キングショウ

今おきている問題や話題のあれこれをUPします! このまとめブログ「キングショウ」さえ閲覧すれば、世の中の動向まるわかりです!

    今おきている問題や話題のあれこれをUPします!

    カテゴリ: スポーツ


    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9345613
    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退
    聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退
    東京五輪・パラリンピック組織委員会は24日、福島・Jヴィレッジを25日にスタートする五輪聖火リレーの前日会見を開いた。第1走者を務めるサッカー11年女子W杯優勝の日本代表「なでしこジャパン」メンバーのうち、監督だった佐々木則夫氏(WEリーグ大宮総監督)が出席し、当時主将だった澤穂希さんがリレーを辞退することを明かした。23日に澤さんから連絡があり、三半規管のコンディションを崩して調子が悪い、との連絡があったという。ることに幸せを感じている」と語った。

    当時のなでしこジャパンメンバーでは、米国でプレーする川澄奈穂美、欧州でプレーする岩渕真奈や熊谷紗希らも入国制限やリーグ戦の日程などを考慮し、リレーへの参加を辞退している。佐々木氏によると、選手は約15人が走る予定で「どう走ろうか、10年ぶりにミーティングを開こうかと思っている」と話した。聖火リレーの第1走者を務めることについては「なでしこの聖地でもあったJヴィレッジからのスタートで、我々が選考されたのは名誉として選手ともども感謝している。東京五輪を成功させるスタートの一助になれることに幸せを感じている」と語った。



    【日時】2021年03月24日 12:30
    【ソース】スポーツニッポン


    【聖火ランナー第1走者 なでしこジャパン・澤穂希さんは体調不良で辞退 - スポーツニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9339220
    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた
    東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた
     東京五輪の公式グッズを取り扱う都内のライセンスショップが、五輪開催前に早くも閉店したとツイッターで紹介され、驚く声が漏れている。

     店の貼り紙には、「諸般の事情」とあったが、どんな事情があったのか。

    ■「東京オリンピック、大丈夫ですか?」

     この店は、東京都府中市内にある「府中店」だ。京王線・府中駅の駅ビルにあるショッピングゾーン「ぷらりと京王府中」の2階と好立地にある。

     ツイッターでは2021年3月17日、店舗の正面とともに、「お客さま各位」とした貼り紙の写真も投稿された。貼り紙では、3月21日をもって閉店すると告げられ、客への感謝の言葉が添えられている。

     この投稿は、1万件以上もリツイートされ、「オフィシャルショップなのに閉店って…」「東京オリンピック、大丈夫ですか?」「聖火リレー開始にすら持たなかった訳ですね」などと五輪の今後を懸念する声も出た。

     実は、五輪の公式ショップが閉店するのは、府中店が初めてではない。

     新聞報道によると、五輪の延期が決まった20年3月24日から2日間ぐらいは、早めに買わないとなくなると心配したらしい客が大勢詰め掛け、売り上げが伸びた。しかし、緊急事態宣言後は、4月末には全国で89店あった公式ショップは、商業施設内にあってともに休業したり、営業時間を短縮したりするケースが相次いだ。

     5月12日には、コロナ禍を受けて、都内の銀座、新宿東口、上野の3店、大阪の心斎橋店を同31日、神奈川の横浜東口店を6月2日、それぞれ閉店すると大会組織委が発表したと、各紙が報じている。

    ■「コロナ感染拡大の影響であると事業者..

    【日時】2021年03月19日 18:58
    【ソース】J-CASTニュース


    【東京五輪公式ショップ、半数以上が五輪前に閉店 なぜこんなことに?事務局に聞いた - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9295452
    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」
    福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」
    卓球女子で五輪2大会メダリストの福原愛さん(32)が3日、「NEWS ポストセブン」で不倫疑惑を報じられると、夫・江宏傑(32)の地元・台湾でも即座にトップニュースとして取り上げられた。

     台湾の蘋果日報(アップル・デイリー)電子版は「福原愛は夫に隠れて、背の高い男と夜を過ごしたところを撮られた」と大々的に報道。また、東森新聞電子版は「激震! 江は離婚へ。福原愛は背の高い男と夜を過ごした」と福原さんの疑惑を取り上げた。

     福原さんは2016年リオジャネイロ五輪台湾代表の江と16年9月に結婚。2児の母となった。結婚後は台湾で生活してきたが、福原さんは2月18日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)で「これからは拠点を日本に」と発言。その後、一部週刊誌に〝別居〟や〝離婚危機〟について報じられ、台湾でも注目を集めていた。



    【日時】2021年03月03日 17:23
    【ソース】東スポWeb


    【福原愛の不倫報道 夫の地元・台湾でトップニュースに「背の高い男と夜を過ごした」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    森が女性蔑視で辞任なら北京五輪はボイコットが筋 人権抑圧国家は「平和の祭典」の場にそぐわない - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9271749
    森が女性蔑視で辞任なら北京五輪はボイコットが筋 人権抑圧国家は「平和の祭典」の場にそぐわない
    森が女性蔑視で辞任なら北京五輪はボイコットが筋 人権抑圧国家は「平和の祭典」の場にそぐわない
    東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の森喜朗前会長が自らの女性差別とも受け取れる発言の責任をとって辞任し、後任にオリンピック担当大臣だった橋本聖子新会長が選出された。

    森前会長の失言に、ここぞとばかりにあちらこちらから批判の声が上がり、次期会長の選出に日本中が(少なくともメディアは)大騒ぎしての交代劇だった。

    これで焦点は、このコロナ禍で、今夏のオリンピック・パラリンピックが予定どおりに開催できるのか、するとすればどのような条件で開催されるのか、そこに移る。

    ■五輪開催は「コロナに打ち勝った証」?

    報道各社の世論調査では、概ね8割が中止もしくは延期を支持しているとされる。

    現在開会中の国会の施政方針演説で菅義偉首相は、こう明言している。

    「夏の東京オリンピック・パラリンピックは、人類が新型コロナウイルスに打ち勝った証として、また、東日本大震災からの復興を世界に発信する機会としたいと思います。感染対策を万全なものとし、世界中に希望と勇気をお届けできる大会を実現するとの決意の下、準備を進めてまいります」



    【日時】2021年02月21日 12:30
    【ソース】JBプレス


    【森が女性蔑視で辞任なら北京五輪はボイコットが筋 人権抑圧国家は「平和の祭典」の場にそぐわない - 政治・経済ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.9187639
    性的画像問題「嫌だと思いながら演技」 体操の田中理恵さん 連続インタビュー
    性的画像問題「嫌だと思いながら演技」 体操の田中理恵さん 連続インタビュー
    現役引退して7年超。

    2012年ロンドン五輪体操女子代表の田中理恵さん(33)は日本オリンピック委員会(JOC)が性的画像問題の対策を打ち出すことを受けて「私にも何かできることはないか」との思いを強める。

    東京五輪・パラリンピック組織委員会と日本体操協会で理事を務めながら、子育てに励む1児の母。

    現役時代に「嫌だ」と感じながら、自らの声を抑えていた経験を2020年11月、明らかにした。

    ▽ごまかしながら現役生活
    —JOCが対策に乗り出すと聞いた時に、どう感じましたか

    こうやって行動に移してくれたことを嬉しく思います。

    —今回は陸上選手が声を上げて、ようやく動き出しました。そういうことを感じながら、言えない経験はありましたか。

    2010年の世界体操選手権で、最も美しい演技をした選手に贈られる「ロンジン・エレガンス賞」をいただいて、日本代表にも入って「田中理恵」という選手の存在を、世間に知ってもらってからは、試合会場でも感じていました。

    自分が足を開いた時にカメラのシャッター音がすごく聞こえるなとか。

    正直、「嫌だなあ」と、気にしながら演技をしたのは覚えています。



    【日時】2021年01月13日 10:30
    【ソース】47NEWS


    【性的画像問題「嫌だと思いながら演技」 体操の田中理恵さん 連続インタビュー - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    駒大逆転V「箱根駅伝」歴代最高!往復平均32・3% 往路31・0% 復路33・7% 巣ごもりも影響 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9149216
    駒大逆転V「箱根駅伝」歴代最高!往復平均32・3% 往路31・0% 復路33・7% 巣ごもりも影響
    駒大逆転V「箱根駅伝」歴代最高!往復平均32・3% 往路31・0% 復路33・7% 巣ごもりも影響
    年始恒例の日本テレビ「第97回箱根駅伝」の平均世帯視聴率(ビデオリサーチ調べ、関東地区)は2日の往路(前7・50~後2・05)が31・0%、3日の復路(前7・50~後2・18)が33・7%、往復の平均が32・3%だったことが4日、分かった。

    往路、復路、往復平均とも、いずれも歴代最高を更新。

    コロナ禍による外出自粛“巣ごもり”や駒大の逆転Vの展開が数字を押し上げたとみられる。

    世帯視聴率は1987年第63回以降のデータ。

    従来の最高は2019年第95回(東海大が初優勝)の往路30・7%、復路32・1%、往復31・4%。

    個人視聴率(1997年第73回以降のデータ)も往路18・4%、復路19・8%、往復19・1%と、いずれも歴代最高をマークした。

    レースは駒大が最終10区で創価大を逆転し、13年ぶり7度目の総合優勝を果たした。

    10区スタート時点で首位の創価大とは3分19秒差だったが、駒大の石川拓慎(3年)はあきらめることなく前を追い、20・88キロで逆転。

    一気に突き放すと、歓喜のゴールへ。

    10区の逆転劇は1997年に順大が駒大を逆転して以来、20年ぶり9度目となった。



    【日時】2021年01月04日 09:00
    【ソース】スポーツニッポン
    【関連掲示板】


    【駒大逆転V「箱根駅伝」歴代最高!往復平均32・3% 往路31・0% 復路33・7% 巣ごもりも影響 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    本田真凜が棄権 めまいで転倒、症状が治まらず フィギュア全日本 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版


    NO.9124220
    本田真凜が棄権 めまいで転倒、症状が治まらず フィギュア全日本
    本田真凜が棄権 めまいで転倒、症状が治まらず フィギュア全日本
    25日に開幕したフィギュアスケートの全日本選手権(長野市ビッグハット)で女子ショートプログラム(SP)に出場予定だった本田真凜(JAL)が棄権した。

    日本スケート連盟によると、同日朝の公式練習に向けて準備している時、めまいで転倒。

    ホテルに戻って静養していたが、症状が治まらず欠場を決めたという。



    【日時】2020年12月25日 19:00
    【ソース】毎日新聞
    【関連掲示板】


    【本田真凜が棄権 めまいで転倒、症状が治まらず フィギュア全日本 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む


    『デイリースポーツ』についてまとめてみた




    【『デイリースポーツ』についてまとめてみた】の続きを読む



    NO.8895380
    瀬戸大也に新たな不倫相手が発覚…インスタDMでナンパも賛否の声「ゲス過ぎ」「女も当事者」
    瀬戸大也に新たな不倫相手が発覚…インスタDMでナンパも賛否の声「ゲス過ぎ」「女も当事者」
    今月23日、週刊誌によって報じられた競泳・瀬戸大也選手の不倫。

    当初は、不倫相手は某航空会社のCAとの情報が拡散され、特定される事態に。

    しかしここへきて、新たな不倫相手がいると続報が報じられており、その女性にはインスタグラムのDM機能を通じてナンパをしていた模様です。

    ■瀬戸大也に新たな不倫相手が…インスタDMでナンパも賛否の声
    30日、デイリー新潮(週刊新潮)が瀬戸大也選手に関する新たな不倫情報を報じました。

    瀬戸選手をめぐっては、今月23日に同誌が某航空会社のCAとの不倫を報じたばかりで、スポンサーのCM動画が削除されたり、所属するANAの公式ホームページからプロフィールが削除されるなど、波紋が広がっていました。

    これを受け30日に続報が出されたのですが、その内容が衝撃的。

    瀬戸選手に新たに不倫相手がいるというもので、なんとインスタグラムのDMでナンパをしていたそう。

    どうやら、地方在住の女性をナンパした様で、瀬戸選手が地方遠征をした際に、忙しい合間を縫ってビジネスホテルで逢瀬を重ねたのだとか。

    こちらも滞在時間は3時間ほどだといい、素っ気ない態度だったのだそう。

    詳細は同誌をご覧になれば分かりますが、六本木や銀座のホステスとの関係もあるのだとか。

    新たな不倫相手の存在や、インスタのDMでのナンパということで、ネット上からは

    《いやーこれはキツい。終わったな瀬戸大也》《複数不倫がほんとならゲス過ぎてヤバイ》

    《本当ひどい男。家庭的愛妻家をアピールするのは週刊誌とかに追いかけられないためだったの?》

    《ん〜これはもう応援できないな》

    などの批判の声が上がりました。



    【日時】2020年09月30日 14:25
    【ソース】Quick Timez
    【関連掲示板】


    【瀬戸大也に新たな不倫相手が発覚…インスタDMでナンパも賛否の声「ゲス過ぎ」「女も当事者」 - スポーツニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む



    NO.8880885
    瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ
    瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ
    東京五輪の金メダルも期待される日本競泳界のホープ・瀬戸大也(26)の白昼不倫を、24日発売の週刊新潮が報じた。

    瀬戸選手は2017年に元飛込選手の馬淵優佳さん(25)と結婚し、2人の子供がいるイクメンパパとしても知られている。

    今回の報道では、子供の保育園の迎え前に、愛人らしき女性と足立区のラブホテルで密会する様子が詳しく報じられており、現役五輪選手のゲス不倫に世間からは驚愕の声が上がっている。

    そこで今回もお馴染の熟女キャバ嬢達にジャッジしてもらう。

    ■不倫相手にも腹が立つ!
    まず、最初に怒りをあらわにするのは、東京都下の熟女キャバクラに勤務するエリナさん(仮名・35歳)。

    「世間では瀬戸クンに対して、『真面目そうなのに』『奥さんを大切にしてそうだったから意外』という声が多く上がっているようですが、私はそうは思いませんね。瀬戸クンのような一見、おとなしそうな子が実は1番チャライんですよ! 私もこういう真面目そうな客に何度、騙されたことか……(中略)。

    でも何より腹が立つのは、報道した雑誌に掲載されている不倫相手のツイートですね。『待つ人生はイヤ』とか『この関係に疲れた』的なことを書いていましたが、不倫しているくせに被害者ぶるな! と思いました。

    そもそも休憩4600円のラブホに連れて行かれている時点で察して、拒否ればいいだけでしょうが。仮に瀬戸選手が奥さんと離婚して再婚できたとしても、不倫女が祝福されることは一生ないと思いますよ。既婚者に手を出す人の人生を軽く見ている女が、そんな今後の人生に耐えられるとは思いませんけれどね」

    開口一番、「瀬戸選手は絶対にチャラい」と言いのけたエリナさん。

    さらに、今回の週刊新潮に掲載されている、瀬戸選手の不倫相手と思しきCAの女性が投稿したツイートにも怒り心頭ようだ。



    【日時】2020年09月25日
    【ソース】日刊SPA!


    【瀬戸大也の白昼4600円不倫に、寛大な熟女キャバ嬢たちが怒り狂うワケ - 芸能ニュース掲示板|爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ