キングショウ

今おきている問題や話題のあれこれをUPします! このまとめブログ「キングショウ」さえ閲覧すれば、世の中の動向まるわかりです!

    今おきている問題や話題のあれこれをUPします!

    カテゴリ: スポーツ



    NO.9721771
    「冬夏」出場の平野歩夢が予選で敗退…スケボー男子パーク
    「冬夏」出場の平野歩夢が予選で敗退…スケボー男子パーク
    東京五輪のスケートボードは5日、有明アーバンスポーツパークで男子パークの予選が行われ、冬季五輪で2大会連続銀メダルの平野 歩夢(22)(TOKIOインカラミ)は62・03点と得点を伸ばせず、上位8人による決勝に進めなかった。

    1本目は序盤に崩しかけた体勢を立て直し、技を繰り出したが、最終盤で転倒し58・84、2本目は完走したが62・03、3本目は落下があり得点を伸ばせなかった。

     平野は2014年ソチ大会スノーボード・男子ハーフパイプで15歳で銀メダルに輝き、冬季五輪の日本選手では史上最年少メダリストになった。18年平昌大会でも同種目で銀メダルを獲得すると、同年11月にはスケートボードについて「(スノーボードと)同じタイミングで始めた競技。(五輪の)正式種目になり、引っ掛かる気持ちを前から感じていた」と、東京五輪への挑戦を表明した。

     今年5月に米アイオワ州デモインで行われたスケートボードの五輪予選対象大会「デュー・ツアー」で予選敗退したものの、五輪予選の世界ランキングで日本勢トップを守り、開催国枠での出場を確実にし、7月に代表入りが発表された際には「スケートボードはまだまだ未熟だが、(スノーボードとの)両方に挑戦している姿勢を届けることが出来ればいい。自分ならではのスタイルを伝えたい」と語っていた。

     北京冬季大会は来年2月開幕。今年4月のスノーボード全日本選手権で2位に入り、感触も確かめている。

    過去、夏冬五輪に出場した日本選手は、自転車とスピードスケートで代表になった東京五輪・パラリンピック大会組織委員..
    【日時】2021年08月05日 11:23
    【ソース】読売新聞

    【「冬夏」出場の平野歩夢が予選で敗退…スケボー男子パーク - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    伊藤美誠シングルスでも快挙


    伊藤美誠が銅メダルを獲得 五輪卓球女子単
    …【AFP=時事】東京五輪は29日、卓球女子シングルス3位決定戦が行われ、大会第3シードの伊藤美誠(Mima Ito)は4-1でシンガポールのユ・モンユ(Yu Meng …
    (出典:AFP=時事)



    【伊藤美誠選手が大活躍】の続きを読む


    大谷翔平が“太っ腹” 総額1650万円を球団職員30人に贈呈、HR競争の賞金活用 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9669083
    大谷翔平が“太っ腹” 総額1650万円を球団職員30人に贈呈、HR競争の賞金活用
    大谷翔平が“太っ腹” 総額1650万円を球団職員30人に贈呈、HR競争の賞金活用
    ■地元紙が報道、トレーナーやクラブハウスの職員らに配る“太っ腹”
    エンゼルスの大谷翔平投手が、球団スタッフ約30人に“太っ腹”なプレゼントをした。12日(日本時間13日)に開催されたホームランダービーに参加したことで得た賞金15万ドル(約1650万円)を配ったと、地元紙「オレンジカウンティ・レジスター」が伝えている。

     記事によると、大谷はトレーナーやクラブハウスで働くスタッフ、広報部の職員らに対し、日頃の感謝の思いを込めて自ら得た賞金を贈呈。ダービーでは1回戦で敗れたが、そもそも結果がどうであれ、プレゼントすることは決めていたという。

    この心意気に、米メディアも早くも反応。カナダメディア「ザ・スコア」のブランドン・ワイル氏は、自身のツイッターで「オオタニを好きになるもう一つの理由」と投稿した。13日(同14日)オールスターゲームで史上初の二刀流出場を果たして歴史を作った27歳は、どこまでもナイスガイだ。

    【日時】2021年07月17日
    【ソース】Full-count

    【大谷翔平が“太っ腹” 総額1650万円を球団職員30人に贈呈、HR競争の賞金活用 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    【MLB】大谷翔平、史上初の球宴二刀流は「全く緊張せず」 160キロ連発完全投球&歴史的2打席 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9660649
    【MLB】大谷翔平、史上初の球宴二刀流は「全く緊張せず」 160キロ連発完全投球&歴史的2打席
    【MLB】大谷翔平、史上初の球宴二刀流は「全く緊張せず」 160キロ連発完全投球&歴史的2打席
    ■ア・リーグ先発投手では1回パーフェクト

    ■ナ・リーグ ー ア・リーグ(日本時間14日・デンバー)

     大リーグのオールスター戦は13日(日本時間14日)、ロッキーズの本拠地クアーズ・フィールドで開催された。エンゼルスの大谷翔平投手は「1番・指名打者」兼先発投手を務め、投球では160キロ超の剛速球を連発させて1回パーフェクト。打席は2打数無安打でお役御免となった。試合中に行われたインタビューでは「勉強になりました。緊張は全くしなかったですね」と振り返った。

     メジャー4年目で初の夢舞台。先発マウンドでは初回、先頭・タティスJr.(パドレス)を左飛に。マンシー(ドジャース)をニゴロに打ち取り、アレナド(カージナルス)を三ゴロに抑えた。アレナドの打席では1ボール2ストライクからの4球目で最速100.2マイル(約161.3キロ)を記録。160キロ超の剛速球を連発させた。

     初回先頭の球宴初打席は、サイ・ヤング賞3度のシャーザー(ナショナルズ)と対戦。2球目のカットボールを振っていったもののニゴロ。3人の内野手を一、二塁間に置いたナ・リーグ内野陣に阻まれた。それでも、打席前にナ・リーグの一塁ベンチへ手を振るなど笑顔を見せた。3回1死ではバーンズ(ブルワーズ)と対戦し、一ゴロに倒れた。

     オールスター戦での“投打同時出場”は史上初。降板後もDHとして出場できる特別ルールが採用された。日本人選手の1番起用は2010年・イチロー(マリナーズ)以来11年ぶりで、日本人投手のオールスター先発は1995年・野茂英雄(ドジャース)以来26年ぶり。いずれも日本人2人目だ。

     日本人初出場となった前日12日(同1..
    【日時】2021年07月14日 10:19
    【ソース】Full-count

    【【MLB】大谷翔平、史上初の球宴二刀流は「全く緊張せず」 160キロ連発完全投球&歴史的2打席 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    大坂なおみ選手が心配



    うつなの?

    【大坂なおみ選手が心配】の続きを読む


    日本、宿敵・韓国に3発快勝! 代表デビューの山根が初ゴール、鎌田と遠藤が追加点 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版



    【日本、宿敵・韓国に3発快勝! 代表デビューの山根が初ゴール、鎌田と遠藤が追加点 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    自衛隊、最大規模の演習を検討 28年ぶり島しょ有事想定 隊員14万人参加へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9342346
    自衛隊、最大規模の演習を検討 28年ぶり島しょ有事想定 隊員14万人参加へ
    自衛隊、最大規模の演習を検討 28年ぶり島しょ有事想定 隊員14万人参加へ
    陸上自衛隊が今年9月から11月にかけて、島しょ部での有事などを想定した過去最大規模の演習を検討していることが22日、分かった。全国規模の演習は28年ぶりで、ほぼ全隊員の約14万人が参加する見通し。尖閣諸島周辺で中国が活動を活発化させるなど、安全保障環境が厳しさを増す中、抑止力をアピールし、けん制する狙いがありそうだ。沖縄に駐屯する第15旅団も参加する予定。

     演習の拠点地は最終調整している。防衛省によると、全国規模の演習は過去4回の実績があり、平成以降では2度目。直近の1993年は、3週間で約14万人が参加した。

     方面隊規模で実施している機動展開訓練などを全国的に行い、戦術技量の向上を図る。2021年度予算案には、各部隊の移動や訓練資材を取得する経費として約22億円を計上した。

     陸自は昨年、方面隊では最大規模となる実動演習を北部と西部方面隊で行い、隊員約1万6千~1万7千人が参加した。今秋に予定する演習は、この8倍以上の参加数を見込む。

     陸自は防衛大綱や中期防衛力整備計画(中期防)に基づき「常時継続的な機動」のノウハウを積み上げてきた。その成果を全体で確認する意味合いがあるとみられる。

     訓練実施に向けた最終調整を進めており、近く概要を公表する予定。



    【日時】2021年03月23日 07:51
    【ソース】沖縄タイムス


    【自衛隊、最大規模の演習を検討 28年ぶり島しょ有事想定 隊員14万人参加へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9345613
    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退
    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は24日、福島・Jヴィレッジを25日にスタートする五輪聖火リレーの前日会見を開いた。第1走者を務めるサッカー11年女子W杯優勝の日本代表「なでしこジャパン」メンバーのうち、監督だった佐々木則夫氏(WEリーグ大宮総監督)が出席し、当時主将だった澤穂希さんがリレーを辞退することを明かした。23日に澤さんから連絡があり、三半規管のコンディションを崩して調子が悪い、との連絡があったという。ることに幸せを感じている」と語った。

    当時のなでしこジャパンメンバーでは、米国でプレーする川澄奈穂美、欧州でプレーする岩渕真奈や熊谷紗希らも入国制限やリーグ戦の日程などを考慮し、リレーへの参加を辞退している。佐々木氏によると、選手は約15人が走る予定で「どう走ろうか、10年ぶりにミーティングを開こうかと思っている」と話した。聖火リレーの第1走者を務めることについては「なでしこの聖地でもあったJヴィレッジからのスタートで、我々が選考されたのは名誉として選手ともども感謝している。東京五輪を成功させるスタートの一助になれることに幸せを感じている」と語った。



    【日時】2021年03月24日 12:30
    【ソース】スポーツニッポン


    【聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9339220
    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた
    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた
     東京五輪の公式グッズを取り扱う都内のライセンスショップが、五輪開催前に早くも閉店したとツイッターで紹介され、驚く声が漏れている。

     店の貼り紙には、「諸般の事情」とあったが、どんな事情があったのか。

    ■「東京オリンピック、大丈夫ですか?」

     この店は、東京都府中市内にある「府中店」だ。京王線・府中駅の駅ビルにあるショッピングゾーン「ぷらりと京王府中」の2階と好立地にある。

     ツイッターでは2021年3月17日、店舗の正面とともに、「お客さま各位」とした貼り紙の写真も投稿された。貼り紙では、3月21日をもって閉店すると告げられ、客への感謝の言葉が添えられている。

     この投稿は、1万件以上もリツイートされ、「オフィシャルショップなのに閉店って…」「東京オリンピック、大丈夫ですか?」「聖火リレー開始にすら持たなかった訳ですね」などと五輪の今後を懸念する声も出た。

     実は、五輪の公式ショップが閉店するのは、府中店が初めてではない。

     新聞報道によると、五輪の延期が決まった20年3月24日から2日間ぐらいは、早めに買わないとなくなると心配したらしい客が大勢詰め掛け、売り上げが伸びた。しかし、緊急事態宣言後は、4月末には全国で89店あった公式ショップは、商業施設内にあってともに休業したり、営業時間を短縮したりするケースが相次いだ。

     5月12日には、コロナ禍を受けて、都内の銀座、新宿東口、上野の3店、大阪の心斎橋店を同31日、神奈川の横浜東口店を6月2日、それぞれ閉店すると大会組織委が発表したと、各紙が報じている。

    ■「コロナ感染拡大の影響であると事業者..

    【日時】2021年03月19日 18:58
    【ソース】J-CASTニュース


    【東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9295452
    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」
    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」
    卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が3日、「NEWS ポストセブン」で不倫疑惑を報じられると、夫・江宏傑(32)の地元・台湾でも即座にトップニュースとして取り上げられた。

     台湾の蘋果日報(アップル・デイリー)電子版は「福原愛は夫に隠れて、背の高い男と夜を過ごしたところを撮られた」と大々的に報道。また、東森新聞電子版は「激震! 江は離婚へ。福原愛は背の高い男と夜を過ごした」と福原さんの疑惑を取り上げた。

     福原さんは2016年リオジャネイロ五輪台湾代表の江と16年9月に結婚。2児の母となった。結婚後は台湾で生活してきたが、福原さんは2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で「これからは拠点を日本に」と発言。その後、一部週刊誌に〝別居〟や〝離婚危機〟について報じられ、台湾でも注目を集めていた。



    【日時】2021年03月03日 17:23
    【ソース】東スポWeb


    【福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ