副総理なのに…麻生大臣「マスクいつまで?」発言に批判殺到 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9338641
副総理なのに…麻生大臣「マスクいつまで?」発言に批判殺到
副総理なのに…麻生大臣「マスクいつまで?」発言に批判殺到
「マスクなんて暑くなって口の周りがかゆくなって、最近えらい皮膚科がはやっているそうだけど。いつまでやるの?」

3月19日の閣議後に行われた会見で、記者に向けてにこう投げかけたのは麻生太郎財務大臣(80)だ。各メディアによると記者が緊急事態宣言解除後の景気について質問したところ、麻生大臣は「マスクはいつまでやることになってるのか、記者なら知っているだろう」と逆質問。その上で「景気の“気”の部分が直らないと、景気は直らない」と述べたという。

各紙によると米疾病対策センターでは8日、新型コロナのワクチン接種を完了した人に向けたガイドラインを発表。接種を終えて2週間以上経った人同士が屋内で集まる場合、「マスク着用やソーシャルディスタンスを取る必要はない」など制限が緩和されたという。

日本でも医療従事者向けのワクチン接種が始まったばかりだが、加藤勝信官房長官(65)は9日の会見で「日本では接種した人もマスク着用をはじめ、基本的な対策の徹底をお願いしている」とコメント。またマスクが不要になる時期については「専門家の意見を聞きながら検討する」と述べるにとどめたという。



【日時】2021年03月21日 12:30
【ソース】女性自身








#10 [匿名さん] :2021/03/22 07:43

>>0
アホ、コロナでシネ


#14 [匿名さん] :2021/03/22 07:44

>>0
自宅待機してろ


#17 [匿名さん] :2021/03/22 07:45

>>0
精神病院に逝けや


#19 [匿名さん] :2021/03/22 07:46

>>0
ウィルス撒き散らしたのコイツか


#20 [匿名さん] :2021/03/22 07:46

>>0
この粗大ゴミはワクチン打ったんか?


#23 [匿名さん] :2021/03/22 07:47

>>17
満室で入れんよ(笑)


#24 [匿名さん] :2021/03/22 07:49

>>0
久々に良いこと言ったな
麻生

マスクなんざ
ユトリみたいな知恵遅れだけつけとけよ


#51 [匿名さん] :2021/03/22 07:59

>>0
でもな、チョンコクにガツンと言えるの麻生ちゃんだけだしなぁ


#61 [匿名さん] :2021/03/22 08:04

>>24だったらおまえ着けないとダメでしょう。


#67 [匿名さん] :2021/03/22 08:07

>>51
え?
いつ、何をやった?


#76 [匿名さん] :2021/03/22 08:13

>>0
汚いゲロ画像?


#77 [匿名さん] :2021/03/22 08:15

>>0
不安を煽る報道しかしないマスコミへの嫌味だろ


#13 [匿名さん] :2021/03/22 07:44

もうちょっとの辛抱ですよ。


#22 [匿名さん] :2021/03/22 07:47

>>13
アビギャアナンド君の予言では今年の後半にはコロナも鎮火するみたい


#30 [匿名さん] :2021/03/22 07:51

>>27
お前は自分の面見てみろバカボンそっくりだな


#27 [匿名さん] :2021/03/22 07:50

>>22
あの知恵のたらなそうなガキのふざけた予言か(笑)


#71 [匿名さん] :2021/03/22 08:10

>>22はずれ確定してるな、そんな国はないよ
鎖国してるような国ならともかく


#43 [匿名さん] :2021/03/22 07:55

麻生*副総理


#47 [匿名さん] :2021/03/22 07:57

>>43
キモい


#52 [匿名さん] :2021/03/22 07:59

このジジィはいつまて議員やるんだ?


#56 [匿名さん] :2021/03/22 08:00

>>52
85歳までやるらしい


#57 [匿名さん] :2021/03/22 08:02

貧困家庭にマスク給付金を


#64 [匿名さん] :2021/03/22 08:06

>>57
それは言えてる。。
名案だな!

マスクさえ買えない人たちって実在するんだ❗️
こいつは一般国民が苦しんでるのに知らん顔💢

どうせ今夜も美味い飯を食べてるんだろ。。
毎日、一食を30円ぐらいにして食してる家庭も有るらしいのに…

本当に苦しんでる家庭にも助けをしてくれない国は嫌いだな😠
もう自民党は野党になるしか無いわ😡


#81 [匿名さん] :2021/03/22 08:16

相変わらず預金が増えてるとか、お前そんな国民預金増えるのが嫌いなんか?
まともにやることも見つけれない、ぼっちゃんひねくれ太郎ちゃん可哀想、こんな歳でそんなことしか言えないなんて


#93 [匿名さん] :2021/03/22 08:19

>>81
困ってるとうるせーから給付したのに預金が増えてるから
そもそも困ってないじゃんと言ったんだよ






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット