コロナ禍でコンビニバイトを始めた経営者「年下の大学生に怒鳴られる」 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9196581
コロナ禍でコンビニバイトを始めた経営者「年下の大学生に怒鳴られる」
コロナ禍でコンビニバイトを始めた経営者「年下の大学生に怒鳴られる」
一都三県に加えて、新たに七府県で「緊急事態宣言」の発令が決まるなど、新型コロナウイルス感染拡大の猛威は一向に止む気配がない。

飲食店や旅行業界が受けたダメージはすさまじく、政府は「Go To」などのさまざまなキャンペーンを打ち出して救済にあたっていたが、それもストップしてしまった。

ただ、彼らは救済の恩恵を少しでも、短期間でも受けられたからマシだ……そう主張するのは、イベントや舞台など、いわゆる「エンタメ業界」で働く人たちだ。

彼らは仕事が「激減」あるいは「全くない」状態にある。

■コロナで仕事が激減、コンビニでアルバイトを始めた
神奈川県在住の細田一樹さん(仮名・50代)は、十数年前に大手広告代理店を辞め、イベントプロデューサーとして独立、会社を立ち上げた。

現在はディレクターやアシスタントなど数名が所属する小さな会社も経営しているが、昨年3月以降、請けた仕事は2件のみ。

「オリンピック関連の特需もあり、この数年は本当に仕事が多かった。社員も増やし、2020年をきっかけにして、事業の拡大をしようと思っていた矢先のコロナです」(細田さん)

ここ2~3年の好調で、わずかながらではあるが会社としての貯蓄もあったことが不幸中の幸いだった。

社員には、Webライターの仕事をしてもらうなどし、解雇することなくなんとか通常時の給与の半額程度を支払い続けているというが、自身の給与は「ゼロ」。

家族を養っていく必要があるため、知人が店長を務める店に頼んで人生で初めて「コンビニバイト」を始めたという。



【日時】2021年01月21日 15:54
【ソース】日刊SPA!








#25 [匿名さん] :2021/01/21 21:03

>>0
仕事が出来ないから怒鳴られたんじゃね?


#29 [匿名さん] :2021/01/21 21:07

>>26
そんなもんレス見れば分かるよ 
ただ言い方ってものがあるけどな 言い方も分からない大学生こそバカだと思う


#26 [匿名さん] :2021/01/21 21:04

>>25
俺もそう思う


#43 [匿名さん] :2021/01/21 21:56

>>0
とりあえず勘違い大学生なんやろ
今の学生とかアホか犯罪者が大半やん


#71 [匿名さん] :2021/01/22 01:27

>>0年下でも先輩は先輩だから辛抱せにゃいかんね 頑張ってください


#6 [匿名さん] :2021/01/21 20:22

知人が店長なのがダメでしょ?
楽だと思ったんでしょうか?
叱られて当然だよね
お客様商売だからね
イヤならやめれ
長続きしなさそうですね
折れも69歳だけど85のじいさんがアルバイトで来た
全く使えないんだよ
でもひ孫の女の子がおれと付き合ってくれてるから仕方なく指導してるぞ


#11 [匿名さん] :2021/01/21 20:28

>>6
とんでもねーロリコンだな


#10 [匿名さん] :2021/01/21 20:27

わい50
副業でコンビニ
学生バイトが偉そうにするから、しばいてから無断欠勤、いや*でもうたんかな


#13 [匿名さん] :2021/01/21 20:30

>>10
通報しました


#12 [匿名さん] :2021/01/21 20:29

俺はパ*で全て無くして生活保護を受けてる


#15 [匿名さん] :2021/01/21 20:32

>>12
パ*負ける奴なんていないよ?


#20 [匿名さん] :2021/01/21 20:57

おっさんバイトを怒鳴り散らすとかこの大学生いい度胸しとる
昭和のおっさんは思い切りひっぱたいても歯を食いしばって涙をこらえる


#27 [匿名さん] :2021/01/21 21:05

>>20
大学生は怖いもの知らずだからな
1~2年後の自分が見えてない


#30 [匿名さん] :2021/01/21 21:10

俺なら辞めた後通いまくるよ。
客として怒鳴りつけても文句はないべ。


#31 [匿名さん] :2021/01/21 21:31

>>30
客でも怒鳴っちゃダメ。
俺ならニヤニヤして相手の顔見るけどね。


#33 [匿名さん] :2021/01/21 21:32

バイトで怒鳴られることってそうそうないよね


#41 [匿名さん] :2021/01/21 21:55

>>33
お前のようなアホは怒鳴られるだろ


#36 [匿名さん] :2021/01/21 21:36

1〜2年して大学生がイベント会社へ面接に来たら笑える


#39 [匿名さん] :2021/01/21 21:53

>>36
お前の間抜けコメが笑えるわボンクラ!


#40 [匿名さん] :2021/01/21 21:55

>>36
その前に倒産してそうだけどな笑


#46 [匿名さん] :2021/01/21 22:06

コロナ後は怒鳴った大学生を社会的に
再起不能にするという意気込みを感じますね


#49 [匿名さん] :2021/01/21 22:10

>>46
ないない


#50 [匿名さん] :2021/01/21 22:16

>>46
うけた


#55 [朝鮮族李 ◆MDNmZWY1] :2021/01/21 22:32

せめて同世代が多い工場とかにしとけよ
何でコンビニなんだろ?
ちょっとセンスないな


#57 [匿名さん] :2021/01/21 22:40

>>55
逆に工場とかの方が全く役に立たないからな

平社員ですら基本技術者
熟練者は一級技師で1人でマクロ、対話、機器のセッティングこなせる世界や


#59 [匿名さん] :2021/01/21 22:48

>>58
派遣から来る奴らの半分は満足に作業も出来ない落ちこぼれ

そこからさらにひどい奴は仕事すらさせてもらえず1日ずっと放置か掃除やぞ

いじめられたあげく契約終了と同時にすぐ切られるのがオチ
それなら自分都合のいいコンビニバイトとかで好き勝手働く場所変えたほうが楽だろ
それに記事の奴は経営者ならなおさら自由の効くコンビニバイトとかなんだろ


#61 [匿名さん] :2021/01/21 23:00

>>60
まぁ、確かに記事の大学生が*なのはたしかや
Wワーク歓迎といってもそれは社員としてのWワークは無理だからな
どちからは副業としてのバイトになるのは日本の就労時間や年間休日からしても確実

この経営者は自社に重きを置いて、社員を守り、会社最優先で自身はバイトでなんとかしようとしてる人
そんな人が派遣とはいえ、労働時間や出勤日、日数なんかに自由の効かない派遣社員を会社や従業員を犠牲にするとは思えないな


#58 [朝鮮族李 ◆MDNmZWY1] :2021/01/21 22:42

>>57
派遣から工場に行けばバカでも出来る仕事ばかり
経営者ならすぐに仕事覚えるよ
しかもコンビニなんかよりも時給が上


#60 [朝鮮族李 ◆MDNmZWY1] :2021/01/21 22:53

>>59
今の派遣はダブルワーク歓迎もある
時代は変わった
バカの巣窟で頭のよさ見せつければすぐに一目置かれる
コンビニはガキの職場


#62 [匿名さん] :2021/01/21 23:05

大学生の飲むお茶に鼻*入れろ


#63 [匿名さん] :2021/01/21 23:14

>>62
🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣


#64 [匿名さん] :2021/01/21 23:53

なんかい同じこと言わせんだよオッサン!?
覚える気あんのかよ?


#95 [匿名さん] :2021/01/22 03:05

>>64
同じ事ばかり言ってんじゃねえよ*の一つ覚え野郎
お前の戯言なんか覚える気なんてねえよバーカ


#98 [匿名さん] :2021/01/22 03:06

>>95 少しは年上を敬え


#69 [匿名さん] :2021/01/22 01:22

セブンイレブンはダメ 中年オバハンは いらっしゃいませも言わず 嫌いな客を上目遣いで見る 気持ち悪いから何も買ってやらない 他の店も「一円切手を三枚下さい」って言ってるのに他の店員に代わるわ 耳の悪いじじぃより酷い


#72 [匿名さん] :2021/01/22 01:33

>>69
あんだって?






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット