LINE Pay情報、韓国に保管 口座番号も - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9342659
LINE Pay情報、韓国に保管 口座番号も
LINE Pay情報、韓国に保管 口座番号も
国内の月間利用者が8600万人に上る無料通信アプリを運営する「LINE(ライン)」(本社・東京都)が利用者の画像データなどを韓国のサーバーで保管していた問題に絡み、子会社が運営するスマホ決済「LINE Pay(ペイ)」利用者の取引情報のほか、加盟店の企業情報や銀行口座番号も韓国内のサーバーに保管されていたことがわかった。

 LINEをめぐっては、利用者がメッセージをやりとりする「トーク」で使われた画像や動画データが韓国内のサーバーで保管されていることが表面化。LINEは17日の発表文で、韓国内のサーバーには画像や動画データのほか、「LINE Pay」利用者の取引情報も保管されていることに言及していた。

 同社は朝日新聞の取材に対し、この取引情報には利用者の出入金や決済、送金データが含まれていると説明。さらに、「LINE Pay」加盟店の銀行口座番号や企業情報が保管されていることも明らかにした。



【日時】2021年03月23日 05:00
【ソース】朝日新聞








#96 [匿名さん] :2021/03/23 12:32

>>0
そこそこの企業ではLINE自体認められてない、それなのに日本は自治体によってはLINE活用していたりする。

個人的に使うなら自業自得だが、自治体はオフィシャルに活用してんじゃねーよ。


#2 [匿名さん] :2021/03/23 11:56

LINEペイwwwwwww

利用してる情弱おらんだろ?www


#15 [匿名さん] :2021/03/23 12:00

>>2
cmの本田翼は別の方法で利用してます ぐふふ


#6 [匿名さん] :2021/03/23 11:57

LINEは重宝してるけどLINEペイは流石にヤバイと思って登録しなかったよ


#8 [匿名さん] :2021/03/23 11:58

>>6
 ペイペイでも同じだよ


#10 [匿名さん] :2021/03/23 11:59

>>8
どう同じなの??
嘘ついた?


#16 [匿名さん] :2021/03/23 12:00

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~


#36 [匿名さん] :2021/03/23 12:08

>>16

あなたが個人情報を盗んでいたんだろう!


#17 [匿名さん] :2021/03/23 12:00

昔からソフバン系列の支払い系怪しくて使わない
個人情報の扱いがザルだもん


#22 [匿名さん] :2021/03/23 12:03

>>17
ソフトとバンクの携帯持っている時点でお前はもう手遅れ


#21 [匿名さん] :2021/03/23 12:02

LINE使ってるやつってバカじゃん


#25 [匿名さん] :2021/03/23 12:04

>>21
それ以前にソフトバンク系の会社に個人情報出した時点でアウト


#23 [匿名さん] :2021/03/23 12:03

ソース元も朝鮮メディアですけどね


#28 [匿名さん] :2021/03/23 12:05

>>23
朝日新聞は中国共産党系です


#33 [匿名さん] :2021/03/23 12:06

>>28
社員は支那系より朝鮮系の方が圧倒的に多いって話ですけど


#24 [匿名さん] :2021/03/23 12:03

Paypayも朝鮮企業

【朝鮮と関わるな】って

何十年前から言われてると思ってんだよ

いいかげん朝鮮を徹底排除しろ!


#29 [匿名さん] :2021/03/23 12:05

>>24
お前朝鮮人だろ?


#31 [匿名さん] :2021/03/23 12:05

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~

あなたの全てを中国人、韓国人が見ています~


#37 [匿名さん] :2021/03/23 12:09

>>31

あなたが個人情報を盗んでいたんだろう!


#35 [匿名さん] :2021/03/23 12:08

本田翼がテレビCMで


「ラインモバイル~、ほんとだよ~、もれもれよ~」


って歌ってたよね


#71 [匿名さん] :2021/03/23 12:21

>>35
新聞記者だかしょうもない映画に出てたな


#42 [匿名さん] :2021/03/23 12:10

Lineは本当に漏れ漏れだったwww


#46 [匿名さん] :2021/03/23 12:13

>>42
『Z コーポレーション』って検索したら良いよ

韓国人(朝鮮人)は、日本(人)に何しても良い何言っても良いってミンジョクって事を忘れてはならないね。


#54 [匿名さん] :2021/03/23 12:15

ソフトバンクのサーバーも韓国にあるんじゃなかった?


#66 [匿名さん] :2021/03/23 12:18

>>54
名前ロンダリングして今は不明だけど公表させるべき
同じ番所にLINE
のデータセンターがある

このへん統合前からズブズブの可能性もある


#68 [匿名さん] :2021/03/23 12:20

>>66
何年か前にソフトバンクの孫さんが韓国にサーバー置くって発表してたよ。
韓国嫌いな人はソフトバンクとヤフーは使わない


#56 [匿名さん] :2021/03/23 12:15

あなたのクパァを中国人、韓国人が見ています~

あなたのクパァを中国人、韓国人が見ています~

あなたのクパァを中国人、韓国人が見ています~


#59 [匿名さん] :2021/03/23 12:16

>>56
見られると喜ぶ人なんで
むしろ嬉しいかも


#69 [匿名さん] :2021/03/23 12:20

やっと公にニュースになって広く一般人に認知された事は不幸中の幸いと言えよう。


#77 [匿名さん] :2021/03/23 12:22

>>69
テレビが全然報道しない

だから情弱の一番被害にあう老人はあまり知らないという落ち

ラインペイとかペイペイに個人情報売られて後で泣くのは金持っているやつ


#76 [匿名さん] :2021/03/23 12:22

孫さん終わった~


#79 [匿名さん] :2021/03/23 12:23

>>76
孫じたいチャイナにベッタリだからな!


#81 [匿名さん] :2021/03/23 12:25

韓国嫌いな人はLINEなんかやってないでしょ?


#83 [匿名さん] :2021/03/23 12:27

>>81
俺は使ってる
漏れたら法外な損害賠償貰うつもりで


#88 [匿名さん] :2021/03/23 12:29

>>86
せめてアマゾンギフト券でお願い


#86 [匿名さん] :2021/03/23 12:28

>>83
賠償金は期限付きのLINEPAYで支払います、かもよ


#87 [匿名さん] :2021/03/23 12:29

反日国の留学生税金で支援するのいい加減やめろよ 


#93 [匿名さん] :2021/03/23 12:32

>>87
『グローバル』『多様性』は、土人が人間にゆすりタカり物乞いするときの常套句


#92 [匿名さん] :2021/03/23 12:31

ソフトバンク系は嫌だ 絶対使わない 


#98 [匿名さん] :2021/03/23 12:33

>>92
リクルート系もヤバイんじゃないのかな?

就職・アルバイトに個人情報登録するアホに教えてあげなよ






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット