二階俊博幹事長、逆ギレ開き直り 国民の声に「ケチをつけるものじゃない」「自民党の底力を国民に示す」 - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9195328
二階俊博幹事長、逆ギレ開き直り 国民の声に「ケチをつけるものじゃない」「自民党の底力を国民に示す」
二階俊博幹事長、逆ギレ開き直り 国民の声に「ケチをつけるものじゃない」「自民党の底力を国民に示す」
1月19日の放送『クローズアップ現代+』(NHK)で、二階俊博幹事長が新型コロナウィルスの感染防止に関する取材に応じた。

1月13日に更新されたNHKの世論調査では、内閣支持率が初めて「支持」(40%)を「不支持」(41%)が逆転し、自民党の新型コロナウィルスに対する対応に不満を抱いている国民が増加している。

だが、国民の政権への評価をどのように考えているのか問われた二階氏は、「みんなやり場がないんですよ、この今の状況を」「どこにぶつけていきますか? 野党の某政党に『責任はお前の政党にあるよ』と言っても、しょうがないじゃないですか」と楽観的な回答。

新型コロナウィルスの影響で打撃を受けている国民が、やり場のない怒りで八つ当たりしているだけと捉えているようだ。

政府が講ずるべき対応策について聞かれても、「他の政党が何ができますか? 他の政治家が何ができますか?」と野党を見下すような発言をしたかと思えば、「今、全力を尽くしてやってるじゃないですか。いちいち、そんなケチをつけるものじゃないですよ」と逆ギレ。

また、「GoToトラベル」キャンペーンの対応の一貫性や施行のタイミングなどについては「後からなら、誰でも何でも言えるわけです」。

続けて、「こういう事態になったから、これは誰彼と言っている暇はないんだ。みんなでこの事態を乗り越えていく、国民の英知ですよ」とメッセージを発した。

全国旅行業協会会長の二階氏だが、“みんなで乗り越える”“国民の英知”と言いながら、利権と無関係な世論に耳を傾ける気はどれほどあるのだろうか。

そもそも昨年の「GoTo..

【日時】2021年01月20日 15:00
【ソース】WEZZY








#7 [匿名さん] :2021/01/22 00:49

>>0
これどこのメディア?


#11 [匿名さん] :2021/01/22 00:54

>>0
2回ウータン、猟友会が駆除で、オッケー👌!!


#1 [匿名さん] :2021/01/22 00:45

与党の自民公明党を責めず
*学会公明党が無いかのように
自民の批判だけしかしない書き込みは工作員!


#69 [匿名さん] :2021/01/22 03:20

>>1俺工作員でもなんでもないぞ
お前みたいな売国政策ばかりする自民党信者はチョン


#5 [匿名さん] :2021/01/22 00:46

コイツは何様のつもりなのか?
民意に沿った対応が出来ないのか?


#10 [匿名さん] :2021/01/22 00:51

>>5
ハゲの意見しか聞かない。
だから、みのもんたは別室なんだよ。


#16 [匿名さん] :2021/01/22 01:08

この老いぼれと殴り合いのケンカしたら10分以内に倒せる自信がある!
ただコチラも3~4発もらうだろうがね!
必ず10分以内で勝つ!


#20 [匿名さん] :2021/01/22 01:15

>>16
10分もかからん


#28 [匿名さん] :2021/01/22 01:24

>>16
ちょっとおもしろいw


#30 [匿名さん] :2021/01/22 01:32

これといいもう1人といい、この人たちの政策、発言、しっかり心に刻んで、で、みなさん選挙に行きましょう!


#31 [匿名さん] :2021/01/22 01:34

>>30
自民はダメだが、野党はもっとダメなんだよな
日本オワタ\(^ω^)/


#33 [匿名さん] :2021/01/22 01:40

衆院選は自民党候補には投票しない
二階を野に降ろしたい


#40 [匿名さん] :2021/01/22 01:43

>>33
無理だろ。
関西ブロックの1位にされたら。
開票前に、当確が付く。
おかしな、選挙制度だ。


#44 [匿名さん] :2021/01/22 01:46

「自民党の恐ろしさを国民に示す」


#45 [匿名さん] :2021/01/22 01:46

>>44
与党の自民公明党を責めず
*学会公明党が無いかのように
自民の批判だけしかしない書き込みは工作員!


#51 [匿名さん] :2021/01/22 02:21

>>44
恐い‼️恐い‼️恐い‼️ね


#46 [匿名さん] :2021/01/22 01:48

ハゲたら、被選挙権を剥奪すればいいんじゃ。


#48 [匿名さん] :2021/01/22 01:49

>>46
朝鮮人の人権団体が火病起こすぞ


#63 [匿名さん] :2021/01/22 03:13

>>48
ルワンダ人のお前に言われてもw


#50 [匿名さん] :2021/01/22 01:54

プッツン二階は早く*


#56 [匿名さん] :2021/01/22 02:59

>>50旅行協会GOTOトラベル利権って?


#52 [匿名さん] :2021/01/22 02:31

2回さんはカツラも被らないで堂々としていて立派な人


#58 [匿名さん] :2021/01/22 03:01

>>52バカにしてんか?(笑)


#53 [匿名さん] :2021/01/22 02:32

老人の逆切れは認知症の始まりらしい


#60 [匿名さん] :2021/01/22 03:07

>>53日々進行中です。 昨日の国会中継もマスク着用せず居眠りしてました。痴呆が進んでる!


#70 [匿名さん] :2021/01/22 03:24

自民党=統一教会。公明党=*学会。どちらも仲良く半島人や半島思想の反日帰化人。


#74 [匿名さん] :2021/01/22 03:27

>>70

お前はどちらのお方?


#86 [匿名さん] :2021/01/22 05:32

二階が言ってる事が正しい。
政治家は政治や経済を重視した政策をとるのが役割。
ただそれは国民の生命があっての事であるのは大前提ではあるが、感染力は強いが致死率はとても低い未知のウイルス相手に経済を止めてしまえば病気で苦しむ人よりも生活苦に陥る人々の方が圧倒的に多くなるのは目に見えている。
実際に薬がないのに回復している感染者ばかり。


#89 [匿名さん] :2021/01/22 05:33

>>86
病院行け






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット