「ドレッドヘアーは薬物持つ人多い」ミックスの男性への職質、「差別的で違法」と波紋 - ニュース総合掲示板|爆サイ.com関東版


NO.9260548
「ドレッドヘアーは薬物持つ人多い」ミックスの男性への職質、「差別的で違法」と波紋
「ドレッドヘアーは薬物持つ人多い」ミックスの男性への職質、「差別的で違法」と波紋
バハマと日本のミックスの男性が、警察官から職務質問を受ける様子を撮影した動画に、波紋が広がっている。

動画は1月下旬、東京駅の構内で撮影された。

SNSに投稿されたのは、約1分間のやり取りだった。

警察官:私があと思ったのは経験上ですよ、私の経験則として別にドレッドヘアーが悪いわけではない、悪いわけではないですけど、ドレッドヘアー、おしゃれな方で結構薬物を持っている方が私の経験上今まで多かった、そういうことです

男性:久しぶりにドレッド見たから止めたわけではないんだね、ぶっちゃけ本当に微塵もないのね?

警察官:そうそう、私のことを気になっていると思ったのと、先ほど言った、そういった

男性:経験上イコール髪型似てるだけで大体いつも

警察官:似てるとかじゃなくて

男性:要は大体こういうやつって(薬物を)持ってるって言いたいんでしょ

警察官:持ってる可能性がある、悪くはないんですよ、悪くはないんだよ。私の経験則で、一部の方でそういったものを持っている方がいた

男性:だから要は、こいつこんな髪してるからどうせ(薬物を)持ってんだろうなって思ったんでしょ

警察官:どうせ持ってるかどうかは分からない、持っている可能性があるってこと

警察官の対応が不適切だと感じた男性は、友人に勧められ、人種差別の問題に取り組む団体「Japan for Black Lives」に動画を提供。

黒人など外国にルーツのある人に対する職質の実態を知ってもらおうと、団体がSNSで発信した。

Twitterではリツイート数が4000件を超え、視聴回数は約25万回に上った。

■「恥ずかしかった」
当時..
【日時】2021年02月15日 07:02
【ソース】ハフポスト日本版








#28 [匿名さん] :2021/02/16 22:06

>>0
ミックスって何?


#31 [匿名さん] :2021/02/16 22:08

>>28
男性と女性が愛し合う事です


#2 [匿名さん] :2021/02/16 21:54

金髪にしたらヤンキーや反社かよ。


#45 [匿名さん] :2021/02/16 22:16

>>2
そーだよ
嫌なら黒髪でいろ


#15 [匿名さん] :2021/02/16 22:00

ドレッドヘアーだけでなく、場所と違和感がある場合に職務質問をする。見分け方は犯罪者の警察対策になるので内容は話せません。
職務質問を受けても身分証明書を見せて対応すれば二分か三分で終わるよ。
よっぽど怪しいこと有ったんだね。


#18 [匿名さん] :2021/02/16 22:02

>>15
シッタカか
声掛けた理由はちゃんと説明されたわ
なにが話せませんだよ


#24 [匿名さん] :2021/02/16 22:04

>>15
なんで自分が職質受けたんかな?
と聞いたら答えてくれる
話せませんとはコレいかに


#19 [匿名さん] :2021/02/16 22:03

メガネデブはヲタ
これ鉄板


#22 [匿名さん] :2021/02/16 22:03

>>19
カンニング竹山か


#20 [匿名さん] :2021/02/16 22:03

刑法何条に基づいた職質ですかぁ?


#27 [匿名さん] :2021/02/16 22:06

>>20
警職法か警察法です。
刑法じゃないです。
勉強してね


#35 [匿名さん] :2021/02/16 22:11

>>20
お前ダッサ😂


#36 [匿名さん] :2021/02/16 22:11

差別?
情報処理した分析結果なら問題無いだろ。
日サロ通って茶髪のド派手メイク女は*確率が高い、ってこれも差別になるのか?


#43 [匿名さん] :2021/02/16 22:15

>>36
それはただの偏見って言うんだよ。


#37 [匿名さん] :2021/02/16 22:11

その職質が成立するなら、海でサーファー全員職質しろ。


#44 [匿名さん] :2021/02/16 22:16

>>37
個人的な話だが俺の知り合いで薬物で逮捕されたのは、。パチプロが1人サーファーが二人です。
職務質問したほうがいいかも。


#39 [匿名さん] :2021/02/16 22:12

繁華街のドレッドヘアーの黒人の客引きさんなんて恐怖でしかないです。


#41 [匿名さん] :2021/02/16 22:13

>>39
そんなにドレッド黒人いないだろ


#42 [匿名さん] :2021/02/16 22:15

第一に挙動不審だったから声かけられたんでしょ?


#46 [匿名さん] :2021/02/16 22:16

>>42
普通に歩いててもキャッチされるわ
シッタカすんな


#58 [匿名さん] :2021/02/16 22:22

>>48
お前は引きこもりだから心配ない


#61 [匿名さん] :2021/02/16 22:25

>>59
回りじゃなくて周りな
漢字もろくに勉強してこなかったのか?
小学校通ったか?


#48 [匿名さん] :2021/02/16 22:18

>>46
お前の普通と世間一般の普通わ一緒にするなやw


#81 [匿名さん] :2021/02/16 22:41

>>58
( -ω-)y─━ =3


#50 [匿名さん] :2021/02/16 22:19

>>46
記事にそう書いてあるじゃん


#59 [匿名さん] :2021/02/16 22:22

>>46
されても免許出した時点でほぼ終わるけどな。
よっぽど怪しく見えるんだね。自分が知らないだけで回りの人怖がってるかも。


#49 [匿名さん] :2021/02/16 22:19

黒人がするから似合うんだよ。猿みたいな日本人がしてもダサいだけ。日本人は坊主が一番似合う民族。


#53 [匿名さん] :2021/02/16 22:20

>>49
黒人がしててもダサいw


#54 [匿名さん] :2021/02/16 22:20

>>49
坊主はヨーロッパ系の方が似合うと思う。


#57 [匿名さん] :2021/02/16 22:20

>>49
確かに3分刈り


#88 [匿名さん] :2021/02/16 22:46

日本の警察はちゃんとしてる。
俺としてはもっと職務質問して*犯人を捕まえてほしい。


#93 [匿名さん] :2021/02/16 22:50

>>88

はあ?

クズ警察がまともだ?

バカまるだしだよなお前

はよ*よクズ警察


#90 [匿名さん] :2021/02/16 22:46

ハゲの俺は勝ち組


#91 [匿名さん] :2021/02/16 22:48

>>90プラス*


#95 [匿名さん] :2021/02/16 22:50

>>90
&ニート(一生)


#92 [匿名さん] :2021/02/16 22:49

どうして黒い肌の人って
ナンパを断っただけなのに
差別差別ってうるさいの?
 その性格が問題だと思う


#98 [匿名さん] :2021/02/16 22:57

>>92それね
あと自分達のわがまま通らないと差別って言い出す
差別って都合よく使うから、嫌い


#94 [匿名さん] :2021/02/16 22:50

職務質問とはそういうもんだ


#96 [匿名さん] :2021/02/16 22:51

>>94

違法だけどなクズ警察は






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット