キングショウ

今おきている問題や話題のあれこれをUPします! このまとめブログ「キングショウ」さえ閲覧すれば、世の中の動向まるわかりです!

    今おきている問題や話題のあれこれをUPします!

    カテゴリ: ニュース


    「担任をかえてください」保護者は涙で訴えた 怒号飛び交う説明会《旭川14歳少女イジメ凍死》 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9540872
    「担任をかえてください」保護者は涙で訴えた 怒号飛び交う説明会《旭川14歳少女イジメ凍死》
    「担任をかえてください」保護者は涙で訴えた 怒号飛び交う説明会《旭川14歳少女イジメ凍死》
    「なぜY中学校はまともにあの事件について、説明をしようとしないのか――保護者としての当然の不満ですらまともに受け止めないのが、今のY中学校の姿です。どうして爽彩さんの事件について、これまで公にせず、黙ってきたのか。あの時、本当は何が起きて、Y中学校はどう対応したのか。それが知りたいのに。先日行われた保護者会でも、校長が『第三者委員会の調査』を理由に、ほぼ無回答を貫きました。これで『生徒の安心・安全』のためと言われても……。そもそも子どもたちの安心・安全を脅かしているのは、学校側の隠蔽体質が原因ではないかと言いたいです」(Y中学校に子どもを通わす保護者)

     文春オンラインでは、これまで14本の記事を配信し、今年3月に市内の公園で亡くなっているのが見つかった廣瀬爽彩さんについて、その死の背景に凄惨なイジメがあったことを伝えてきた。

    ※本記事では廣瀬爽彩さんの母親の許可を得た上で、爽彩さんの実名と写真を掲載しています。この件について、母親は「爽彩が14年間、頑張って生きてきた証を1人でも多くの方に知ってほしい。爽彩は簡単に死を選んだわけではありません。名前と写真を出すことで、爽彩がイジメと懸命に闘った現実を多くの人たちに知ってほしい」との強い意向をお持ちでした。編集部も、爽彩さんが受けた卑劣なイジメの実態を可能な限り事実に忠実なかたちで伝えるべきだと考え、実名と写真の掲載を決断しました。

    ■こうした事件が起きた学校だとわかっていれば、子どもを入学させなかった
     そして4月26日にY中学校で行われた臨時保護者会の紛糾の様子も報じた(「ふ..
    【日時】2021年05月21日
    【ソース】文春オンライン
    【関連掲示板】

    【「担任をかえてください」保護者は涙で訴えた 怒号飛び交う説明会《旭川14歳少女イジメ凍死》 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    ミナミジサイチョウの出現で生態系が、、、



    巨大鳥が出現

    【ミナミジサイチョウの出現で生態系が、、、】の続きを読む


    大阪府の新規感染者594人 5日連続で500人超 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9373192
    大阪府の新規感染者594人 5日連続で500人超
    大阪府の新規感染者594人 5日連続で500人超
     大阪府は4日、新たに594人の新型コロナウイルスへの感染が確認されたと発表しました。

     大阪の新規感染者が500人を超えるのは5日連続で、4日も東京を上回りました。

     また、3日の時点ですぐに使用できる重症者用の病床の運用率は76.5%にまで上昇しています。


    【日時】2021年04月04日 17:36
    【ソース】テレ朝news


    【大阪府の新規感染者594人 5日連続で500人超 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    格安スマホの加入手続きでドコモに怒り 菅首相は自ら体験したらよい - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9372373
    格安スマホの加入手続きでドコモに怒り 菅首相は自ら体験したらよい
    格安スマホの加入手続きでドコモに怒り 菅首相は自ら体験したらよい
    菅首相自慢の携帯電話料金の大幅引き下げ、マイナンバー・カードを使った納税申告(Eタックス)の推奨など、日本の情報システム、デジタル化も少しづつ国際標準へと改善に向かっています。

    私も自分で手続きの作業をしてみますと、これらに不慣れな世代は頭に怒りがこみあげてくることが多いか分かりました。菅首相、平井デジタル相にはご自分で情報処理を体験してもらいたい。

    菅首相が強力に推進した携帯電話料金の大幅値下げは、利用者から歓迎されています。「ahamo(アハモ)」というオンラインで加入手続きをするシステムが新設され、私もこちらに切り替えることにしました。

    先行予約してあり、いよいよ本契約の手続きが始まるというので、先日、データを入力をして送信したところ、スマホの画面が突然、ダウンしました。「ネットワークに接続していません。設定を確認して下さい」の表示です。何度かあれこれトライするも、すべて失敗です。

    地元ドコモショップに駆け込むと調べてくれ、結局「あなたのスマホの機種が古く、アハモとの本契約が成立せず、その影響でダウンしたようです。アハモは全てオンラインで処理することになっていますので、ここから先はドコモショップは対応いたしません」と。

    「オンライン処理のことは知っている。なぜスマホがダウンしたのか、その理由を知りたい」「それはアハモに聞いて下さい」「ドコモもアハモの同じ会社ではないか」「いや別々に対応することになっています」。

    「困ったな。では新しい機種を買えば、解決するのか」「いや、新機種はアハモのオンラインで購入して下さ..

    【日時】2021年03月28日 06:00
    【ソース】アゴラ


    【格安スマホの加入手続きでドコモに怒り 菅首相は自ら体験したらよい - ニュース総合掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9372602
    歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市
    歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市
    大阪府泉佐野市で、道路を歩いていた女性がフォークリフトにひかれて死亡しました。警察はフォークリストを運転していた男を逮捕しました。

    警察によると、3日午前9時すぎ泉佐野市鶴原で、工場の前の道路を歩いていた伊藤理恵さん(47)が鋼鉄の針金を運んでいたフォークリフトにひかれました。

    伊藤さんは全身を強く打ち、病院に運ばれましたが、死亡が確認されました。

    警察は、過失運転致傷の現行犯でフォークリフトを運転していた池口清昭容疑者(52)を逮捕しました。

    池口容疑者は「鉄線を積んでいて前が良く見えなかった。後で人をひいたことに気付いた」と容疑を認めていて、警察は容疑を過失運転致死に切り替えて捜査する方針です。



    【日時】2021年04月03日 18:28
    【ソース】関西テレビ
    【関連掲示板】


    【歩行者がフォークリフトにひかれ死亡 運転手を逮捕 大阪・泉佐野市 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    年金「月14万円」…手取り28万円労働者の「残酷すぎる老後」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9348579
    年金「月14万円」…手取り28万円労働者の「残酷すぎる老後」
    年金「月14万円」…手取り28万円労働者の「残酷すぎる老後」
    「下流老人」「老後破産」…なんとも辛い言葉が多くなった昨今。老後に必要なお金、貯められていますか? 『令和元年度「生活保障に関する調査」』より、日本人の生活設計について見ていきます。

    ■将来のお金準備できてる?…「いいえ」半数超の衝撃
    「人生100年時代」「老後破産」「老後資金2,000万円」……少子高齢化に伴い浮き彫りになる「日本人の老後問題」。公益財団法人生命保険文化センターは、『令和元年度「生活保障に関する調査」』で日本人の貯蓄状況について調べている。

    将来のためのお金、実際のところ貯められているのだろうか?

    同調査の「あなたは、ご自身やご家族の将来をどのようにしたいか、そのための経済的な準備をどうしたらよいかといった、具体的な生活設計を立てていますか」との問いに対し、「生活設計あり」と回答した人は37.0%、「生活設計なし」とした人は55.7%となっている。

    その内訳を性・年齢別を見ていくと、男性で「生活設計あり」と答えたボリュームゾーンは40代で41.2%、一方で「生活設計なし」が最も多かったのは30代で62.4%であった。女性で「生活設計あり」と答えたボリュームゾーンは60代で43.3%。一方で「生活設計なし」が最も多かったのは20代で68.5%となった。



    【日時】2021年03月23日
    【ソース】 幻冬舎ゴールドオンライン


    【年金「月14万円」…手取り28万円労働者の「残酷すぎる老後」 - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    電気料金1000円超値上げ 再生可能エネルギー普及へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9348950
    電気料金1000円超値上げ 再生可能エネルギー普及へ
    電気料金1000円超値上げ 再生可能エネルギー普及へ
    太陽光や風力など、再生可能エネルギーの普及のため、家庭の電気料金に上乗せされる負担額が、2021年度は1,000円以上値上がりして、初めて年間1万円を超える。

    再生可能エネルギーから作られた電力は、大手電力会社が買い取り、その費用の多くが電気料金に上乗せされて国民が負担する仕組みとなっている。

    経済産業省によると、2021年度の買い取り費用は、全体でおよそ3兆8,000億円で、標準的な家庭の場合、年間の負担額は1,188円値上がりし、1万476円となり、初めて1万円を超える。

    政府は、再生可能エネルギーの導入を拡大していく方針で、今後、国民負担が増加する可能性もある。



    【日時】2021年03月25日 12:37
    【ソース】FNN
    【関連掲示板】


    【電気料金1000円超値上げ 再生可能エネルギー普及へ - 政治・経済ニュース掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    全国で1900人超の新規感染確認 2月6日以来 再拡大の懸念 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9346508
    全国で1900人超の新規感染確認 2月6日以来 再拡大の懸念
    全国で1900人超の新規感染確認 2月6日以来 再拡大の懸念
    新型コロナウイルスの感染者は24日、全国で新たに1918人確認された。新規感染者が1900人を超えるのは、2月6日(2279人)以来で、感染の再拡大が懸念される。死者は21人増えて累計で計8957人になった。厚生労働省によると、重症者(24日午前0時現在)は前日より8人多い328人だった。

    東京都の新規感染者は420人で、1日あたりの感染者が400人を超えるのは7日ぶり。宮城県は過去最多の171人を記録し、このうち131人が仙台市だった。大阪府は262人で、200人を超えるのは2月5日以来となる。

    山形県は、22日に感染者として発表した5人が陰性だったとして取り下げた。



    【日時】2021年03月24日 20:37
    【ソース】毎日新聞


    【全国で1900人超の新規感染確認 2月6日以来 再拡大の懸念 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    男性死亡…ひき逃げか 女(58)を逮捕 福岡・東区 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9345757
    男性死亡…ひき逃げか 女(58)を逮捕 福岡・東区
    男性死亡…ひき逃げか 女(58)を逮捕 福岡・東区
    福岡市東区で22日、車にひき逃げされたとみられる男性が死亡した事件で、警察は防犯カメラの映像などをもとに、58歳の女を逮捕しました。

    ひき逃げなどの疑いで逮捕されたのは、福岡市東区青葉に住む自営業・近藤三重子容疑者です。

    近藤容疑者は22日、東区香椎の県道で、近くに住む遠藤武さんを軽乗用車ではねて死亡させたうえ、その場から走り去った疑いが持たれています。

    防犯カメラの映像などから関与が浮上したもので、捜査員が近藤容疑者の車を発見した際、車体の底に血痕があったということです。

    近藤容疑者は取り調べに対して「大きな金属をひいたと思った」と供述し、ひき逃げなどの容疑を否認しています。


    【日時】2021年03月24日 06:00
    【ソース】RKB News
    【関連掲示板】


    【男性死亡…ひき逃げか 女(58)を逮捕 福岡・東区 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む


    20代女性の髪切った疑い…ミャンマー人の男逮捕 東京・JR大塚駅 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版


    NO.9345094
    20代女性の髪切った疑い…ミャンマー人の男逮捕 東京・JR大塚駅
    20代女性の髪切った疑い…ミャンマー人の男逮捕 東京・JR大塚駅
     東京・豊島区のJR大塚駅のエスカレーターで20代の女性の髪を刃物で切ったとして、ミャンマー人の男が逮捕されました。

     テッパインチョー容疑者(31)は先月、JR山手線の大塚駅のエスカレーターで20代の女性の髪を切った疑いが持たれています。

     警視庁によりますと、女性は帰宅してから被害に遭ったことに気付き、警察署に相談していました。

     別の女性からも被害の訴えがあったことから警察官が大塚駅で警戒していたところ、30代の女性の髪をはさみで切るテッパインチョー容疑者を確認してその場で取り押さえました。

     テッパインチョー容疑者の自宅からはポリ袋に入った複数の女性の髪が見つかったということです。いずれもロングヘアの女性のものでした。

     取り調べに対し、「記憶がありません」と供述しています。



    【日時】2021年03月24日 10:47
    【ソース】テレ朝news
    【関連掲示板】


    【20代女性の髪切った疑い…ミャンマー人の男逮捕 東京・JR大塚駅 - 事件・事故掲示板|ローカルクチコミ爆サイ.com関東版】の続きを読む

    このページのトップヘ