小泉大臣「ゴミでスニーカー」発言に「また変な事を」と批判 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9337318
小泉大臣「ゴミでスニーカー」発言に「また変な事を」と批判
小泉大臣「ゴミでスニーカー」発言に「また変な事を」と批判
瀬戸内海の水質改善や環境保全などを定めた「瀬戸内海環境保全特別措置法」の改正案が国会に提出され、小泉進次郎環境大臣(39)が3月13日、『中国新聞』のインタビューに答えた。廃棄物の再生について問われた進次郎氏は「瀬戸内海のごみで国産スニーカーを製造したらどうか」と発言し、ネットで批判が殺到している。

同法案には、海洋プラスチックごみを含む漂流ごみの除去や発生源の抑制と対策も盛り込まれている。進次郎氏はインタビューの中で、「プラスチックは二酸化炭素(CO2)を大量に出す石油から作られる。使い捨てプラスチックを減らせば気候変動対策になり、瀬戸内海はモデル地域になる。閉鎖性海域で外洋から流れ着くごみはほとんどない。地域を挙げて排出抑制をすれば目に見える効果が出る。同時に『アップサイクル』を進めたい」と話している。

「アップサイクル」とは、不要なものを単に資源として再利用するリサイクルに対し、それらをより価値の高いものに生まれ変わらせるというアイデアで、近年注目されている。そして、その「アップサイクル」の具体案として、進次郎氏は記事で次のように語っていた。

「国内外のスポーツ用品メーカーは既に海洋プラごみから服や靴を作っている。瀬戸内海のごみで国産スニーカーを製造したらどうか。廃棄物を新たな資源として回す『サーキュラーエコノミー(循環経済)』を推進したい」

これにはネットも総ツッコミ。

《まーた変な事を言い出した》
《もう大人なんだから思い付きで行動するのやめろ》
《キッザニア感覚で大臣やってるのか》
《余計にエネルギーと金がか..

【日時】2021年03月18日 11:12
【ソース】女性自身








#8 [匿名さん] :2021/03/21 10:19

>>0
コイツマジで頭イカれてるな
これ以上余計なことすんなよ


#33 [匿名さん] :2021/03/21 10:32

>>0 頭弱い?


#7 [小泉 純一郎] :2021/03/21 10:19

息子の悪口を言うな!


#11 [匿名さん] :2021/03/21 10:21

>>7
親の不始末、子の難儀じゃボケぇ


#22 [匿名さん] :2021/03/21 10:25

親父の真似してるんだろうが無理だな


#28 [匿名さん] :2021/03/21 10:30

>>22
どこが真似?


#25 [匿名さん] :2021/03/21 10:28

何だと?石鹸やシャンプーも石油製品だと?
そんなもの廃止だー!
全国民剃毛ツルツル法案だ!!


#31 [匿名さん] :2021/03/21 10:31

>>25
そんな安もん使わんし


#30 [匿名さん] :2021/03/21 10:30

進次郎が自然に還るのが日本の環境に一番良い


#36 [匿名さん] :2021/03/21 10:33

>>30
ウチの近所の山には放逐しないでくださいね

とっても迷惑すると思うので


#38 [匿名さん] :2021/03/21 10:34

>>30
お前みたいなニート100人集めたら、まともな人間を1人合成できる機械を作ったら、ノーベル賞。


#39 [匿名さん] :2021/03/21 10:35

>>30
うまい👌


#49 [匿名さん] :2021/03/21 10:39

>>38
社会の役に立つならそれも本望


#32 [匿名さん] :2021/03/21 10:32

環境問題をなめきっとる
親の七光りで10年もタダ飯喰らって
覚えたのは不倫と裏金作り
このまま行ったら第二の安倍第二の麻生
親父みたいに竹中に騙されて
取り返しのつかない人生送るだろう
クリステルの言う事聞いて
真面目に働け
小泉進次郎


#40 [匿名さん] :2021/03/21 10:35

>>32
環境省より先に経産省が海洋生分解性プラスチック開発を進めてるからとりあえず心配ないんじゃ?

環境省は解体してもいいと思う


#54 [匿名さん] :2021/03/21 10:41

世の中物に溢れてる

そもそも生産量を減らせばいいと思う

ちょっと足りないぐらいがちょうどいい


#64 [匿名さん] :2021/03/21 10:45

>>54
それをやる為にどんだけ時間かけてるのって話(笑)
コイツは何の為にこの仕事をしているのか

答え出てるじゃん(笑)


#60 [匿名さん] :2021/03/21 10:43

進次郎、何かを有料化する、何かを削減する
規制を掛けてばっかりじゃね。
規制を緩和した親父と正反対のことをやってる


#70 [匿名さん] :2021/03/21 10:47

>>60
一般国民が損する 結果は同じ


#73 [匿名さん] :2021/03/21 10:47

進次郎の消費する大量のコンドームが湘南の魚に吸収されたらどうすんだよ


#85 [セクシー進次郎] :2021/03/21 10:52

>>73
俺は生だ!


#84 [匿名さん] :2021/03/21 10:52

滝川クソしてる


#89 [匿名さん] :2021/03/21 10:53

>>84 wwww






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット