警報」を発出している。



【日時】2020年12月19日 18:00
【ソース】Newsweek





#1 [匿名さん] :2020/12/20 01:35

知ったか多いな


#3 [匿名さん] :2020/12/20 01:36

>>1
思い知ったか


#7 [匿名さん] :2020/12/20 01:37

>>1
お前がな

悔しいニダか?


#4 [匿名さん] :2020/12/20 01:36

医療崩壊しても大丈夫とか言う吉害いたな


#8 [匿名さん] :2020/12/20 01:38

>>4
大丈夫
普段よりちょっと多くの人が*だけ
大丈夫なことを歴史が証明してる


#9 [匿名さん] :2020/12/20 01:38

>>4
朝までやるのか引きこもりニート


#10 [匿名さん] :2020/12/20 01:38

>>4
医療崩壊してもなんとかなる
大丈夫


#12 [匿名さん] :2020/12/20 01:39

>>4
大丈夫じゃないけど成るようになる。


#13 [匿名さん] :2020/12/20 01:39

>>4
するする詐欺だろ
春からずっと医療崩壊するする言ってるぞ
あと数ヶ月したら一周回るわ


#14 [匿名さん] :2020/12/20 01:39

>>4
戦争時や災害時の崩壊と比べる*のことか?


#33 [匿名さん] :2020/12/20 01:46

>>27
災害と疫病を比べるアホ発見w


#34 [匿名さん] :2020/12/20 01:47

>>27
俺はお前を応援する✨負けるなよ💥👊


#16 [匿名さん] :2020/12/20 01:39

>>4
医療よりお前の人生のほうが崩壊してる


#20 [匿名さん] :2020/12/20 01:41

>>16
アスペ乙


#22 [匿名さん] :2020/12/20 01:42

>>4
お前は医療崩壊に憧れてる田舎者だろ。正直に言え。


#23 [匿名さん] :2020/12/20 01:43

>>22
ぐう。


#24 [匿名さん] :2020/12/20 01:43

>>22
きもっ


#27 [匿名さん] :2020/12/20 01:43

>>14
関東大震災や東京大空襲は死者10万人・負傷者数十万人
東京中の病院は廊下も血だらけの人であふれ返り、医療従事者の手も回らず、医療崩壊を起こした
しかし東京はその後よみがえり今日に至る


#29 [匿名さん] :2020/12/20 01:44

>>22
しつこい


#18 [匿名さん] :2020/12/20 01:40


致死率30-50%の天然痘が1000年以上世界中で蔓延したが人類は滅びなかった
新型コロナは致死率1.0-1.5%


#21 [匿名さん] :2020/12/20 01:41

>>18
1,3%に下がりました


#31 [匿名さん] :2020/12/20 01:46

>>18
ウイルスや菌が人類を滅亡させる事は不可能。天然痘は変異しないから人類が唯一根絶に成功したウイルス。

その他のウイルス、菌は全て人類と共存してる。コロナもそうなるから心配しなくていいよ。


#59 [匿名さん] :2020/12/20 01:53

>>49
だからそれは100%ないから安心しろ。


#71 [匿名さん] :2020/12/20 01:56

>>66
言えるから安心しろ。


#65 [匿名さん] :2020/12/20 01:54

>>49
あんた都市伝説好きなタイプでしょう?


#49 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>31
人類と共存するては限らない、人類滅ぼして他の生物と共存するかもよw


#66 [匿名さん] :2020/12/20 01:55

>>59
100%ないとは言えない。


#69 [匿名さん] :2020/12/20 01:55

>>65
しゅき


#19 [匿名さん] :2020/12/20 01:41

都民連帯責任で
1人100万円罰金刑にして医療人件費に廻せや


#28 [匿名さん] :2020/12/20 01:44

>>19
医療に回しても意味ない
病床を増やすわけでもないし病院を作るわけでもない
看護婦や医者が増えるわけでもない
誰も助からん
それなら国が病院作って看護婦と医者も募集して育てた方がよい


#55 [匿名さん] :2020/12/20 01:51

>>50
金目的なら居ても一緒


#57 [匿名さん] :2020/12/20 01:52

>>50
医師会からカネもらって大量退職


#50 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>28
大阪で大量退職した医療従事者の内の何人かは引き留められたかもよ?


#25 [匿名さん] :2020/12/20 01:43

完治するスピードより感染者が増えてるからバランスが崩れてる。コロナ病棟が溢れて自宅療養が増えれば他の疾患者も感染リスクは上がるな。妊婦もヤバい。


#32 [匿名さん] :2020/12/20 01:46

>>25
重症者がそれほど増えてないので問題なし!


#39 [匿名さん] :2020/12/20 01:48

>>25
当たり前だろアホ。何がバランスだよ間抜け。


#83 [匿名さん] :2020/12/20 02:02

>>32
国の基準だと300人超えてるけどなw


#35 [匿名さん] :2020/12/20 01:47

インフルエンザと同じで免疫力なんか消えるのになwインフルエンザで集団免疫は無理でしょう。コロナも無理なんじゃないのw


#38 [匿名さん] :2020/12/20 01:48

>>35
無理だよ
夢見てるバカが居るのは確か


#42 [匿名さん] :2020/12/20 01:49

>>38
相川七瀬


#43 [匿名さん] :2020/12/20 01:49

>>35
だからこそワクチンだね
インフルエンザのように


#54 [匿名さん] :2020/12/20 01:51

>>47
でもある程度押さえ込むことは出来てる


#63 [匿名さん] :2020/12/20 01:54

>>58
ワクチンなかったらインフルはもっと猛威をふるってる


#47 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>43
ワクチン打っても重症化するし*でるだろインフルエンザで


#58 [匿名さん] :2020/12/20 01:52

>>54
コロナ以上に死者いるのにか?
それで抑えてるなら
コロナも十分抑えてるな
ワクチンいらんだろ


#56 [匿名さん] :2020/12/20 01:51

>>35
お前、免疫力の意味を理解してるか?

お前の頭で理解するのが不可能。

アホ💩


#68 [匿名さん] :2020/12/20 01:55

>>60
個人差あるからピンキリ。


#60 [匿名さん] :2020/12/20 01:53

>>56
コロナの免疫は感染後どれくらいで消えますか?


#37 [匿名さん] :2020/12/20 01:48

指定感染症2類を5類に下げれば医療崩壊など起こらない


#40 [匿名さん] :2020/12/20 01:48

>>37
その通り


#53 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>48
てへっ


#48 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>40
お前いつも自演してるよなアホ


#52 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>37
なんで下げんの?


#77 [匿名さん] :2020/12/20 01:59

>>62
失礼
なんで下げないのって意味で聞いた
ゴメンね、おかしな書きかたで


#62 [匿名さん] :2020/12/20 01:53

>>52
処置としては5類インフルとほぼ変わらないから
2類だと多くの医療従事者が付きっきりで完璧に見ないといけないので手が足りなくなる
制度の問題と、多くの医療関係者が言ってること


#70 [匿名さん] :2020/12/20 01:56

>>52
政府が無駄金使ってワクチン購入したから
今下げたらワクチン打つ奴が居なくなる
ある程度打ったら下げるだろうよ


#89 [匿名さん] :2020/12/20 02:04

>>37 >>62
それだと軽症や無症状者が感染拡大させて結果として重症者増えるだろ


#94 [匿名さん] :2020/12/20 02:06

>>89
*だから相手にしない方がいいよ


#41 [匿名さん] :2020/12/20 01:48

これで都内で確認された陽性者の合計は50,818人と5万人を突破しており、12月に入ってからの合計は9,879人と 1万人に迫っている。


#51 [匿名さん] :2020/12/20 01:50

>>41
うち、4万4000人以上がすでに回復している。


#67 [匿名さん] :2020/12/20 01:55

>>61
ほとんどの都民が自粛してるけどな


#72 [匿名さん] :2020/12/20 01:57

>>61
世界共通で起きてること
若者が慣れてるから
自粛やロックダウンも効果が薄くなってる
&冬


#74 [匿名さん] :2020/12/20 01:58

>>61
あんた自粛好きだね


#61 [匿名さん] :2020/12/20 01:53

>>51
自粛しないから感染者が加速して増加してるのが問題なんじゃ?


#79 [匿名さん] :2020/12/20 02:00

>>74
しゅき


#73 [匿名さん] :2020/12/20 01:58

全世界で交通網が発達したので致死率が高いウイルスが発生した場合は人類滅亡寸前までは確実に可能性ありw


#80 [匿名さん] :2020/12/20 02:00

>>73
致死率高いとパンデミックにはならない。風土病で終わる。

致死率が高ければ高い程な。


#88 [匿名さん] :2020/12/20 02:04

>>86
そう意味じゃない。


#82 [匿名さん] :2020/12/20 02:01

>>73
あんた人類滅亡説が好きだね


#86 [匿名さん] :2020/12/20 02:03

>>80
いやいやw各国メディアとか取材に行って感染拡大w行くなと言っても行くし帰ってくるからw


#96 [匿名さん] :2020/12/20 02:07

>>88
致死率高けりゃ感染力低いんだっけ?


#87 [匿名さん] :2020/12/20 02:03

>>82
しゅき


#78 [匿名さん] :2020/12/20 02:00

大晦日は外で暴れまくるわ!!ワシが


#81 [匿名さん] :2020/12/20 02:01

>>78
裸で道頓堀に飛び込めや


#92 [匿名さん] :2020/12/20 02:06

小池は豊洲市場での163人クラスターをいつまで隠蔽するつもりだ?


#97 [匿名さん] :2020/12/20 02:07

>>92
クラスターに認定すると市場を閉鎖しなきゃならないからだよ。




こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット