住宅地に出入りの橋が封鎖でトラブル 神戸 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9343511
住宅地に出入りの橋が封鎖でトラブル 神戸
住宅地に出入りの橋が封鎖でトラブル 神戸
神戸市北区で、住宅地に出入りできる唯一の橋が度々「封鎖」され、「住民」と「橋の所有者」でトラブルになっている。

 現場は、神戸市北区の約30軒が並ぶ住宅街と国道を結ぶ橋で、現在もバリケードのようなものが、道幅の半分ほどをふさいでいる。住宅街に、車で出入りするための唯一の道路となっているが、2年前に所有者がいることが判明。所有者は、1200万円で自治会への売却を提案したが、自治会側が拒否したため、「維持管理費の協力が得られない」として、橋が度々「封鎖」される事態となっている。

 自治会長「ここしか通行できるところがないからね。解決してほしい」

 警察は住民からの通報を複数回受けていて、所有者に対し、往来妨害罪の可能性があると説明している。また、神戸市は、住民からの相談は受けたものの、「前例がない」として、民間が開発した住宅地の橋などを買い取らない方針。



【日時】2021年03月23日 11:57
【ソース】読売テレビ








#5 [匿名さん] :2021/03/23 18:55

生活道路に金払わせる神経が分からん
橋の所有を個人に許可した役人が悪い


#9 [匿名さん] :2021/03/23 19:28

>>5
アホなの?


#13 [匿名さん] :2021/03/23 21:01

通常ならば、私橋って許可おりないんだけど。ずさんな管理していたんだな


#38 [匿名さん] :2021/03/23 23:27

>>13
どんな通常だよ!中国や韓国を持ち出すな!*!


#16 [匿名さん] :2021/03/23 21:33

今まで自由に使っていたんだから、これからも銃に使わせろ
老朽化したんなら持ち主がちゃんと補修しろ、事故が起きたらお前の責任だからな!
受益者負担で通行料を払え?今まで無料で通ってたんだからそんなの払わないに決まってんじゃん

こんな自分勝手な住民の居る地域には住みたくないな


#17 [匿名さん] :2021/03/23 21:43

>>16
こじきだな


#23 [匿名さん] :2021/03/23 21:55

橋を爆破すれば解決するだろ


#27 [匿名さん] :2021/03/23 22:07

>>23
なるほど…


#37 [匿名さん] :2021/03/23 23:05

>>23
住宅地に出入りできる唯一の橋 だぞ


#35 [匿名さん] :2021/03/23 22:58

買い取るしかないだろう。私有地を我が物顔で往来する人の方が常識がない。


#36 [匿名さん] :2021/03/23 23:02

>>35
間違いない


#40 [匿名さん] :2021/03/23 23:29

普通県か市が請け負うだろ


#41 [匿名さん] :2021/03/23 23:32

>>40
アホか?非常識を軽々しく発言するな!


#54 [匿名さん] :2021/03/24 05:23

橋の手前に信号ある時点で市が買い取ればいいねん…

神戸もケチやな


#55 [匿名さん] :2021/03/24 05:25

>>54
言い値になるから作った方が良い


#56 [匿名さん] :2021/03/24 05:26

神戸の連中も煩いの多いからな


#61 [匿名さん] :2021/03/24 06:25

>>56大阪よりクセ悪いぞ






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット