歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


NO.9372602
歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市
歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市
大阪府泉佐野市で、道路を歩いていた女性がフォークリフトにひかれて死亡しました。警察はフォークリストを運転していた男を逮捕しました。

警察によると、3日午前9時すぎ泉佐野市鶴原で、工場の前の道路を歩いていた伊藤理恵さん(47)が鋼鉄の針金を運んでいたフォークリフトにひかれました。

伊藤さんは全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

警察は、過失運転致傷の現行犯でフォークリフトを運転していた池口清昭容疑者(52)を逮捕しました。

池口容疑者は「鉄線を積んでいて前が良く見えなかった。後で人をひいたことに気付いた」と容疑を認めていて、警察は容疑を過失運転致死に切り替えて捜査する方針です。



【日時】2021年04月03日 18:28
【ソース】関西テレビ
【関連掲示板】








#10 [匿名さん] :2021/04/04 13:11

>>0
フォークリフトの全身写る写真載せてよ
形がわかりにくい


#1 [匿名さん] :2021/04/04 12:59

2スレ目は厳しい


#4 [匿名さん] :2021/04/04 13:01

>>1
歩行者が悪い論者、が出てくれば盛り上がるかもよ


#9 [匿名さん] :2021/04/04 13:10




跳ねられるコトは無いだろうから、轢かれてアンコが出たんだろうなー。笑


#11 [匿名さん] :2021/04/04 13:16

>>9


#14 [匿名さん] :2021/04/04 13:21

フォークリフトって申請すれば公道走れるの?


#22 [匿名さん] :2021/04/04 13:28

>>14
公道は走れないと思う
危険すぎるから


#23 [匿名さん] :2021/04/04 13:28

>>14自賠責に入らなきゃだめ


#15 [匿名さん] :2021/04/04 13:22

仕事だろ?仕事中なら仕方ない
逮捕はやりすぎ


#18 [匿名さん] :2021/04/04 13:24

>>15
それ思う

歩行者も周りの安全確認していないわけだし


#17 [匿名さん] :2021/04/04 13:23

フォークリフトは楽に免許取れるけどいったん事故ると大惨事!


#19 [匿名さん] :2021/04/04 13:25

>>17
それゆえか、時給も割と高いし日払いも多い、、、


#21 [匿名さん] :2021/04/04 13:27

そもそも、公道を挟んだ二棟の工場の間をフォークリフトが往き来してるのが問題だろ


#24 [匿名さん] :2021/04/04 13:29

>>21
それって違反だな


#32 [匿名さん] :2021/04/04 13:34

>>21
ナンバーついてりゃ問題無いけどな


#40 [匿名さん] :2021/04/04 14:09

>>39
ほんとに健全だな


#35 [匿名さん] :2021/04/04 13:36

>>32
それが恒常的作業だとして
誘導員いなくてもいいの?


#39 [匿名さん] :2021/04/04 13:45

>>32
ナンバーあれば公道は走れるが、荷物を抱えたままではダメだってさ。この場合は健全にアウトだよ。


#25 [匿名さん] :2021/04/04 13:29

アマゾン配送倉庫のフォークリフトの人が話してた

仕事が山ほどある激務で給料安く夏の倉庫の暑さと誇りまみれ時間外で仕事してもその分出ない

現場の人員は直ぐ辞めていくから仕事に押し潰される


#29 [匿名さん] :2021/04/04 13:32

>>25
冷凍庫で時給2500円位だよ


#38 [匿名さん] :2021/04/04 13:44

>>29
そこは冷凍の寒さは全くなく灼熱の倉庫内での職場で
時給1500くらいだったような


#26 [匿名さん] :2021/04/04 13:30

平和島の工場では結構*でるけど


#31 [匿名さん] :2021/04/04 13:34

>>26
言ったろ?
埋め立て地のT・ターミナルや倉庫・工場は
危険なことこの上ないって・・・


#30 [匿名さん] :2021/04/04 13:33

フォークリフトは基本的に後退走行だな


#34 [匿名さん] :2021/04/04 13:35

>>30
ん?


#37 [匿名さん] :2021/04/04 13:42

フォークリフトは大型普通車になるの?


#41 [匿名さん] :2021/04/04 14:11

>>37
大型特殊


#48 [匿名さん] :2021/04/04 14:37

>>41
タクシーと同じ分類かな


#58 [匿名さん] :2021/04/04 14:52

>>41
知っったたぶりするなwフォークリフト運転技術講習修了証だ。


#42 [匿名さん] :2021/04/04 14:22

ビュインビュイン動かして調子こいている奴ばっかだよ職場でさ


#49 [匿名さん] :2021/04/04 14:39

>>42
本当にそうだね。人が歩いてようが関係なく我が物顔。中には後ろを全く確認しないでバックして接触して謝りもしないクズもいる


#43 [匿名さん] :2021/04/04 14:27

轢かれて*だ*女が問題なだけやろ
仕事の邪魔すんな


#52 [匿名さん] :2021/04/04 14:41

>>43
てめえが*なんだろ?社会不適合者は黙ってろ


#55 [匿名さん] :2021/04/04 14:47

>>52
ぼけっとしてるアホが何言ってんだ
*、てめーはスマホ歩きして前見ないクズだろうが


#50 [匿名さん] :2021/04/04 14:40

公道は何も積んでない状態でなら走行可能。でも普通免許持ってないとダメよ


#51 [匿名さん] :2021/04/04 14:40

>>50
あとナンバーつけてね


#57 [匿名さん] :2021/04/04 14:51

>>50
普通免許もってないてフォークリフトの免許とれない


#63 [匿名さん] :2021/04/04 14:54

>>59
無免許と一緒


#65 [匿名さん] :2021/04/04 14:54

>>59
フォークは原則として公道を走れませんよ


#70 [匿名さん] :2021/04/04 14:59

>>59
それ、高校生が在学中に取れるやつだ。


#59 [匿名さん] :2021/04/04 14:52

>>57
普通免許なくても取れますよ
公道走れないだけで


#60 [匿名さん] :2021/04/04 14:53

>>50
普通免許じゃ乗れないのでは?
フォークリフト運転資格証が必要では?


#61 [匿名さん] :2021/04/04 14:53

>>50
公道はプレートいります。
ない奴は、0.9トン未満のリフト


#66 [匿名さん] :2021/04/04 14:54

>>60
ごめんなさいフォーク持ってる体での話でした


#53 [匿名さん] :2021/04/04 14:42

乗ってて死角から人出て来たりしてヒヤッとする事多いよね……倉庫とか特に。
こっちも気をつけるが、フォークとか動いてる職場とか現場は歩行者等も気をつけて欲しい……


#54 [匿名さん] :2021/04/04 14:45

>>53
ホントは
現場でも言われてるよな
リフトに気をつけてと

だが基本的に守ってない


#56 [匿名さん] :2021/04/04 14:49

>>54
こんなこと言っちゃアレだが、おばさんとかパートとかマジ気をつけてってなる


#69 [匿名さん] :2021/04/04 14:59

フォークリフト乗るにはフォーク免許いるが敷地内で乗る分には普通免許はいらないですよね?
公道通るときは無積載で普通免許、ナンバーつけてたらOK?


#71 [匿名さん] :2021/04/04 15:01

>>69
そもそも普通免許で乗れない


#73 [匿名さん] :2021/04/04 15:06

>>69
公道を走るフォークリフトは「車両」だから
何かの自動車運転免許が必要でしょう


#72 [匿名さん] :2021/04/04 15:04

事故のリフトナンバーなんかついてないよ


#75 [匿名さん] :2021/04/04 15:07

>>72
それは違法だ
企業の責任問題にもなる


#74 [匿名さん] :2021/04/04 15:06

普通免許持ってないけど取れましたよ?


#77 [匿名さん] :2021/04/04 15:08

>>74
取れるらしいですよ


#82 [匿名さん] :2021/04/04 15:16

>>74
そのかわり車の構造知る為1日講習が長い


#89 [匿名さん] :2021/04/04 15:32

歩道で積み卸ししていた時点でアウト(違法)
道路工事のため道路や歩道で積み卸し作業する場合は事前に警察に届けでて許可をえて、人を立ち入り禁止状態にするなどの、措置も、必要。

車道を走って良いのは、あくまで移動手段であって(例えばガソリンスタンドに給油に行くなど)
自動車と同じで歩道は車道に出るため横切るために、走る事が出来るだけ。歩道走行はいかなる理由でもダメ。
もちろん、自動車の運転免許がない人は移動目的でも歩道や道路を出て走行してはいけない。


#96 [匿名さん] :2021/04/04 16:30

>>89
都会の狭い工場では普通だから


#91 [匿名さん] :2021/04/04 16:17

カウンターは乗れます!?

リーチは乗れません!?

なんなの


#94 [匿名さん] :2021/04/04 16:26

>>91
リーチはなれないと難しい






こちらもおすすめ!

人気記事ランキング

    コメント

    コメントする

    コメントフォーム
    記事の評価
    • リセット
    • リセット